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所詮クラシックってフーガとソナタだけでしょ?

1 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 18:08:21 ID:Xw0YGRaF
他のやついらないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 18:18:00 ID:TWNTKQI3
∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \        \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \


3 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 18:28:20 ID:oXGtZKlR
ま、変奏は要るわな。

4 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 19:28:59 ID:aIcJ0SNC
むしろすべては変奏の変形。変奏があれば何でも出来る

5 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 20:17:50 ID:tA7Qc8z5
つまり
カベソン>>>>>>>>バッハだな

6 :名無しの笛の踊り:2006/11/18(土) 20:53:09 ID:oC+6ohXE
フーガやソナタどころかオルティスの『変奏論』以前の音楽を聴いてる俺にどうしろと?>>1

7 :名無しの笛の踊り:2006/11/19(日) 02:29:17 ID:TkH3LOoO
最近つまらない煽りスレばっか立つな

8 :名無しの笛の踊り:2006/11/19(日) 02:35:44 ID:bUIow9Xt
フーガで1時間の曲は書けないし、変奏が一番基本だろうな。
ぶっちゃけ対位法をまったくやらなくても作品は書ける。

9 :名無しの笛の踊り:2006/11/19(日) 13:17:02 ID:1gyiiugm
つ 武満 

10 :名無しの笛の踊り:2006/11/19(日) 15:23:01 ID:jy/LpKOh
クラヲタが好みそうな餌だな。よく釣れるか?

11 :1:2006/11/19(日) 18:53:20 ID:5HDtTyOC
結局クラシック以外ってサビとAメロBメロでしょ?ってwwwww
ちょwwwww
ソナタとフーガだけのクラシックよりましじゃんwwwwww

12 :名無しの笛の踊り:2006/11/19(日) 22:14:11 ID:+FlXsHmJ
大体ほとんどの音楽の原理は変奏を含んでるわけで、ソナタとフーガじゃなくて
「変奏」こそが音楽の根幹に近いね。
12音だって変奏曲の一種なんだし、、、
ジャズとか他のジャンルもしかり。



13 :名無しの笛の踊り:2006/11/20(月) 14:52:37 ID:wXiGhnZp
>>1
たしかにフーガとソナタ以外に完成された音楽形式は知らないな。

14 :名無しの笛の踊り:2006/11/25(土) 14:28:39 ID:nhm6c0Xp
 

15 :名無しの笛の踊り:2006/11/25(土) 14:56:49 ID:4NfT+pP1
>>12
その「主題の展開」って原理を否定しようとしたのが、戦後前衛なんだろうね。

16 : ◆Kyrie/9q3g :2006/11/25(土) 18:03:42 ID:TY6n3FWr
つ【通模倣様式】

17 : ◆Kyrie/9q3g :2006/11/25(土) 18:05:38 ID:TY6n3FWr
↑安価忘れた。
>>13ね。

18 :名無しの笛の踊り:2006/11/26(日) 08:45:32 ID:1JkkXTKn
>>15
戦後?
もっと前からやってるよ

19 :名無しの笛の踊り:2006/11/29(水) 23:08:05 ID:zL8u1261
 

20 :名無しの笛の踊り:2006/12/03(日) 00:01:20 ID:V/5mAAT1
フーガって誰が始めたの?

21 :名無しの笛の踊り:2006/12/03(日) 00:19:09 ID:5ue5CTdU
変奏曲いれろよ>>1

22 :名無しの笛の踊り:2006/12/03(日) 00:37:30 ID:sLkbfmNx
ソナタ形式と三部形式の違いがわからん。

23 :名無しの笛の踊り:2006/12/03(日) 10:52:59 ID:EDKDQSF9
>>22
ソナタ形式の中間部分=展開部は提示部で示された主題の展開過程。
三部形式の中間部分は両端部分の素材とは別の素材による音楽。
ソナタ形式で注目されるのは、提示部における第1主題と第2主題の対比、展開部を経て再現部で両主題の関係が解決する過程。
三部形式で注目されるのは、両端部分と中間部分の対比。

24 :名無しの笛の踊り:2006/12/16(土) 04:38:50 ID:XiuvKvjj
フーガって形式なのかよ
いや、そうなのかもしれないけど

>>1の言ってるフーガってたぶん違うと思うぞ

25 :名無しの笛の踊り:2006/12/22(金) 10:53:37 ID:hBndiWi7
フーガは外から見た曲の構成ではなく、内部的な構造の問題だからね。
ちなみにソナタは三部形式のひとつでOK。寺院の建築でわかるように、あっちの
宗教はシンメトリカルな要素を重視するから、ABAという構成になる。
もう少し複雑にABACABAとかになると、ロンド形式とかいわれる。
3つの要素が対称に並ぶのは三位一体っぽくてキリスト教的には好まれるかも。
こういうのって、形式的にはきれいなんだけど聞いてると冗長に思えるのは
日本人だからなんだろうか。
というわけで、ソナタ形式はABAの各パートに二項対立的要素(善悪・生死・神と悪魔)を
もたせるため主題を2つ用意したものです。
ちなみにフーガとソナタを融合したのはご存知ジュピターのフィナーレね。

26 :名無しの笛の踊り:2006/12/26(火) 01:24:44 ID:gHtvCDd3
>>1
一理ある

27 :名無しの笛の踊り:2007/01/01(月) 22:25:57 ID:b52b4CKW
 

28 :名無しの笛の踊り:2007/01/01(月) 22:36:40 ID:o8H5fRLf
サビだけ聞けば足りるJPOP聞くよりはマシかもな

29 :名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 11:23:11 ID:++RgkEWT
子供用ならソナタとフーガで十分じゃないか。

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