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マイルスデイビスってどこがいいの?

1 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 21:37:58 ID:mWCEvQwZ
さっぱりわからん

2 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 21:40:06 ID:???
つまんないスレ立てんなクズが

3 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 21:58:16 ID:???
1
釣りだな。

4 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 22:04:51 ID:???
>>1
フュー板に帰れよ

5 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 22:24:54 ID:???
>>1
毒男板に帰れYO!

6 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 22:42:58 ID:???
>>1
さあ早く割り箸を袋に詰める作業に戻るんだ。

7 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 23:11:40 ID:???
マイルスには参るっす

8 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 23:18:21 ID:9jQUfngP
>>1

つねっても怒らないところとか最高

9 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 23:18:33 ID:???
>>6
リアルすぎます

10 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 23:21:44 ID:???
マイルスなんて只の雑音にしか聞こえん。
それに比べてコルトレーンは神!!!!!!!!!

11 :いつか名無しさんが:2005/07/21(木) 23:38:41 ID:???
>>10
そう考えるのもセンスの違いだろうなあ

12 :いつか名無しさんが:2005/07/22(金) 00:36:14 ID:???
>>4-6
夏休みだからじゃねえ。

13 :いつか名無しさんが:2005/07/22(金) 07:35:03 ID:4c/CFnqN
>>10

団塊おやぢハケーン。

14 :いつか名無しさんが:2005/07/22(金) 08:19:40 ID:QDpgSxwW
音楽は奥が深い。
慣れないと入っていけない部分、または入り損ねる領域もかなり多い。

15 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 01:22:39 ID:jSkcFtpb
age!

16 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 03:09:09 ID:???
サイクーのスレですね。

マイルスは頭がイィ。

まさにネ申@

17 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 03:12:39 ID:???
>>13
団塊で電化フリークになった奴も結構いる。


18 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 03:14:06 ID:???
マイルスはジャズを裏切った香具師ですよ?

19 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 03:23:54 ID:???
年とるといい加減になりません?
適当そうに突っ走る凄み…

200円持って高級ソープに突入…


入口で却下。

20 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 07:21:23 ID:???
>>18
裏切るってなんだよ?
傷つけられちゃったんですか〜?


21 :いつか名無しさんが:2005/07/26(火) 19:32:04 ID:???
>>18
意味不明なことを言うなよ..
ジャズは進化するんだし、それぞれのすすみ方でいいんだ。


22 :緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/07/27(水) 02:02:31 ID:???
いいよ。プレスティッジ時代までは、ね。

23 :いつか名無しさんが:2005/07/27(水) 23:52:43 ID:???
電化マイルスなんて認めん!

24 :いつか名無しさんが:2005/07/28(木) 10:58:42 ID:???
ぶっちゃけ電化マイルス聴いたことがない。

25 :いつか名無しさんが:2005/07/29(金) 16:53:45 ID:???
電釜居留守

26 :チケット当たった!:2005/07/31(日) 09:52:50 ID:1H54Y6vi
「凄さ」を言えないけど、
新宿の特設会場(現在 東京都庁)で行われた
「マイルス・デイビス(事故から)復帰”アルギンZ”コンサート」に
チケットが当たったので、行きました。
ジャズファンでも無く、マイルスファンでも無かったけど、
コンサートは「カッコ良かった」ですよ。
何が?・・・と言われれば 聴いた事もない 
初体験の「音」って言ったら良いのかな。
ギターの音も「強烈・印象」に残ってる。

27 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 19:32:56 ID:fdMagEcv
凝縮されたパワーをビシビシ聴き手にぶつけてくるパンゲアとか聴いても
雑音としか感じられないのか?

確かに年寄りが受け留めるには体力的にキツイわな。>電化マイルス





28 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 19:58:20 ID:+ulBhFLw
>>26 の言っているコンサート、たまたま初日のリハーサルを聴いた。もちろん本番も聴いたけど。
あのときはマイルスはかぜをこじらせて肺炎になりかかっていたようで、本領発揮ではなかった
ようだが、存在感はあった。

29 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:01:34 ID:Z8QvJLuS
俺がジャズにはまったきっかけはマイルスだったけど、最近はあまり好きじゃなくなった。
クールの誕生もカインド・オブ・ブルーもビッチェズブリューも聴いたけど急進的すぎて付いていけない。
新しいものを創り出そうとするよりも純粋にジャズを追求してるほうが好きだ。

30 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:02:13 ID:Z8QvJLuS
あとマイルスは音色がきたない

31 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:14:58 ID:???
音色はジャズではいろいろありで、音色だけを言うなら、バロックのテレマンのトランペット
協奏曲でも聴いたらだろう。(ウィントン マルサリスが演ってたかな。)

32 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:16:49 ID:+cXUR5Lc
ト、トランペットの演奏が一般素人よりずっとずっと上手だし、
スタンダードなんかもト、トランペットなんかで上手に吹いたり
するんだ。一般素人より!! あんた、できる???

33 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:20:53 ID:???
幼稚な釣り

34 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:39:32 ID:???
パンゲアが入力で出力が品のない>>27だとしたら情けない限り

35 :いつか名無しさんが:2005/07/31(日) 20:52:42 ID:UBGGr3h2
オッサンの割にはガキみたいな煽りだな、オイ

36 :緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/08/01(月) 02:26:11 ID:NqG95ubi
ハワード・マギーの方がイイ。ディジー・リースの方がイイ。ブラウニーの方がイイ。
リー・モーガンは圧倒的。ひょっとしたらジョニー・コールスの方がいいかも。でも、
黙ってればマイルスだって捨てたもんじゃない!そんな感じ。

37 :緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/08/01(月) 02:32:14 ID:NqG95ubi
彼があれだけ評価されるんだったら、ユセフ・ラティーフも同レベルで評価
されるべきでは?

38 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 14:28:26 ID:RWRVuQ+n
マイルスの良さを突然解るときがあるから

その「突然」が来るか来ないかが問題だが

39 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 14:58:24 ID:???
一生わからない人はご愁傷様┐(´ー`)┌

40 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 15:41:28 ID:BV2m2Opn
>>36
一生わからない人、乙!

41 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 15:42:14 ID:JMoqjsIJ
何度か来たけど、その度に忘れる…

42 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 15:50:30 ID:???
知り合いのお婆ちゃんも最近そんな感じらしい

43 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 17:03:57 ID:???
>>1&all
マイルスの全てを聴いてみたのか〜い?
☆から☆☆☆☆☆まで聴いたのかあ〜い?

44 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 18:55:08 ID:aFU2heHE
孤独を知っている男にしか分からないのさ。

45 :いつか名無しさんが:2005/08/01(月) 23:55:22 ID:0z/YCRz9
マイルスの演奏は、圧倒的にリズム感が良いです。
あと、音程がむちゃくちゃ正確です。これはあまり知られていないようですが。
映像で観ると、メンバーが誰の時期であれ、一人次元が違う感じがします。
絶対音感に絶対リズム感。いち演奏家というより指揮者に近いです。
なんてマジレスしてどうするんだ、俺。

46 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 00:05:56 ID:vWHkDZCv
>>45
そうだね。
特に音程は。(けど、ミュージング・オブ・マイルスのピッチは気になる。)

ただ、マイルスに絶対音感はない(と思う)。

47 :緑いるか ◆xc9TzdkvNk :2005/08/02(火) 01:20:23 ID:Rl93ByY6
RARE LIVEとか、イイよね。すがすがしい。

48 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 20:04:18 ID:???
曲のコンセプトがいい。
"So What"
だから何だよ? もっと短くい言えば 「で?」

49 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 20:26:50 ID:o72y091X
↑ 勝手に意訳するなよ。何が『で?』だ。
日本語に同じもんなんかねーんだよ。タコ!!!

50 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 20:48:08 ID:???
>>48
マジで氏ね

51 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 20:49:37 ID:???
怒ってやがんの
マイルスが日本人なら、「で?」といいそうだぜ。
気ィー短そうだ。

52 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 21:53:02 ID:mUmSPj0F
で?

53 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 22:14:46 ID:???
>>48
ワロス

54 :いつか名無しさんが:2005/08/02(火) 22:27:33 ID:aD/mgtY1
>>48
あんた天才だな。

55 :いつか名無しさんが:2005/08/03(水) 05:19:55 ID:???
「で?」にしては随分長ったらしいな

56 :いつか名無しさんが:2005/08/11(木) 06:22:33 ID:YjGR0H20

スレ主が、どこがいいの?と、イヤといわず、
さっぱりわからない・・といっているあたり、

こんなにすばらしい!!!と思える瞬間が、
ふと、おしよせてくるもの

57 :56:2005/08/11(木) 06:24:41 ID:YjGR0H20
38さんも、似たようなこといってる。

58 :いつか名無しさんが:2005/08/11(木) 08:02:06 ID:???
>>38ってちゃんとアンカーつけろぱ

59 :いつか名無しさんが:2005/08/11(木) 13:25:20 ID:???
ジャズを聴きはじめた頃、既にマイルスは他界していた。
生でマイルスを体験したことがない世代なんだが、
60末-70半ばの電化時代は、ライブで体験しなければ、
魅力が分からない気がする。もうひとつ好きになれない。


60 :いつか名無しさんが:2005/08/11(木) 20:25:08 ID:EV8uiA04
「夜もすがら」を聞いてみて欲しい Round about Midnightとも言う

61 :いつか名無しさんが:2005/08/11(木) 20:26:22 ID:???
え、マイルスってもう死んでるの?

62 :いつか名無しさんが:2005/08/12(金) 13:13:35 ID:mymGXnis
いいや。マイルスは今俺の隣にいるぜ。
べったりくっつかれてうんざりだぜwww

63 :バンビ:2005/08/12(金) 13:34:23 ID:WzhTRBz4
梅田に昔あったバンビーというジャズ喫茶で使っていたカートリッジを知っている人はいませんか?


64 :いつか名無しさんが:2005/08/12(金) 21:22:30 ID:/SX18GbY
俺は,Bird, Eric Dolphy, Bud Powellの3人は,「ジャズ」に関してはMilesよりもずっとよいと
思うよ.例えば,MIlesのアルバムでこれら3人を越えるものがあるか?いや,ない.
Milesは長い間活躍したし,いろいろと新しいことを試みたことを認めるけど,「ジャズ」の本質を
少しずつずらしていっただけではないのか,,と思う.

65 :いつか名無しさんが:2005/08/12(金) 21:39:07 ID:???
>>64
>越えるものがあるか?いや,ない.

古文の参考書以外で使われてるのを初めてみた

66 :いつか名無しさんが:2005/08/13(土) 12:29:13 ID:???
>>65
古文という単語も久しぶりにみた。受験生?

67 :いつか名無しさんが:2005/08/13(土) 13:02:24 ID:???
>>66
あの独特な言い回しにピンと来ないというのは古文やったことない中卒の方?

68 :いつか名無しさんが:2005/08/13(土) 13:25:12 ID:???
>>67
はぁ?アフォなことこそ な言いそ。

69 :いつか名無しさんが:2005/08/14(日) 23:08:31 ID:???
思い切っていうけどアドリブはドヘタだろ

70 :いつか名無しさんが:2005/09/01(木) 02:06:40 ID:???
聞きなおしたけどやっぱり超下手なアドリブ。スケール適当にやってるだけ。

71 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 15:18:39 ID:BATxmdjw
やめとけやめとけ、無理してマイルスなんか聴くな、聴かんでいい。
マイルスの音楽は量的に制限がある知識だ。わかるもんにしかわからん。

72 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 15:24:36 ID:fiYWxZaB
>>71
こういう奴がジャズを腐らせるんだな

73 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 15:41:46 ID:???
この程度のザコがいてもいなくてもなんの影響もないけどなw

74 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 16:54:14 ID:BATxmdjw
>>71&72
Who do you think you are? Who do you think I am? You,bastard! Miles' music is no longer
Jazz! Jazz music you retard are very nuch into has long since been rotten. You see? Idiots!

75 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 17:07:33 ID:BATxmdjw
>>72&73
Jazz is for intellectual snobs like you.

76 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 18:22:23 ID:4VYgx9cW
>>75
とりあえずsindoke

77 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 18:46:31 ID:QwtIhTqE
>72,73,76
Hey! Stupid 2ch ghosts with no identification nunbers and Sindokebad76!
No matter what you say, you ain't nothin' but hound dogs.
What I said might be a bitter truth for you sarcastic ones,
it's a universal truth. It is not me but you that are small fish,
you know what I mean, retarded.

78 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 19:19:45 ID:???
>>77
nunbers

79 :いつか名無しさんが:2005/09/13(火) 20:03:37 ID:zK2LzakH
yeah, I mean numbers

80 :いつか名無しさんが:2005/09/22(木) 23:14:01 ID:???
This is a pen


81 :いつか名無しさんが:2005/09/24(土) 17:27:45 ID:???
重複
アコースティックMILESスレッド part2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1097810147/
Miles Davis電化マイルススレッド part12
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1126181922/

82 :いつか名無しさんが:2005/10/02(日) 00:16:13 ID:jJEciVy9
マイルスこそジャズの全盛期から末期までデザインし、実行した最も「ジャズ」マンという名にふさわしい人だと思います。
おまけに、4ビートを限界まで速くして、8ビートに昇華し、真ノ意味で音楽の中から自然に「フュージョン]化した人。
後世、必ずジャズ=マイルスと呼ばれる人。コルトレーンは、偉大な芸術家だが、マイルスは、
それを超えたインプロビゼーションと現代音楽の「神」といって過言ではない。


83 :いつか名無しさんが:2005/10/16(日) 04:49:25 ID:???
マイルスはなんか微妙な存在。大したもんじゃない

84 :いつか名無しさんが:2005/10/17(月) 16:09:18 ID:???
マルイス

85 :いつか名無しさんが:2005/11/30(水) 18:22:28 ID:MQHntjAA
お前ら馬鹿だろ。

マイルスは音楽だけじゃなく華があるんだよ。

明石家さんまみたいなもんだ。

86 :いつか名無しさんが:2005/11/30(水) 19:47:26 ID:???
例えが悪いだろww

大仁多厚みたいなもんだ。

87 :いつか名無しさんが:2005/12/04(日) 00:49:57 ID:4pnW7cEN
マイルスが Oreo でしょっぱな間違って吹いてるアルバムってなんでしたっけ?

88 :いつか名無しさんが:2005/12/04(日) 02:10:25 ID:???
>>87

89 :いつか名無しさんが:2005/12/04(日) 08:40:23 ID:???
あと、あまり知られてないけど、マイルスってよく見ると巨乳だしね

90 :いつか名無しさんが:2005/12/04(日) 13:31:19 ID:???
>おまけに、4ビートを限界まで速くして、8ビートに昇華し

いま、ひどいリテ糞を見た。

91 :いつか名無しさんが:2005/12/04(日) 19:22:59 ID:???
どこがおかしいんだ?

92 :いつか名無しさんが:2005/12/05(月) 21:16:40 ID:???
じゃずの8って4から進化したものなの?
ロックとかからぱくったんだとおもてた。

93 :rec.エンジニアですが...:2005/12/06(火) 01:33:19 ID:M5kQteTa
いま、1958年のnewportのライブのFran-Dance聴いてるけど
良くない?グループの音楽として。
自分のソロだけじゃなくて、こんな<場>を生むこともリーダーの素質しだいかと....

関係ないけど中ジャケ見ると、ノイマンの47tubeっていう最高級最高価マイクが
コルトレーン・キャノンボール・マイルス(3人で一本)、ポール・チェンバース、ビル・エバンス
と3本も使われてる。ある意味現在じゃ考えられないぜいたくな録音。
仕事柄気になるな、東京でいま3本レンタルするとスタジオ代より高くなる。

94 :いつか名無しさんが:2005/12/06(火) 01:56:34 ID:???
>>93
そのくせ、録音のバランスめちゃくちゃです
フランダンスはいいけど、他の曲はジミーコブの音がデカ過ぎ


95 :いつか名無しさんが:2005/12/06(火) 02:21:30 ID:???
アドリブ・ヤクザ…

96 :93:2005/12/06(火) 02:57:00 ID:M5kQteTa
>>94
その通り!
なのは確かだけど、
47年前のライブ録音なんで....大目に見てよ〜
今みたいに後からバランス直せないし。
ドラムの音は全部にかぶりまくってるけど、
ほかの楽器全部いい音で録れてるし。
ビル・エバンスの音色すばらしすぎ。

97 :いつか名無しさんが:2005/12/06(火) 04:16:48 ID:???
そのニューポートのストレートノーチェイサーは、なんか好かん
録音バランスのせいかな
アルバム「マイルストーンズ」での同曲で聴くとカッコ良く聞こえるんだけどね
トレーンも重音でテーマ吹いてない

98 :ジョンスコスコ:2005/12/18(日) 21:24:44 ID:m+UTwWL3
マイルスを分かる分からないは、その人にそれだけの耳があるかないかです。
マイルスを聞いて感動する人はそれだけの耳を持っていた自分にも感動するのです。


99 :いつか名無しさんが:2005/12/18(日) 21:33:21 ID:???
>>98
何が言いたいのかわからん。自分のレスに感動してるのかおまいは。

100 :100:2005/12/18(日) 22:25:02 ID:???
100

101 :いつか名無しさんが:2005/12/18(日) 22:41:41 ID:nOk3BP44
波動の次元が違うとか適当に言ってみる

102 :いつか名無しさんが:2005/12/18(日) 22:42:02 ID:???
「マイルス」「マイルズ」どっち?
村上さんは「マイルズ」って書きますね。

103 :いつか名無しさんが:2005/12/18(日) 22:48:20 ID:RvSJSA5E
ショージ?

104 :いつか名無しさんが:2005/12/21(水) 23:00:07 ID:???
「ショージ」「ジョージ」どっち?
所は「ジョージ」ですよね。

105 :いつか名無しさんが:2006/01/09(月) 03:51:25 ID:???
電化以降はわからんから、それ以前だと、
コルトレーンは、酷い音色と、全くユーモアの無いフレージング。
マイルスは、これまた貧しい音色と、面白いけど玄人受けしかしないマニアックなプレイ。
演奏は高級だけど、こんなひねくれたのが、どうしていまだにジャズのセンターなのか、理解できんよ。
マイルスとコルトレーンでジャズに入った人って、ほんとに良いジャズは判らんのじゃない?
ディキシーとか、ブラウニーとか。


106 :いつか名無しさんが:2006/01/09(月) 08:50:15 ID:???
日本だと、マイルスデイビス
米だと、マァルズデヴィス

107 :いつか名無しさんが:2006/01/18(水) 23:14:32 ID:oADfW2mV
結局のところ
つまらん
ジャズとしてもフュージョンとしても

108 :いつか名無しさんが:2006/01/18(水) 23:22:55 ID:???
出たコレ結論

109 :いつか名無しさんが:2006/01/19(木) 02:21:36 ID:???
マイルスを否定するのもアリだと思うよ
新しい可能性への第一歩にも成り得るかもね
マイルス自体もそれまでのトランペットサウンドのアンチテーゼとして飾り気のない音を吹いたんだから

でもマイルスのやったジャズはやっぱ最高峰だと思うな

110 :いつか名無しさんが:2006/01/20(金) 23:11:33 ID:???
いい悪いの好みは別として、こんなミュージシャンは唯一無二ではないかと

111 :いつか名無しさんが:2006/01/21(土) 01:08:49 ID:???
いいとこなんかないからみんな聞くな
オレだけが独占するから

112 :いつか名無しさんが:2006/01/21(土) 04:48:25 ID:???
>>105
あんたのいう「ほんとに良いジャズ」ってどんなの?
実例挙げてみてよ。笑う準備しとくから

113 :いつか名無しさんが:2006/01/21(土) 08:46:58 ID:???
>>112
もう挙がってるぽいけど

114 :いつか名無しさんが:2006/01/21(土) 13:59:44 ID:???
>>112
日本語読めないの?
笑う準備してる場合じゃないよ

115 :105:2006/01/22(日) 22:52:31 ID:???
105だけど、ちょっと前のは言い過ぎたと思う。
「ほんとに良いジャズ」なんて赤面ものの言い方だった。いくらでも笑ってくれ。
リテ糞の端くれとして、俺も本音言うとマイルスは好きだ。
野暮を極めたコルトレーンの怒涛の寄り身と、
シナトラをラッパに冷凍保存したような、マイルスのセクシーさ。
そりゃあ最高だ、と同時に、ギルメレ並みのユニークさだった。いいバンドだった。
パンゲアやアガルタのマイルスは良く知らんけど、スケールのでかい、
ヒップなやつだったと聞いている。
今のジャズ界は、難しくなって、とりあえず何を聴いたらいいかわからない。
昔の時代は、マイルスのやることとかいうことを見ていたら、何を聴いたらいいか
大体わかったと思う。
今はマイルスのような存在なしに、いい新譜を見つけていかないといけないから
結構大変だ。そういう欲求不満の不安なリテ糞からみると、マスコミの
マイルス≒ジャズ イメージには、萎えて、叩きたくなるんだよな。
マイルスは昔の人だし、昔の音楽として、聞くべきなんだよな。
まあリテ糞の戯言と聞き流してやってください。

116 :いつか名無しさんが:2006/01/23(月) 14:22:09 ID:???
>>110
マイルスは良かれ悪しかれジャズのど真ん中にいてシーン全体に睨みの効いた存在なので
彼の死後そういう存在になってるヤシがいないと思う。

117 :いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 09:27:24 ID:vzwuZDkW
マイルスの音はひねくれてるわけだ
サッチモに比べても
日野だって40過ぎてやっと分かった
なかなか吹けないもんだよ
ブラウニーみたいには

118 :いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 10:56:03 ID:???
素直だったら良いというもんでもないでしょ・・・


119 :いつか名無しさんが:2006/01/25(水) 11:16:20 ID:???
こないだクールの誕生初めて聴いたんだが
50-60年代と全く変わんないね。ビクリした。
つうーか呆れた。

120 :いつか名無しさんが:2006/01/27(金) 21:36:48 ID:xF0ZP56I
では曲名を当ててください
1ぺーぺーポ、ペーペーポ、ポペッぺーペープアーパッパー
 ポパッパー、ポパッパー、ポパッパーぺーぺーパーポ、ピャ
2パラララパッパッパッパッパッパッパ
 パラララパッパッパッパッパッパッパ

121 :いつか名無しさんが:2006/01/27(金) 23:41:34 ID:???
たしかに、プレイヤーとしてのマイルスは微妙だな

122 :いつか名無しさんが:2006/01/28(土) 00:07:51 ID:9IGkRs4M
オフィシャルは全て聴いてます。
どこがいいの?、ってそりゃ、
ああいうカンジがいい、ってくらいで。
ブートでも聴いてみるか。

123 :いつか名無しさんが:2006/01/28(土) 00:11:32 ID:???
1はジャンピエール
2は?

124 :いつか名無しさんが:2006/01/28(土) 00:43:20 ID:???
フォアモア聞いたらプレイヤーとしては微妙なんて言えんと思うのだが

125 :いつか名無しさんが:2006/01/28(土) 09:13:46 ID:???

「おにいちゃんやめてよ! そんなとこ舐めちゃやだ!
そこはうんこをするところだからきたないよ!」
弟は泣きながら言ったが、ぼくは便器を舐め続けた


126 :いつか名無しさんが:2006/01/30(月) 14:30:13 ID:???
>>124
あのオッサンは「えげつない」プレイヤーだと思う


127 :いつか名無しさんが:2006/02/27(月) 07:43:40 ID:s/pyxUN1
マイルス・デイビスのトランペットが好きな奴はロック脳。ロックでも聞いてればよろしい。


128 :いつか名無しさんが:2006/02/27(月) 19:21:35 ID:ApRjK9+F
俺ロックも聴くからそれでいや。
マイルスの良いところは先が想像しにくい演奏をするところじゃないか?
技術はそれほどでもないと思うけど、緊張感がある音をだすからそれで良いと思うんだけど。
上手いけど退屈な演奏家は今のジャズ演奏者に多いし技術で音楽を語ると違う方向に向かうだけでしょ。

129 :いつか名無しさんが:2006/02/27(月) 19:45:14 ID:???
あっそ

130 :いつか名無しさんが:2006/02/27(月) 20:15:59 ID:???
ごちゃごちゃ言ってないで
乗り越えろや


131 :博識ジャズ ◆5EJ71eKlNQ :2006/02/27(月) 20:55:05 ID:ySssuDgO
マラソンセッションを産み出した、これだけで
史上最高のトランペッターということもできますね。
マイルスのペットは楽器ではなくて指揮棒です。
その点、お間違えないようにね。

132 :博識ジャズ:2006/02/27(月) 21:01:08 ID:???
さんざんほざいてヤバくなると他のスレから逃げるだけの
私は最低の生物ですよ。お忘れなく。
私の脳はスポンジ状態ですよ。
私など生体実験の材料にでもなればいいという
つまらない生物だという事をお間違えないとうにね。

133 :いつか名無しさんが:2006/02/27(月) 22:17:40 ID:???
>>131
>>132
がんばれ

134 :いつか名無しさんが:2006/02/28(火) 00:52:27 ID:???
マイルスには、俺がTpを教えたんだが・・・

135 :いつか名無しさんが:2006/02/28(火) 01:57:01 ID:???
ブキャナン?

136 :いつか名無しさんが:2006/02/28(火) 15:49:18 ID:bYyWPS0I
>109
>マイルス自体もそれまでのトランペットサウンドのアンチテーゼとして
>飾り気のない音を吹いたんだから

バップというのはビブラートからの脱出でもありましたよね。

137 :いつか名無しさんが:2006/02/28(火) 16:43:26 ID:y6Y5SzGA
俺はエリントンに捧げた曲が何となく好きだ..
夜中にボッーと聞いてると悲壮感以上に素晴らしいと..
まあ、変わり者ですから..

138 :いつか名無しさんが:2006/02/28(火) 17:04:18 ID:???
いや、あれは良いよ


139 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 14:15:46 ID:???
彼は、ブラウニーのように吹きたくて猛練習したけど
駄目だったので、ああいう自分のスタイルを確立したらしい。
どっかの本に書いてあった。
おれは皆好きだ。いろんな奴がいるから面白いんだな、きっと。


140 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 17:17:51 ID:IZ/UwvRs
マイルス・デイビスって、スイング感0だよねw
彼こそ一番ジャズじゃないよねw
マイルス信者はまさか偉そうに他のジャズをジャズじゃないって馬鹿にはしてないだろうねw
これがジャズだと思って聞いている人は聞く耳無しw
ただ、一つの音楽として聞いてるのならば、無問題。そこに彼の偉大さがある。

141 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 17:22:01 ID:???
はいはい

142 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 17:45:48 ID:???
>>139
ブラウニーのように吹きたくてというのはおかしい
ブラウニーが出てくるころにはマイルスはスタイルがほぼ出来てたし、名前も売れてた
ガレスピーのように吹きたくてというのなら分かる
でも49年くらいのメトロノームのオールスターズ選抜でガレスピー、ファッツナバロと共にセクションを吹いてたが
名前を教えられなければマイルスと分からないくらいパリパリと吹いてましたよ
ガレスピーみたいだったですよ。このあたりの事は自叙伝にも書いた気がする。


143 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 19:01:57 ID:???
>>140
スイングにもいろいろな取り方があるんだよ
マイルスはちゃんとスイングしている
ああいう形も有りなんだよ

そのレスがマジなら、君はジャズを演奏したことないんだろう
それ以上書くと、他の人にリテナーって言われるよ
煽っているつもりだろうが、自分の知識の無さをさらけ出してどうするよ

144 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 22:12:35 ID:xlpAHlMB
>>143
>>140の文章を最後までよく読んでみろよ。
これ一見煽り文だけど、マイルスの事すごい賞賛してるんじゃないのか?
ジャズかどうかの話は乱暴過ぎるとは思うが。



145 :いつか名無しさんが:2006/03/01(水) 23:06:33 ID:Yg/EqJgr
>>144
いや、多分考えすぎじゃないか。深読みしすぎというか。
文章の最後にwを付ける奴はたいしたことないのが多いぞ。
ただつっぱりたかっただけだと思うけど。w


146 :いつか名無しさんが:2006/03/02(木) 00:52:53 ID:ZM+x2Q67
ジュリアードに入学できたので
上手いのです

147 :いつか名無しさんが:2006/03/02(木) 01:53:13 ID:???
中退だけどね

148 :いつか名無しさんが:2006/03/02(木) 15:42:13 ID:???
君は多分音大に入れるよ。
卒業は無理だろうけど。
と言われてます。

149 :いつか名無しさんが:2006/03/03(金) 20:43:34 ID:MOarx0TS
では入ってみましょう

マイルスは半年で自分からやめて、バードのところに駆け込んだ

150 :いつか名無しさんが:2006/03/03(金) 20:45:22 ID:???
一番不思議なのは
サイドメンがマイルスのところをやめるとだめになることです

ハンコックも、コリアも、キースも、ウェインも
ケニーも、マーカスも

マイルスとやっているときが一番すばらしい

151 :いつか名無しさんが:2006/03/03(金) 21:07:48 ID:uI2zBDJZ
>>150
なんとなく分かるかも。
NBAを知っていますか?
マイケル・ジョーダンがマイルスと似てるかも。
マイケルがいる時は名プレイヤーなのに、マイケルが辞めてから普通のプレイヤーになった人が多いい。
これと同じような事かな?

152 :いつか名無しさんが:2006/03/04(土) 02:58:41 ID:???
ブレイキー、ロリンズ、キヤノンボール、コルトレーンは飛躍した
まくらふりんなんかはマハビシュでそれなりによくやった



153 :いつか名無しさんが:2006/03/04(土) 12:01:05 ID:???
ブレイキー、ロリンズ、キャノンボールはゲスト扱いだな
コルトレーンはやめた後がんばった例外

154 :いつか名無しさんが:2006/03/04(土) 17:37:39 ID:SLtmJtag
コルトレーンのバンドも一緒
コルトレーンの死後、マッコイ、エルビン、ガリソン 
皆、たいした活躍していない、何となく遺産で演奏してメシ食ってる感じ

155 :いつか名無しさんが:2006/03/04(土) 21:59:15 ID:???
やめた後のまくら不倫はひどいぞ
どうしたんだあいつ

156 :いつか名無しさんが:2006/03/06(月) 00:42:01 ID:dUEGUEcb
やめたあとのチック・コリアの太り方も異常。
最近テレビでみてスッゲー引いた。

157 :いつか名無しさんが:2006/03/06(月) 01:25:56 ID:???
チックコリアとサンタナを見ると
同じに見えてしまいます

158 :いつか名無しさんが:2006/03/06(月) 06:14:31 ID:j699M7Xi
やめてから良くなったのはゲイリーバーツ

159 :いつか名無しさんが:2006/03/06(月) 15:30:53 ID:???
バーツは今何をしているのかな

160 :いつか名無しさんが:2006/03/10(金) 15:20:28 ID:???
>>バーツ
寒川に雇われてるよ。

161 :いつか名無しさんが:2006/03/11(土) 21:16:14 ID:???
 Jazzを聞き始めて3ヶ月
 ファーマー モーガン マルサリス の 定番を聞いたが
 何か物足りない。 自分には、デイヴィスが合うようだ。 

162 :いつか名無しさんが:2006/03/12(日) 09:23:53 ID:???
デブスと言いなさい

163 :いつか名無しさんが:2006/03/28(火) 23:35:43 ID:???
わからなくてもいいけど

CDはジャズにしてはよく売れている

164 :いつか名無しさんが:2006/04/07(金) 05:56:31 ID:???
Milesとの最初の出会いは<BITCHES BREW>だったんだが、
レコードジャケットのイラストを見て即決買いだったな!
そして、中身の音楽についてはもう言葉は出なかった!もう毎日、一日中
<BITCHES BREW>の豊かで新鮮な音の洪水の中で暮らしていたな。
Milesと出会ってよかったと思うよ。
ところで<BITCHES BREW>に参加していたDon Alias がN.Yで他界した。
68歳だったそうな・・・。合掌

165 :いつか名無しさんが:2006/05/18(木) 00:33:29 ID:???
おれはオンザコーナー
黄色のジャケットが最高
WOWOWトランペットも最高

166 :いつか名無しさんが:2006/05/18(木) 19:38:46 ID:???
結局アガパンに行き着く俺。

167 :いつか名無しさんが:2006/05/21(日) 19:24:22 ID:j+32KTkq
中山乙

168 :いつか名無しさんが:2006/05/21(日) 21:14:45 ID:???
メロディ
この人のソロのあとに続くサックスソロとかがスケール練習みたいにに聴こえてしまう時がある。
まぁバップっていう音楽自体がスケール練習みたいだけど。
マイルスは早吹きした時もなんつーか一塊の音みたいな感じ。

169 :いつか名無しさんが:2006/06/08(木) 05:31:48 ID:???
やわらかいボールを物凄いスピードかつなめらかな連続性で
そして絶え間なく投げ付けられる
そんな快感

170 :いつか名無しさんが:2006/06/10(土) 11:14:36 ID:???
最初からマイルスいいと思って聞いてるやつなんているの?
特に電化。

171 :いつか名無しさんが:2006/06/10(土) 19:55:12 ID:???
>>170
どうでもいいじゃん。そんなこと。

172 :いつか名無しさんが:2006/06/22(木) 10:42:03 ID:???
普段生マイルスばかり聞いてて電化は年に1〜2回くらいしか聞かないけどそれでも頭の隅にはいつも電化がある

173 :いつか名無しさんが:2006/06/22(木) 10:59:39 ID:???
理屈抜きでカコイイ
ttp://www.youtube.com/watch?v=HDhA61nWtXc&search=miles%20davis

174 :いつか名無しさんが:2006/06/22(木) 13:02:19 ID:???
その隣の焼酎VANのマイルスがカワイイ

175 :いつか名無しさんが:2006/06/22(木) 13:14:41 ID:???
ズラがかっこいい

176 :いつか名無しさんが:2006/06/24(土) 13:48:13 ID:0r1SkhiY
どうもデイヴィスの音楽は好きになれないなぁ。

"So what"はカッコイイですけど。

以前"Bitches Brew"というアルバム*1も、あまり好きにはなれませんでした。

また"Birth of the Cool"の方が好きかな。

ちょっとシーツオブサウンドのきらいが出てるのがいいですね。


177 :いつか名無しさんが:2006/06/24(土) 16:37:41 ID:???
So what,Bitches Brew,Birth of the Coolを
同列に語ってる時点でマイルス聞く資格なし。

178 :いつか名無しさんが:2006/06/24(土) 17:07:44 ID:???
>>177
おまえ初心者だろ
つっこみどころは最後の行だ!

179 :いつか名無しさんが:2006/06/24(土) 18:23:56 ID:???
具体的に反論してみろ。スタイルも何もかも違う。
同じ人間といえど25歳と45歳で全く同じ音楽をやってるわけがないだろ。
マイルスの場合は特にそうだ。

180 :いつか名無しさんが:2006/06/24(土) 18:32:48 ID:???
マイルスは聴くな
感じろ

181 :いつか名無しさんが:2006/06/29(木) 04:32:09 ID:???
>>176
わからんでもないがジャズの範疇で聴きすぎかもよ
ウイントンとかウォレスルーニーみたいなのがダブって見える
どちらも並々ならぬ才能がありながら殻を破ってくれない人たち
ジャズをやってた頃のマイルスをこよなく愛する人達


182 :いつか名無しさんが:2006/06/29(木) 04:40:05 ID:???
ジャズ聴いた事ないけどビッグネームゆえにビッチェズブリューとかオンザコーナーなんかを聴いてみたら
面白くて電化マイルスにハマったはいいが
アコースティックマイルスはどうも聴けない、特にウッドベースが合わない
って感じのロック小僧もいるみたいだね、過去のカキコを見ると。


183 :いつか名無しさんが:2006/06/29(木) 19:58:31 ID:???
いいんじゃないかなぁ。
そんな入り方で。
別にアコ時代を無理して聴かなくても。
自分がいいと思った音楽を見つけただけでも。
ちなみに俺は・・・
TV番組でコルトレーンの名前を知って、トレーン→アコ時代のマイルス→電化マイルス(現在)
逆に電化以前はほとんど聴かなくなってる。

184 :いつか名無しさんが:2006/06/29(木) 20:07:01 ID:???
追記。
俺は最初のうちは電化マイルスに全然馴染めなかった。
特にビッチェズ・ブリューを聴くのは拷問に等しかったなぁ。
ロックファンにもウケたなんていう前知識があったから聴きやすいのかなって思ったけど。
(ストーンズが好きなんだ。俺)


185 :いつか名無しさんが:2006/07/01(土) 07:03:48 ID:???
楽器の音色で好き嫌いを判断しているようじゃまだまだ子供だよなあ。
音楽を感じなきゃね。
そんな耳じゃ何きいても意味ないね。
馬の耳に念仏というやつだ。

186 :いつか名無しさんが:2006/07/02(日) 05:37:19 ID:???
音色は大事だろwwwwww

187 :いつか名無しさんが:2006/07/04(火) 17:12:01 ID:???
>>185
ジャズで音色を軽視してどーすんのよw
マイルスが何やっても彼らしさを保てたのはあのミュートに拠る所が大きいじゃん


188 :いつか名無しさんが:2006/07/04(火) 22:05:59 ID:???
>>185
君、回りの友人達から
オッチョコチョイとか馬鹿って言われるだろう


189 :いつか名無しさんが:2006/07/04(火) 23:40:05 ID:???
音楽ってなんなんだろうね

190 :いつか名無しさんが:2006/07/05(水) 01:57:42 ID:???
「無音にも音楽が在る」て言う人いるよな。
なんかわかる気がする

191 :いつか名無しさんが:2006/07/13(木) 12:29:06 ID:???
無音のためにこそ、音楽は在る。


192 :いつか名無しさんが:2006/07/14(金) 10:17:41 ID:???
受け売りだろ?
なんかの本とか。

193 :いつか名無しさんが:2006/07/14(金) 16:45:18 ID:???
本気でそう思ってるよ。

194 :いつか名無しさんが:2006/07/24(月) 02:37:39 ID:???
うそつけ

195 :名無しの笛の踊り:2006/07/31(月) 23:37:27 ID:UWTY9fTm
>>191

良いこと言う。ジャズは間だ!
So What?のウイントン・ケリーのピアノは、いつ聴いてもしびれる!
なんとも言えない間の取り方。

196 :いつか名無しさんが:2006/08/27(日) 20:28:21 ID:o4auVdjh
「So What」のピアノの間はエバンスの方が良くない?(ハーモニー感もあるし)

197 :いつか名無しさんが:2006/08/28(月) 04:06:32 ID:txZZKQx8
初めてマイルスを聞いたのはラジオの番組のあるコーナーのテーマ曲として
『死刑台のエレベーター』が流れた時。
何これ!?っと凄く興味を引かれた。まだ中学生だったけど…。

マイルスの凄さの一つは、彼がアレンジして演奏したテーマの長さとかが
そのままそれ以降みんなのお手本のようになってしまうこと。
それだけ影響力があるんだなって…。
彼が演奏したスタイルがスタンダードになるなんて凄いなぁ。。。
(例えば、Dear Old Stockholm など…)

198 :いつか名無しさんが:2006/08/28(月) 15:55:37 ID:???

水野晴朗先生がトーク番組に出演なさった時の事。
なぜかお尻の穴の話題になって、先生、下品にならないように気を
遣われて肛門と言わずに、「入り口が、入り口が・・・・」と連発。

せ、先生、そこは入り口じゃなく出口です!!と


199 :いつか名無しさんが:2006/08/29(火) 22:46:36 ID:sIz9nI+b
水野晴朗先生にとっては、きっと入れる方なんですよ。

200 :いつか名無しさんが:2006/08/30(水) 03:48:13 ID:6XOP0mvf
マイルスって凄いナルシストだったよね。
そこがかなり嫌いだ。

201 :いつか名無しさんが:2006/08/30(水) 13:55:33 ID:???
俺は逆にそこが好き。

202 :いつか名無しさんが:2006/09/07(木) 16:07:03 ID:???
ナルシストぐらいじゃなきゃ白人にガンたれるなんてまねが当時のアメリカで出来ようはずもなく

203 :いつか名無しさんが:2006/09/17(日) 21:11:46 ID:UU4eNolf
愛は与えるだけでなく認めていることが先行していて、
飾ろうと飾るまいと、そこには自由をはじめ、まったく差のある互いを認める関係で、

技能とはまったく別に、ありの人間霊存在としてのこのうえない尊厳があるはずなのに、
関係者や聴衆が、演奏者の音楽表現にそれをもとめ、ヴィジョンを通してしまっていることが、
決してよいことではなく、レコードをつうじ評価するリスナのままで、多くの人がそこを基準に人物をみる。

マイルスには、そうした崇高さがあるとおもう。
じぶんがクズみたいに思えても、それは自分がおとしめてただけかもしれない。
まだそれをわからない人たち、どうしたらそれにふれれるだろう・・。
自分を主体とする映し鏡の中にいても、なかなかわからないし、好き嫌いの印象だけを残す。
ずばり面と向かうだけであり、結果イエスかノーでしかなく、そのスタートは自分に依らない。
マイルスのよさとは、自分が認めるかどうかが出発にはなく、認められるかどうかが出発になっている。
そこからであり、たとえば、おれのすべてをきけ。おまえどうだ? そうすすんでいく。
自分と自分・自分と相手・そこを、みとめうけいれてないと、面とむかいあいにくいし、続きにくいってことでは?
てぶらでもみとめられればみとめられるし、ほんとうの自分と相手を尊重していける。

204 :いつか名無しさんが:2006/09/17(日) 21:12:20 ID:???
長い

205 :いつか名無しさんが:2006/09/17(日) 21:37:43 ID:QhgEgDxf
何のスレだか忘れちまったが感情に勝るモノはないね。 ジャズは閃き!! 人間がトッポくなきゃ生きざまは語れない。構成されたアドリヴよりも行き当たりバッタリが俺は好きだ。だからいいモノが有りふれた現代が新しい事をしようとする過去にいつまでも執着するし勝てねぇ。

206 :いつか名無しさんが:2006/09/17(日) 21:42:05 ID:UU4eNolf
認められてな〜い という人には、可能性があるとおもう。
でもそれは可能性だけである。
認められたいという人には、接点があっても、中途で限界が生じるとおもう。
いちど接点をもったら、振り返ることはできないし、振り返ることもまずないとおもう。
それがマイルスの発するなにかだとおもうし、なんていうんだろう・・。

音楽をわかろうと、買って聞いたからわかるもんでもなく、あるとき、
それが、なんらかのきっかけをもって内との間に生じる要素もあるようにおもう。

207 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 06:01:28 ID:???
テクはほとんど皆無。セミプロにごろごろいそう。でもキャラがすばらしい。

208 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 16:08:39 ID:1LvSlLAm
日本語出来る人いませんか?

209 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 20:36:48 ID:oNEAwsjv
↑ワ・タ・シ少し出来ますがなんですか?

210 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 20:51:58 ID:GnWuZZMG
>>207
50年代聞いてそうおっしゃっているの?
その素晴らしいセミプロを教えてくれ。
今だ、マイルスより素晴らしいトランペット奏者に出会えず、
マイルスの呪縛にかかったままです。

211 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 21:09:29 ID:???
>>207
セミプロでマイルスがテク皆無なんて思ってる人は、ひとりもいないと思うよ



212 :いつか名無しさんが:2006/09/18(月) 21:22:48 ID:GnWuZZMG
>>207
早く教えてくれ。
マイルスを理解してから10年、他の音楽が糞に聞こえる。
もうだめなんです、マイルス無しでは。
確かに、最後のほう”bebop dopap"なんかテク的には神経症でダメなんだけど、
総合点は、満点に近いでしょ。
67年のライブ版なんて、オシッコちびっちゃいます。
どの分野でもいいから、早く出てきてほしい、第二のマイルス。


213 :カリウタ派相談員:2006/09/19(火) 00:00:14 ID:YH85GF2K

マイルスいいとおもわねえ奴はまず女にもてんわなw
と、結論だけ言ってみる。

214 :いつか名無しさんが:2006/09/19(火) 02:53:09 ID:EFJYCeFb
「207人気あるなぁ」とあの世で一人つぶやくマイルス

215 :いつか名無しさんが:2006/09/19(火) 03:00:56 ID:???
存在感

216 :いつか名無しさんが:2006/09/19(火) 03:59:33 ID:???
>>207(笑)

217 :いつか名無しさんが:2006/09/19(火) 08:24:45 ID:FtKLFfTQ
マイルスはビパップのテク至上主義から抜け出して、自分のスタイルを築きあげたんだよ。        あんなメロディを奏でる人はいなかった。

218 :いつか名無しさんが:2006/10/20(金) 18:40:49 ID:???
会社のリーダーシップ研修で、尊敬するリーダーとしてマイルスデイヴィスって言いました。
理由を聞かれたので、数十年最先端を走り、自らも最高の奏者でありながら、
多くのビッグネームアーチストを使いその才能を生かしつつ、
彼らの調和を取り最高の作品を出し続けた、と答えておきました。

219 :いつか名無しさんが:2006/10/25(水) 01:50:51 ID:wwT2TxZA
高速道路を深夜にドライブしてる時に聴くまではBitch's Brewにはハマらなかった

あんなカンジで自分の中に押し入ってきた音楽は今んとこないなァ

220 :いつか名無しさんが:2006/10/25(水) 06:28:30 ID:YGvmywW5
マイルスのいい所

名前がいい
住んでた場所がいい
タイミングがいい
運がいい
勘がいい

221 :いつか名無しさんが:2006/10/25(水) 12:07:07 ID:???
>>220
いい

222 :いつか名無しさんが:2006/10/26(木) 06:20:42 ID:???
下手だとかいう人には、あんな素敵なフレーズを鼻歌でもいいから
アドリブで歌ってみてほしいもんです

223 :いつか名無しさんが:2006/10/26(木) 07:25:32 ID:vJ3LqsPD
>>1
GET UP WITH IT の RATED X を大音量で聞いてみよう!
ぶっ飛ぶよ。


224 :いつか名無しさんが:2006/10/27(金) 23:29:36 ID:???
たとえどんな音楽を(例、ドゥバップの様なヒップポップ)演奏しようと
そこにマイルスのトランペットの音が入った瞬間、それは既に「マイルス
トーンズ」になっている。それこそがマイルスの良さ。
これに匹敵する革命児を他に挙げるならアストル・ピアソラぐらいなもの。
ポップシーンに与えた影響の大きさは、ビートルズよりはるかに大きい。 

225 :いつか名無しさんが:2006/10/28(土) 20:20:01 ID:f9h2JGiW
たった一音で自分の音楽にしてしまうのにはサッチモに通じるカリスマ性を感じるな。
【どこがいいの?】なんてジャズ聴いてりゃ解ってくるよ。 
ま、俺は陽気なジャズの中に格好良さを感じるタイプだけど…

226 :いつか名無しさんが:2006/10/29(日) 12:06:16 ID:???
カインドオブブルーは退屈だったなあ。自分のようなシロウトには。

てゆーかこの人って、よーするにつんくだよね?
マイルスファミリーはハロプロ。


227 :いつか名無しさんが:2006/10/29(日) 13:50:17 ID:???
ドロレス

228 :いつか名無しさんが:2006/10/31(火) 17:55:48 ID:t9CWcIuu
ESPが一番好きだな。('A`)

229 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 04:34:05 ID:???
存在がすごい。

230 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 12:04:25 ID:???
プラグドニッケル聞かずに死ななくて良かった・・・

231 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 17:38:00 ID:???
>>226
マイルス=つんく?

そりゃアンタの感性じゃ退屈にも聴こえる罠


232 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 17:43:09 ID:???
>>226
その意見、分からなくもないな。
電化期なんかトランペッターというよりも、バンドのディレクターという側面が強くなったような気がする。

233 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 21:49:58 ID:???
後藤真希は誰?


234 :いつか名無しさんが:2006/11/01(水) 22:07:09 ID:0POnKcOv
>>1 どこがいいか解らねえなら聴かなきゃいい。
無理に聴こうとしなくても誰も困らねぇわな。


235 :jaz:2006/11/02(木) 04:04:03 ID:???
マジに腹へって寝れねえ

236 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 09:19:40 ID:???
あーDVD返す日だ
めんどくせー

237 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 11:20:14 ID:HuQ0SpKA
なんだここニートばっかじゃねえか
あ俺もそうだった

238 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 20:03:42 ID:???
>>233
ショーター

239 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 21:23:32 ID:???
>>233 ケニーギャレット

240 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 21:42:44 ID:???
後藤真希とセックスしたい

241 :いつか名無しさんが:2006/11/02(木) 21:52:20 ID:pk6mlEe9
俺も

242 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 00:50:04 ID:6gUKgwvc








 絶対ナナ最高!!!









243 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 01:48:52 ID:???
音楽好きの中年以上の黒人にはマイルスとジェームズブラウンは褒めといて
損はない。自分が本当は嫌いでも..アメリカでの処世術(対黒人)の一つ。


244 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 02:25:25 ID:???
紺野とセックスしたい

245 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 10:13:21 ID:???
>>243
マイルスを高く評価してるのはヨーロッパの白人や日本人
米国の黒人はそうでもないよ

246 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 10:22:46 ID:???
米国の黒人とセックスしたい

247 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 18:29:01 ID:???
俺も

248 :いつか名無しさんが:2006/11/03(金) 21:12:20 ID:rdMpptuu
死刑台のエレベーター

249 :いつか名無しさんが:2006/11/05(日) 06:15:57 ID:???
>>1イグアナのような顔がいいに決まってるだろ。

250 :いつか名無しさんが:2006/11/07(火) 08:21:15 ID:JgzPiqvJ
髪型だろ かなりオサレだ

251 :いつか名無しさんが:2006/11/08(水) 08:33:23 ID:Y3Bq4FvJ
関西で阪神タイガースファンのふりをして適当に生活するのと同じ。
2流の評論家のツールだよ。耳からのジャズ好きの対象じゃないよ。

252 :いつか名無しさんが:2006/11/08(水) 09:24:47 ID:???
ほしのあきとセックスしたい

253 :いつか名無しさんが:2006/11/08(水) 15:30:27 ID:???
ピグモンに似ている

254 :いつか名無しさんが:2006/11/22(水) 18:14:25 ID:???
>>226
モー娘。脱退後売れたヤシってあんまおらんけどマイルスのとこ辞めて
その後ビッグになったヤシは一杯いる。マイルスはミュージシャンの良いとこを
引き出す能力があった。

255 :いつか名無しさんが:2006/11/23(木) 14:45:58 ID:???
普通に声だろ

256 :いつか名無しさんが:2006/11/30(木) 22:23:19 ID:A/1DJENK
>>245
個人的な知り合いのニューヨークの黒人の20代の男の子(ジャズにイマイチ疎いが)は、マイルスはグレート、ジニアスだって言ってた。


257 :いつか名無しさんが:2006/11/30(木) 22:47:23 ID:???
マイルスつまらん。1曲まるまる聴いてられない。

258 :いつか名無しさんが:2006/11/30(木) 22:50:31 ID:???
>>257
そんな君にウィントン・マルサリス

259 : :2006/11/30(木) 22:58:21 ID:IoBWAurO
>>257
オーディオ装置が・・・・・・・・。

260 :いつか名無しさんが:2006/11/30(木) 23:00:17 ID:???
>>259
ジャズ喫茶で聴いても辛かったぞ。
まあジャズ喫茶が音良いとは言い切れんが。

261 :いつか名無しさんが:2006/12/01(金) 09:57:25 ID:dMGZIBKh
マイルスの業績は認めるけど、プレイは3流。これ、間違いなし。

262 :メセニー ◆PsI/YHInRc :2006/12/01(金) 10:00:55 ID:???
とにかくカッコよかったんだよ、これホント

263 :いつか名無しさんが:2006/12/01(金) 10:26:09 ID:???
一音の重み?

264 :いつか名無しさんが:2006/12/01(金) 11:32:39 ID:hO4wuH88
>>261
バーカ

265 :いつか名無しさんが:2006/12/01(金) 19:42:27 ID:???
>>261
同意見。
マイルステクニックはあるか知らんが、歌心が無い。ただ吹いてるだけ。

266 :寺烏晴匡:2006/12/01(金) 20:52:49 ID:???
まいるす・でぃびす…


…アドリブ・ヤクザ!

267 :いつか名無しさんが:2006/12/02(土) 00:54:35 ID:Bxy2x/Iw
あのさぁ、よく考えろよ
テクも歌心も無いラッパ吹きに、どうしてハンコックとかショーターとかキースとかチックとかエヴァンスとかキャノンボールとかザビヌルとかトニーとかデジョネットとかマクラフリンとかマーカスミラーとかが
何年も付き合って演奏してるんだよ?



268 :いつか名無しさんが:2006/12/02(土) 01:24:27 ID:???
つnardisの経緯

269 :いつか名無しさんが:2006/12/02(土) 01:52:48 ID:Bxy2x/Iw
>>268
エバンス以外にはナルディスは関係ない


270 :いつか名無しさんが:2006/12/02(土) 02:10:33 ID:???
Jazzはこの世から消えてほしいわな
Jazzは存在意味ない
ゴーストミュージックだわな

271 :いつか名無しさんが:2006/12/03(日) 13:42:17 ID:???
J
J


272 :いつか名無しさんが:2006/12/12(火) 01:44:22 ID:/eLJS5HN
マイルスデイヴィスは常に新しい音楽にチャレンジした部分は凄いと思うけど、
音楽的には天才とは到底思えないんだよな。
これマイルスの代表的なアルバムを20枚以上聞いた時点での俺の判断。

273 :いつか名無しさんが:2006/12/12(火) 07:37:31 ID:???
マオンコ

274 :いつか名無しさんが:2006/12/12(火) 13:41:19 ID:jq9kTqZf
頭と耳の悪い人は20枚聴こうがわからないのがマイルス

275 :いつか名無しさんが:2006/12/12(火) 14:20:39 ID:2gkFAPJQ
>272
俺もジャズを聴き始めてから,ずっと同じように思っていました.
たぶん,あなたは,Parker, Coltrane, Dolphy, Powellあたりが
大好きなのではないでしょうか?
でも,ずいぶnしばらくして僕は1969−75年のMilesが大好きに
なりました.是非この時代を聴きこんでください.
そうすれば彼の天才性がわかります.
他の時代のすごさ(復活後はそれほどでもないが)も理解されるでしょう.

276 :いつか名無しさんが:2006/12/12(火) 17:39:09 ID:???
>>275
コルトレーン、ドルフィーは嫌いだ。

ガレスピーは天才だと思うが、マイルスは・・・。


277 :いつか名無しさんが:2006/12/13(水) 03:09:55 ID:???
>>272
>>276
天才天才っていかにも頭悪そうだなお前w
好きか嫌いか書いてるだけじゃねーか


278 :いつか名無しさんが:2006/12/13(水) 21:31:09 ID:???
>>277
ここはマイルスを嫌いな人たちが語り合うスレですよー

279 :いつか名無しさんが:2006/12/16(土) 14:28:20 ID:???
ここはマイルスの良さをわからない人たちが

280 :いつか名無しさんが:2006/12/16(土) 14:35:20 ID:M76sL9pb
マイルスの最強作を決めるスレって落ちたの?
俺は「ポーギーとベス」に一票

281 :いつか名無しさんが:2006/12/16(土) 14:39:02 ID:???
はいはいポーギーとベスでいいよ

282 :いつか名無しさんが:2006/12/16(土) 20:51:10 ID:z+2iwDFQ
とりあえずアルギンZ飲んで来ます。

283 :いつか名無しさんが:2006/12/17(日) 11:57:34 ID:fc5P6PQ3
アッー!

284 :いつか名無しさんが:2006/12/20(水) 10:17:58 ID:???
抑制したスタイルしか聴いてなくて、下手と勘違いしてるのなら
1969MILESでも聴いてごらんよ
凄みのある音に圧倒されると思うよ


285 :いつか名無しさんが:2006/12/20(水) 13:08:01 ID:???
オレはビル・エヴァンスやハンコック、ショーターを聴くために
マイルスの盤を聴いてるよ。
純粋にトランペットを聴きたいときはブラウニーやモーガンに
手が伸びるな。
マイルスの凄いところはマネージャーとしての能力かな。
強烈な締め付けで、メンバーを横道にそれさせないように管理する。
オレはそんな上司イヤだけどなw



286 :いつか名無しさんが:2006/12/20(水) 13:27:17 ID:???
昨夜有線聴いてたら、マイルスがかかったんだが、聴いたことない曲だったから最初誰だか分かんなくて、コールズかリースかと思ったよ。
マイルスってその程度だったんだなぁ・・・

287 :いつか名無しさんが:2006/12/21(木) 00:12:34 ID:???
>>285
締め付けというより金だろう。
ジャズである程度金儲けができたのはマイルスだけだから。
でもあれだけ豪華な面子をやばやスカウトしてくるのは
慧眼でやはり聞く耳はマイルスはあるよな。

288 :いつか名無しさんが:2006/12/21(木) 22:50:27 ID:???
昨夜有線聴いてたら、マイルスがかかったんだが、聴いたことない曲だったから最初誰だか分かんなくて、コールズかリースかと思ったよ。
俺の耳ってその程度だったんだなぁ・・・

289 :286:2006/12/22(金) 15:15:03 ID:???
>>288
マジレスすると、音は抜けが悪いし、ミストーンは結構あったし、
どう考えてもアイデアに詰まっておかしなフレーズになってるなってる部分もあった。
プレーヤーとしては二流だよ、参る巣は


290 :いつか名無しさんが:2006/12/22(金) 19:59:18 ID:???
だっておw

291 :いつか名無しさんが:2006/12/26(火) 00:37:22 ID:???
>>289に同意。


292 :いつか名無しさんが:2006/12/27(水) 13:26:57 ID:???
イノベーターとしてのマイルスがいなかったらモダンジャズの発展はなかったと思う。
途中からは道を踏み外して、功だけでなく罪もあったわけだが・・・
でも、トランペッターとしてのマイルスはいなくても何の問題もなかったんじゃないかな?
ブラウニーに嫉妬したファーマーがグレずに済んだのはマイルスのお陰かも知れないがw




293 :いつか名無しさんが:2006/12/31(日) 17:03:43 ID:???
>>287
マイルスバンド時代に最高のプレイを残したけど独立後自分のソロではイマイチな人いるじゃん・・・
>>289
俺は手癖に陥らないように時期によってプレイを全然別物にしてたのを
評価したい。アイデアに詰まるのも試行錯誤の産物だし。


294 :いつか名無しさんが:2007/01/05(金) 04:39:21 ID:???
まあ、マイルスは居るだけでいいんじゃね。
て誰かいってなかたっけ

295 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 17:02:40 ID:r7n7drqp
昔、ジャズ界の帝王とか言われてそのイメージを保持するのに苦労したんだね。
きっと。

296 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 17:09:39 ID:???
殴り書きの悪戯書きをイラストと呼んで売ったり
ぶっ飛んだファッションで人を驚かしたりしていたっけ。

297 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 18:04:16 ID:FEFJfIwq
 マイルスほど音を絞り込んだ男は居ないと思うがな・・・。
確かにプレイヤーとしてはブラウニーやモーガン、マルサリスの方が上だろう・・・。
だが、マラソンのMy funny valentineや、Autumn leavesなんか凄くないか?

マイルス信仰もうざいが、あれだけチャレンジャーで批判を物ともしなかった奴はざらにはいない。
こんな板できるぐらいだからな・・・・。

298 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 18:29:11 ID:???
>どう考えてもアイデアに詰まっておかしなフレーズになってるなってる部分〜

それがいい。
他のヤツは単に空間を埋めてるだけ。
それはアイディアが持続してるとは言わないし、ほとんどのヤツはそれで退屈。
常にマイルスはスペースで対話している、だからつまったときにはつまる、
それが人間。だから何?それがインプロ。

299 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 20:36:20 ID:???
ラウンドアバウトミッドナイトを吹くために生まれた男…
ドーハムでもモーガンでもなくマイルスなんだよな。
あの曲は…

300 :いつか名無しさんが:2007/01/06(土) 20:43:40 ID:???
プーピープー

301 :いつか名無しさんが:2007/01/07(日) 10:43:03 ID:???
>>298
何が起こるか分からないスリルはリー・モーガンの専売特許。
少々おかしいフレーズでも堂々と吹き切る。そこがかっこいい。
でもマイルスはそんなとき、申し訳なさそうにモゴモゴ吹く。そこがみっともない。
ブラウニーは変なフレーズがない。彼だけが超一流。

302 :いつか名無しさんが:2007/01/07(日) 11:05:58 ID:???
だっておw

303 :いつか名無しさんが:2007/01/07(日) 20:55:20 ID:???
>>302
消防は早く宿題済ませろよ

304 :いつか名無しさんが:2007/01/07(日) 21:10:12 ID:???
とっくに済ませたおw

305 :いつか名無しさんが:2007/01/07(日) 22:20:43 ID:???
じゃあ、歯磨いてとっとと寝ろ!

306 :いつか名無しさんが:2007/01/11(木) 09:53:22 ID:2H29iHjG
マイルスはジャズではないな。ジャズをやってた時期があるだけ。
特に電化マイルスになるともうジャンルなんてどうでもよくなる。


307 :いつか名無しさんが:2007/01/11(木) 19:12:04 ID:O1oTTdBp
マイルスはジャズだお(^3^) まわりのサウンドが変わっていっただけだお(^3^) てか後期はマイルスのみがジャズだお(^3^)


308 :いつか名無しさんが:2007/01/11(木) 21:53:27 ID:???
>>301
おかしいフレーズとか変なフレーズとか
申し訳なさそうにモゴモゴとかw

おまえもおかしいフレーズを堂々と吹き切るやつだなww



309 :いつか名無しさんが:2007/01/12(金) 08:21:09 ID:???
じゃ、301=マイルスでFA?

310 :いつか名無しさんが:2007/01/12(金) 14:33:40 ID:bdUaZrjp
最近どうもマイルスが聴けなくなってきた。
なんか肌に合わなくなったというか、あのトランペットの硬い音がどうも・・・。
同じペットでももっと柔らかく吹く人いるのに。
ぶっちゃけ「ラウンド・ミッドナイト」とか「マイ・ファニー」のマイルスってうるさくね?
しかも気持ちの良いうるささじゃなくて不快なうるささ。

311 :いつか名無しさんが:2007/01/12(金) 15:23:41 ID:???
世界はそれをジャズって呼ぶんだぜ!

312 :いつか名無しさんが:2007/01/12(金) 18:08:25 ID:???
>>310
てか、その刺激がクセになるわけで

313 :いつか名無しさんが:2007/01/13(土) 01:34:03 ID:XcsOcPQg
民主党という政党は
 古い自民党の腐敗体質+社会党の独善労組、左翼偏向日教組+韓国民団+在日反日組織+・・・・

即ち、腐った既存利益保護と売国労組と反日教育と左翼文化人と公務員、在日の特権保護と
中韓北朝鮮の利益の代弁、即ち、捏造自虐史観の押しつけと日本国の誹謗、疲弊を目的とした
最悪の売国奴の集団です。 こんな政党が数を増せば、我らの孫子に甚大なる被害が及びます。
こんなどこの国の政党かわからないような政党に 騙されないようにしましょう。
時計が数十年逆回りしますよ。 そしていつのまにか日本の主権はないがしろにされ、領土の一部は
中韓に実質占領、統治される事になります。即ち国益を大きく損ない、二度と元の日本には戻りません。



314 :いつか名無しさんが:2007/01/13(土) 02:01:11 ID:ytdUTMF5
>>310
まあそういう時期もあるだろうし、
また冷静な目でかつ楽しめる感じでいずれ帰っても来るよ

ひとつ言えるのは、
インプロヴィゼーションにおいて完成品ではなく「過程を見せる」という価値観もある、
ということを、ジャズ系ではマイルスが一番意識的に先導してやって、
しかもインパクトとスマートを両立して実現していた。特にショーター〜電化だね。

315 :いつか名無しさんが:2007/01/13(土) 09:32:03 ID:???
>>314
まあそういう時期もあるだろうし、
また冷静な目でかつ楽しめる感じでいずれ帰っても来るよ

ひとつ言えるのは、
インプロヴィゼーションにおいて完成品ではなく「過程を見せる」という価値観もある、
ということを、ジャズ系ではマイルスが一番意識的に先導してやって、
しかもインパクトとスマートを両立して実現していた。特にキースだね。

316 :いつか名無しさんが:2007/01/13(土) 16:59:41 ID:???
>>314
まあそういう時期もあるだろうし、
また冷静な目でかつ楽しめる感じでいずれ帰っても来るよ

ひとつ言えるのは、
インプロヴィゼーションにおいて完成品ではなく「過程を見せる」という価値観もある、
ということを、ジャズ系ではマイルスが一番意識的に先導してやって、
しかもインパクトとスマートを両立して実現していた。特に中山だね。

317 :いつか名無しさんが:2007/01/13(土) 17:06:54 ID:???
>>316
真似すんなよ

318 :いつか名無しさんが:2007/01/15(月) 19:54:09 ID:???
あのトランペットの音色に共感出来ない人って
薄っぺらい生き方をしてきたんだろうなって思う。

319 :いつか名無しさんが:2007/01/15(月) 23:33:59 ID:???
は〜い、薄っぺらで〜〜す。
ぺらぺら〜〜〜〜
ぺらら〜〜〜〜〜


320 :いつか名無しさんが:2007/01/16(火) 20:04:29 ID:???
俺の薄っぺらさなら金庫とか入れるんじゃね

321 :いつか名無しさんが:2007/01/21(日) 15:51:13 ID:XsK1R1tk
人類に受け入れられたからこそ、長い間プレーできた。


322 :いつか名無しさんが:2007/01/21(日) 17:17:22 ID:zjEUzymx
ガレスビーは長生きしたお陰で晩年は醜態をさらしたが
クリフォード・ブラウンは早死にしたお陰で過大な評価を
パーカーに至っては神様扱い
ケネディーだって、モンローだってジェームス・ディーンだって
長生きしてたら醜態さらしてボケ老人扱いだったろうな?
早死には三文の得?

323 :いつか名無しさんが:2007/01/21(日) 22:10:46 ID:1e15uWyv
好きなジャズ聴けばいいじゃねえか。


324 :メセニー ◆PsI/YHInRc :2007/01/21(日) 22:17:02 ID:IeVioHIh
>>1
ペットがよかったんだよ

325 :いつか名無しさんが:2007/01/23(火) 14:00:44 ID:???
>>310
要はミュートがダメなんだな?
でもその2曲をオープンで朗々と吹かれてもな…

326 :いつか名無しさんが:2007/01/23(火) 18:19:03 ID:???
僕は曲がいいと思います。

327 :いつか名無しさんが:2007/01/24(水) 18:24:00 ID:???
楽器演奏者である程度中級者以上にインプロ出来る人でないとマイルスの良さはわかりづらいと思う。
楽器うまくなる過程でほとんどの人が"ラン"プレイヤーになってしまうが本当に難しいのは少ない音数でメロディックにコンポーズするようにインプロする事。
マイルスは少ない音数で空間活かすのが天才的にウマい。

328 :いつか名無しさんが:2007/01/24(水) 18:57:31 ID:???
でも別にマイルスはインプロ出来る人間にむけてレコード売ってたわけじゃないからね。

329 :いつか名無しさんが:2007/01/24(水) 18:59:34 ID:???
スラム街で鼻水垂らしながら遊んでる子供に向けてレコードを作っていたんだよなぁ。

330 :いつか名無しさんが:2007/01/25(木) 21:18:22 ID:IZLmJafE
電化以降は白人様に向けて売ってた

331 :いつか名無しさんが:2007/01/25(木) 21:51:07 ID:???
俺は西脇美智子が好きだ。

332 :いつか名無しさんが:2007/01/25(木) 21:54:57 ID:???
オレは京マチ子だな。ベタだが。

333 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 00:12:04 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=cTfBpKzu6XA&NR

これを聞くべし。

334 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 00:59:44 ID:???
>>333
これ売ってますか?

335 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 14:07:34 ID:???
>>334
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2504071

336 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 15:08:31 ID:???
1,10,30,64,69,70,83,105,140,207,257,260,261,265,270,272,285,286,289,291,292,310はダメだろう(笑)

337 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 15:31:21 ID:???
ジャズってどこがいいの?

1 :いつか名無しさんが :2005/07/21(木) 21:37:58 ID:mWCEvQwZ
さっぱりわからん

338 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 15:31:42 ID:iALs6EUW
かわいそうなヤツ、マイルスの良さがわからないやつなんて

339 :いつか名無しさんが:2007/01/26(金) 19:57:12 ID:???
>>335
それとブートのStockholm 1967とどっち買おうか迷ってる。
なんか言えや

340 :いつか名無しさんが:2007/01/29(月) 21:47:37 ID:???
ブートは買うもんじゃない。落すもんだ。

341 :いつか名無しさんが:2007/01/30(火) 15:27:54 ID:???
俺のサウンドは人間の声のようだと言われるが、それが俺の望むことでもある

342 :いつか名無しさんが:2007/01/31(水) 00:46:02 ID:???
>>338
激しく同意
マイルスは素晴らしいよ
ジャズミュージシャンの全て(といってもいい)がマイルスと共演してるじゃあないか。
まずはマイルスの自伝読んでみましょう。面白いよ。

343 :名盤さん:2007/02/01(木) 14:31:34 ID:TNpWRi6L
ジャズは死んだ って言うじゃん、よく


344 :いつか名無しさんが:2007/02/01(木) 18:33:59 ID:rD0GntrN
死んだのはあくまでスウィングとかバップ。
ジャズファンがいつまでもその亡骸にすがり付いてるから
現状としてジャズは駄目になっている

345 :いつか名無しさんが:2007/02/01(木) 19:00:30 ID:???
俺のせいだってか!

346 :いつか名無しさんが:2007/02/01(木) 19:21:34 ID:???
スレ違いだが、古いジャズファンの推す名盤ってつまらないのが多いよな。
固定概念に凝り固まって自分の好きなジャズしか認めようとしない。
時代によって評価の変わる作品もあるのにな。

347 :いつか名無しさんが:2007/02/01(木) 19:39:46 ID:???
そんなのお互い様なんじゃねえか?
自分だって誰かにそう思われてるかもよ。

348 :いつか名無しさんが:2007/02/01(木) 20:01:30 ID:???
あと10年たったらジョシュアレッドマンの評価は下がるよ

349 :いつか名無しさんが:2007/02/02(金) 10:10:44 ID:???
マイルスがBOB DROUGHの「DEVIL MAY CARE」やってるアルバム教えてください

350 :いつか名無しさんが:2007/02/02(金) 11:44:58 ID:9ZwKwNv4
マイルスはブタ。ただのネクラ男。演奏も暗くてケチくさい。

351 :いつか名無しさんが:2007/02/02(金) 16:12:20 ID:38jeq54t

オマエはジャズ聴くのやめな!
サザンでも聞いてな

352 :いつか名無しさんが:2007/02/02(金) 16:47:31 ID:???
マイルスのRatedXとかけて、モーニング娘。の愛の種ととく。
その心は、
精子をぶちまけるが如し。

353 :いつか名無しさんが:2007/02/02(金) 20:57:46 ID:???
こりゃあ一本とられたな〜!!アーッハッハッハッハッハッハ!

354 :いつか名無しさんが:2007/02/23(金) 21:48:03 ID:???
あげ

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