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【サイレント】エレキバイオリン【ヴァイオリン】

1 :ドレミファ名無シド:2007/01/11(木) 21:20:59 ID:rwYPgKgP
エレキバイオリンについて語りたい人集合!!
楽器や技術に関する情報交換の場としても是非活用してください。

2 :ドレミファ名無シド:2007/01/11(木) 21:21:55 ID:GPtRj8XC
2get!


3 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 04:14:07 ID:3WnglAdd
前スレおちたよな。

4 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 11:21:02 ID:LmmjQpLp
細々ながらそれなりにやってたけどsage続けてたらいつの間にか・・・

5 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 18:27:14 ID:nLG8pof5
落ちやすそうなのでage進行でいきますか…

エレキヴァイオリン欲しい…
4月にアコースティックとエレキを同時に買う予定。
エレキヴァイオリンってアンプ繋がないと、アンプ繋いでないエレキギターくらいの音量しかでない??

6 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 19:48:08 ID:l1/HF10h
いや、集合住宅で夜中に弾いたら隣が怒鳴り込んでくるくらいは鳴るよ

7 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 21:54:28 ID:nLG8pof5
え…想像と違うなぁ。。
普通のヴァイオリンよりは小さいですか?
ヤマハのサイレントヴァイオリンはちょっと高いからなぁ…
3万円くらいのエレキを買おうと思ったのだが…

8 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 00:26:04 ID:LdT23yt1
年末にサイレント買ったんですが、マンションで夜練習するときは控えめに
弓使わないといけない感じです。
胴が共鳴しないだけで弦自体からは結構な音出ますよ。

9 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 00:27:40 ID:+mAxgzi2
サイレントに消音機でも結構な音がするよ。

10 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 00:28:07 ID:pwNyit2J
バンド用に買おうかと思うんだけど、

1〜3万で良いメーカーありますか?

11 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 21:07:52 ID:3CrBxWED
>>10
キクタニのやつ 3マソ弱
電池入れるとちょっと重いけどまあ使える あくまで値段相応だが
ただ肩あてを使わないとバランスが悪いかも

12 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 23:53:10 ID:uhCp5+p9
ありがとうございます。これですよね?

ttp://www.bidders.co.jp/pitem/42849920



13 :ドレミファ名無シド:2007/01/14(日) 14:54:29 ID:Ji+5Crdw
>>12
これこれ 言うほど静かじゃないがな

14 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 01:30:09 ID:qlsTsWRV
保守。

15 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 01:45:30 ID:qlsTsWRV
保守。

16 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 07:41:10 ID:DRC1RzeZ
ttp://www.item-japan.net/itemjapan/7.1/9991466/

これ買ってみた。近くの店で9500円だった。安かった。
弦と松脂は安物だったけど(特に弦!最初から音が死んでるじゃねーかw)、
弓だけはなかなかいいやつだったよ。
とりあえず、デフォ弓にデフォ松脂塗って弾いてみた。

…重いがな(´・ω・`)普通のアコースティックヴァイオリンの倍あるんじゃ
ないかってくらい重かった…おかげでアゴと肩痛い…

音は悪くない。むしろエレキで一番怖いノイズがないだけ、
いいモノなんじゃないかと思うよ(値段の割に)。

それ以外の感想としては、デフォ駒だと弦が高いから調整したほうが
いいのと、付属の肩当て(クッション)があんまりしっくりこないから
別に肩当て買ったほうがいいかなっていう感じ。
それと、アンプもヘッドフォンも使わない(電源入れてない)状態でも
それなりに音が鳴ってしまう。共鳴胴はないけど、弦の振動があるから
こればっかりはどうしようもない。
もちろん、アコースティックよりは音小さいけどね。

以上、チラ裏ですた(´・ω・`)

17 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 09:14:43 ID:+JL2C3JO
買って一週間たたないで安物エレキのD線キレたage
まあきっと出荷時からはりっぱなしだったんだろうから仕方ないっちゃないんだが…

18 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 11:21:55 ID:SoqYHHSy
質問させてください
サイレントバイオリンとアコースティックにサイレント付けた
のと、どっちが静かですか?
夜の練習用にサイレント買おうかどうか考えちぅです。

19 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 12:16:32 ID:z47lFFiO
>アコースティックにサイレント付けた
ミュート付けたって事かな?
アコに鉄ミュートならサイレントの方が静かだよ
でも、夜の練習はアコ鉄でも大丈夫なレベルだと思う

20 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 15:21:15 ID:MSvKIAYo
サイレントに鉄ミュートでおk

21 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 19:31:33 ID:sy8WX0Cy
つまり最強にミュートするなら
サイレントに鉄をドカンと乗せる方法ということですかね

22 :18:2007/01/18(木) 10:52:46 ID:iqcW5V17
ありがとうございます。
ヤマハのサイレントが高くて悩んでいたんですよね。。。
じゃ、とりあえずはミュートでw

店とかでヤマハの聞かせてくれるとこないのかなぁ

23 :ドレミファ名無シド:2007/01/18(木) 10:55:37 ID:OzzNpmAl
>>22
ヤマハサイレント教室の体験レッスン受ければいいじゃまいか

24 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 15:07:54 ID:WmB/v4i+
>>21
最強と言っても、ほとんど差はない(誤差の範囲くらい)
練習用としてサイレント買うならお金のムダ

25 :ドレミファ名無シド:2007/01/21(日) 22:10:25 ID:5+Z7R16Q
胴体くりぬきでアンプのついていない、ほんとーに「消音」のヴァイオリンのお勧めってありますか?
ヘッドフォンつけてもどうせアコの音とは違うんだから、そのぶん重量もお値段も軽くしたいなと思ったんですが。。


26 :ドレミファ名無シド:2007/01/21(日) 22:56:01 ID:jepYFTkk
俺も買いたくなってきた。

27 :ドレミファ名無シド:2007/01/22(月) 12:36:48 ID:/O/MP3X1
>>25
100均のAMラジオ程度の回路しか内蔵してないから、
軽くも安くもならない。
おまけのリバーブも品質が悪くて2時間であきる。
はっきり言って30万以下のものは実用には疑問。

28 :ドレミファ名無シド:2007/01/22(月) 13:29:46 ID:tL9rDxIf
エレクトリックをエフェクタなしで使うのはあまり意味ないのでは?


29 :ドレミファ名無シド:2007/01/22(月) 15:03:22 ID:/O/MP3X1
>>28
ギターと違ってラインで送ってミキサー卓でかけるのが普通。

30 :ドレミファ名無シド:2007/01/23(火) 14:07:32 ID:q8K1yzBN
前スレは見事に死亡しましたねぇ。けっこう良い会話になってたのに。残念でした。

なんかやっぱりみんなお隣さんを気にするのがサイレントやエレクトリックに行く動機なんでしょうか。
確かに無音というわけにはいかず障子の向こうの家族には聞こえちゃいますが
隣は大丈夫なのでは?あの程度の音でダメとなるとテレビも見られないでしょ。

31 :ドレミファ名無シド:2007/01/23(火) 14:08:08 ID:q8K1yzBN
ちなみにウチはヤマハのエレクトリックです。

32 :ドレミファ名無シド:2007/01/24(水) 02:05:39 ID:LF/QgUWc
前スレでも話題になったけど
バイオリン弾きにまずおすすめのエフェクターってどれ?
ワウワウは入手した。

33 :ドレミファ名無シド:2007/01/24(水) 19:34:06 ID:QM59W0PP
>>32
歪ませるのか、空間系、どっち?

34 :ドレミファ名無シド:2007/01/25(木) 04:04:40 ID:ggw/5APT
その違いすらわからないのがバイオリン弾きというもの

35 :ドレミファ名無シド:2007/01/25(木) 08:32:31 ID:fvaLn/x5
バイオリンにコーラスとかリヴァーブとかかけるとかえって安っぽくなる気がするなあ。
クランチ程度に歪ませるのいいかも。

36 :ドレミファ名無シド:2007/01/25(木) 13:09:27 ID:/mapPWkM
開き直ってディストーションとディレイとボリュームペダル使ってる

37 :ドレミファ名無シド:2007/01/25(木) 23:43:58 ID:ggw/5APT
ワウにしてもディストーションにせよ専用スレで議論百出するし
ギターには定番でもバイオリンに合うかどうかは別だし。
まあ新しい楽器だから他スレ参照しながらそれぞれが人柱になっていくしかないのだろうけどね。
オチ回避あげ推奨

38 :ドレミファ名無シド:2007/01/26(金) 00:31:36 ID:tPBwyaY9
マルチ買って模索すれば?
G2.1uならPC録音も楽だぞ

39 :ドレミファ名無シド:2007/01/26(金) 13:07:30 ID:zxgHtD8s
G2.1uでさえ俺には使いこなせなかった…

40 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 00:44:52 ID:NDAcvjp+
エフェクタド素人のビヨリン弾きにとってはマルチはお買い得でも理解しがたいしろものだからなー。
原始的に買いそろえた方がいいような気もする。コンプするにはちとカネはかかるが。

41 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 10:15:53 ID:5+arHeg6
誰でもはじめは素人だった

42 :39:2007/01/27(土) 11:56:49 ID:rGyVozsd
俺、ギターも弾くんだけどね…

43 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 21:32:26 ID:NDAcvjp+
ほれ。ギター弾きでもわからないものをビオリン弾きにやらせたらあかん。
やっぱ最初はディストーションなりディレイなりから始めたら。

44 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 21:33:57 ID:NDAcvjp+
ここらへんの安いヤツ実験してみるがいいと思う。

【950が】安エフェクター総合スレ6【スレ立て】
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/compose/1168948710/


45 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 21:37:26 ID:VMbcuk1L
ヴァイオリンに安エフェクターはやめときな。ホントに酷い音になるぜ。
BOSSあたりのコーラスとディレイ、オーバードライブがあれば、
エディ・ジョブスンごっこくらいはできるよ。

46 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 21:38:34 ID:VMbcuk1L
あと、アンプはギター用ではなく、できれば質の良いベースアンプかキーボードアンプが良いよ。

47 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 07:20:46 ID:DdRjDe2r
ベース用にしとけっていうのはよく聞くけどホントにそうなのかね?

48 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 09:43:33 ID:t9ASYFV4
それかジャズコーラスだろうね

49 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 12:18:11 ID:Rn+2WwfB
ギターアンプは大抵ギターにとっておいしい帯域を持ち上げてるからね。

50 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 12:20:10 ID:DdRjDe2r
>>49
うん。だからその帯域とはバイオリン帯域とかぶるのでは?
ベースだとバイオリンの帯域はまったく想定外でしょ。
なのになぜベースの方がいいとよく聞くのかがいまいちよくわからない。
キーボードのならわかるんだけど。

51 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 12:32:48 ID:DdRjDe2r
あ、でも個人的にはどうでもいいかもw>アンプ
ウチはミキサにつっこんでるから。アンプ買う予定もないし。

52 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 13:04:36 ID:ohoD4iOE
>>50
どうでもいいらしいけど、
ベースアンプのほうがレンジが広いからじゃないかな。

53 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 13:13:49 ID:TQ9Otpta
>>50
ベースアンプとキーボードアンプはほぼ同じ音域を再現できるんだよ。
ベースの倍音って結構高音域に渡るから。

54 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 23:25:41 ID:DdRjDe2r
>>53
ああなるほど。つまりギターアンプだけが特性が偏ってるという話ですね。
マルチエフェクタなんかもそうなんですかね?

55 :ドレミファ名無シド:2007/01/28(日) 23:56:01 ID:PDSj+zEG
>>54
マルチでもアンプシミュレート出来るか否かで特性違うよ。
GT8とかプロみたいな製品だとどっちでも可能。
あと倍音のみならBBEとか使って後から補正する考えもあるね。
本来は卓に通すとかで減衰するのを見越してあらかじめ増幅しておく
使い方の機械なんだがな。

56 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 13:03:02 ID:JpizgiRZ
マルチはわからなかったです。Line 6 PODっちうのを買ったけど結局使うのは一部だけ。
友達のところでもらってきたコーラスの方がよほど使えた。まあ俺がわかってないからでしょうが。


57 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 13:08:08 ID:2VGvLAl5
それアンシミュだし・・・・

58 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 18:16:10 ID:KVB9XUyS
ど素人からのご質問・・・

サイレントとミュート、ヤマハに聞いてみたら、ヤマハの
サイレントバイオリンとアコースティックに鉄ミュートは、
たいして差はないとか、、、

7万円のSV120Sと7万円のアコースティックのセット、どっ
ちがお勧め?w

59 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 22:04:54 ID:PEbGCcYo
もうちょっと出してEV買って歪ませまくってくれw

60 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 22:37:41 ID:+IZCGtlV
コストパフォーマンス的にはヤマハの10万のアコでいいんジャマイカ?

61 :ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 00:27:25 ID:D9cGJFfp
でとりあえずなに買えばイインデスカ?>エフェクタ

ディレイならここのこれがお薦めという固有名詞で教えてもらえませんでしょうか。

62 :ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 07:18:56 ID:Mb4dqb8/
>>61
LINE6 DM4


63 :ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 09:10:04 ID:qITx+PMm
サイレントにミュートで最強

64 :ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 13:15:21 ID:XvsV2R8U
アコにミュートも大してかわらない。

65 :ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 13:31:44 ID:gSE4gJyG
>>64
鉄試した?

66 :64じゃないけど:2007/01/31(水) 17:42:36 ID:lyZZJtMB
アコにミュートしたら結構変わったよ〜
弾いてる本人は、たいして変わって聞こえないらすぃ

67 :ドレミファ名無シド:2007/02/01(木) 09:11:40 ID:KQHPbim0
>>62
サンクス。今度見てきます。

68 :ドレミファ名無シド:2007/02/01(木) 18:26:43 ID:BQK2BkPb
>>61
歪ませるなら別だがそうでないなら
エレアコ用のエフェクターの方がマッチング
はいいかもよ。

69 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 00:08:55 ID:ZCykr9UJ
>>68
>エレアコ用のエフェクター

ってなに?済みませんが固有名詞でいくつかあげてもらえるとありがたいです

70 :61:2007/02/02(金) 01:04:17 ID:mLKzhxLx
>>69
ZOOM 504U
ttp://www.zoom.co.jp/japanese/products/504ii/index.php
ZOOM A2
ttp://www.zoom.co.jp/japanese/products/a2/index.php
ZOOM A2.1u
ttp://www.zoom.co.jp/japanese/products/a21u/
BOSS AD-3
ttp://www.roland.co.jp/products/jp/AD-3/index.html?products/boss/AD-3.html
BOSS AD-8
ttp://www.roland.co.jp/products/jp/AD-8/index.html?products/boss/AD-8.html
BBE Acoustimax
ttp://bbesound.jp/product_acomax/
割と名が知れたメーカーだとこんなのがある。
まあ歪ませるにしてもこの後にブースターやODを足せばいい。
値段は確か1番高いのがAD-8だが実売でも35000円程度で買える。

あと基本的にPA&レコーディング用だが
ttp://www.tcelectronic.co.jp/M350.asp
こんなのも使えるかと。これで実売2万弱程度。
この辺までの値段なら割と買いやすいと思うよ。
レコーディング用だと大抵いきなり30万とか
そういうのばかりなので割と誰でも手が出せるのはそれほどないね。



71 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 06:37:49 ID:ZCykr9UJ
>>70
多謝。

72 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 12:40:15 ID:vX8b0PYA
>>70
おお、ありがたい。俺も参考にさせてもらいます。

73 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 00:06:41 ID:HvWRFeH2
すまんですが
エレアコエフェクタというのは
アコースティックらしい音でスピーカーに送るための装置

既存のアコースティック「ギター」らしい音をつくるための装置

どっちの理解でいいの?

もし後者の傾向の強いエフェクタだったらバイオリン向きではない?

74 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 09:21:45 ID:h9kQggAU
>>73
どっちも違う。エレアコギター(ピックアップ付きのアコギ)にかけるためのエフェクター。

75 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 09:38:48 ID:9MAyTnzE
うむ。君の言っているのはアコースティックシミュレーターだ

まず君たちがどのような効果を欲しているのかがハッキリしないとエフェクター選びは難しいよ
倍音を強調したいとか、エコーが欲しいとか一人でハモリたいとか金属的な音が欲しいとか
ワウワウのようにリアルタイムでトーンをコントロールしたいとか。迫力のある音が欲しいとか
箱鳴り感が欲しいとか

76 :ドレミファ名無シド:2007/02/04(日) 00:14:16 ID:qdNjC1jq
結局は>>75が言ってることの意味がわかるために経験値をつまないとダメってことですかね。
エレバ(新語)は歴史のない楽器だからノウハウの蓄積がないし、専用エフェクタもない状態だから。
みんな人柱になって報告しよう。
俺もある程度失敗覚悟で評判のよさそうなワウと空間系?を買ってみることにするよ。

77 :70:2007/02/04(日) 00:38:43 ID:jpVxbjSg
>>75
確かに俺が例に挙げたのはシミュレーターだ。
でもシミュレーターとしての機能は殺せるよ。
PODだって大抵のモデルは殺して単純なマルチとしても使えるだろ?
それと同じだよ。
そしてそれらも響き系とコンプレッサー等複数のエフェクトは
大抵入っている。箱鳴りも弄れるのでこういう楽器には向いてると思うぞ。
BBEだと倍音も弄れる。確かに使う人次第な所はあるよ。
俺は単に同じアコースティック楽器用ってのと複数エフェクトがついてるって
事でコスト面からも考慮して例に挙げた。
単体で買えば気が付いたらマルチとかより高かったって例もあるからね。
あとアンチフィードバックが大抵ついてるのも挙げた理由としてはある。
とりあえずこの手を使って弄り倒してみるのも悪くはないと思うぞ。
反対に単に歪ませたいとかもっと明確な要求ならこの手のエフェクター
は勧めなかったとも思う。


78 :ドレミファ名無シド:2007/02/06(火) 01:27:14 ID:WL+R3S9P
エレキバイオリンなんてどんなとき使うのさ。
イエローカーズのコピー?

79 :ドレミファ名無シド:2007/02/06(火) 07:15:40 ID:CUeBrXLw
コピーしないときじゃないですかね。
または生バイオリンの元曲をロック化するときかな。

80 :ドレミファ名無シド:2007/02/06(火) 12:42:25 ID:CygcGNBe
ギターでカノンロックってありますよね
あれをバイオリンで弾ける人はいませんか?

81 :ドレミファ名無シド:2007/02/06(火) 14:29:42 ID:suLMdiwV
http://www.youtube.com/watch?v=y6j3Fu9DES8
これか
練習すれば出来る人いるんじゃね?

82 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 00:51:31 ID:snppThPn
>>80
俺は無理だが俺の先生ならできるかもしれない。

で、全然話はかわるが、KORGのPX4Dってエフェクターが大げさにならないで使いやすいよ。
歪み系がいらないならPX4Aもいい。さりげなく腰に刺して使えるよ。

83 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 15:52:47 ID:KIhhZPqw
バイオリン持ってないからわからないんだけど
維持費ってどのぐらいかかるもんですか?
弦や松脂なんかの消耗品より、弓の毛替えがすごいウエイト占めそうなんですが
エレキバイオリンちょこっとやる程度でどのぐらいかかりますか?

84 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 19:34:56 ID:FFFHn418
言うほど高くない、店によるだろうけど、5000円ぐらいからあると思う。
半年ぐらいで替えるべき、って話だが、何年も替えてないって人も多い。
弦の方が劣化は顕著だし、高くつくと思う。
エレキちょこっとなら、違いが分るほどにはならないだろうし、数年は毛換え
要らないんじゃないか。


85 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 03:35:32 ID:6u0LyXll
>>84同意
弓の毛替えで変わるニュアンスはエレクトリックでは無意味な可能性が高いし
高級な毛をつかったりする必要も感じない。
>>83的な使途ならかなりいつまでも使っていてもよいと思う。
数本毛が切れてきたときに抜いたりしないことね。必ず根元で切るように。

弦に関しては生バイオリンでは明らかに音の劣化がわかるから変えるわけだけど
エレクトリックでどれぐらいはっきりと差が出るのかはよくわからない>まだ購入半年でそれほど弾いてもいない。

ちなみにウチのはペグがギター式のメカニカルなやつなので
生バイオリンにありがちな乾燥した季節に弦がどーんと緩んだりすることもなく
日常でもほとんどチューニングも狂わない。
この辺は生バイオリンでも進化していいのではないかと思ったりしている。

86 :ドレミファ名無シド:2007/02/16(金) 19:03:11 ID:wU3u2Cbj
ヤマハのサイレント買うのと、ほぼ同額のアコースティック
買うのと、どっちが素人にはお勧めですか?

87 :ドレミファ名無シド:2007/02/16(金) 19:29:05 ID:c6KUw4lZ
アコ

88 :ドレミファ名無シド:2007/02/17(土) 10:28:44 ID:Gq0u2zMJ
ヤマハのサイレントとヤマハのアコなら
サイレントのほうがよくない?

89 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 10:58:32 ID:EnGQSLCF
同じ値段って要は10万円以下の話でしょ?
普通にエレクトリックの方がお値打ちでしょう。
アコの10万じゃろくな音もでないし、
バイオリンの世界では高いとは言えない20万円クラス50万円クラスと比較してもその差は歴然だから。

ただ楽器修行という面ではエレクトリックでは伸びない、またはかたわになると思うので
アコという選択もないことはない。目標次第。

つかまたスレ死亡するぞ。せっかく書き込むなら上げような

90 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 11:31:30 ID:IHLl2tbw
てかアコの代わりにしようと思う奴が多いよね
ギター畑の自分からするとエレキをアコの代わりにしようという気持ちがわからないんだけど

弓を使ってメロディックに弾ける楽器はそれ自体で凄い楽器だと思うけど
たとえそれが既存のアコースティックヴァイオリンとは程遠いものだとしても

とりあえずプロがエレバイで新天地を開拓してくれないと難しいのかな

91 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 12:29:02 ID:K2Cj6xTA
よくエレクトリックヴァイオリンが重いという人がいるけれど、
ヴィオラも重いけど普通に弾いているわけで。


92 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 13:07:09 ID:h2FHWF6Y
サイレントビオラはそれに輪をかけて重いw

つーかアコの練習用=サイレントっていう図式を
ヤマハが出してる間はエレが市民権を得るのは
難しいと思われ。

サイレント≠エレなんだけどさ。

93 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 03:55:55 ID:64m15raP
サイレントビオラなんて商品あるの?
普通5弦バイオリンがその音域をカバーするんだと思うけど。


94 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 21:40:37 ID:jv3eSLWa
ttp://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10860013
こういうお手ごろ価格いいわー。試走してこようかな。

>>93
スタインバーガーはバイオリン、ビオラ、チェロ、ベース全部のエレクトリックがある。そのことじゃないか?

95 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 23:55:48 ID:cXsc7Ptt
サイレントビオラはググってすら貰えんのかw
http://www.yamaha.co.jp/product/strings/prd/concept2/viola/cont01.html

96 :86:2007/02/23(金) 18:49:50 ID:c3MQncmY
ご意見ありがとうございます。
結局、、、どうしたらいいか悩みですねw

むぅ〜

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