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米ロック評論家「Hip Hopのほうが面白い」2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 16:25:36
洋サロのほうが色々言い易そうなんで。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 16:28:19
2ゲト

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 16:39:06
え〜糞つまんないよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 16:52:33
ロックよりは面白い

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 16:58:24
アメリカでは

HIPPOP>>>>>>>>>>>>>(絶対越えられない壁)>>>>>>>>>>>>ロッ糞

アメリカの若者でロッ糞聴いているやつは皆無に等しい。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 17:23:54
センスが昭和

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 17:35:30
何はともあれラップは糞

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 17:56:25
ロックって退屈で聴いてて眠たくなる。
赤ん坊を寝かすための音楽かい?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 18:17:05
音楽をおもしろいとか形容するやつって凄くうさんくさいよねw

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 18:22:48
ホラー映画よりSF映画のほうが面白いって言ったら「はぁ?」ってなるんだから、
ロックよりヒプホプのほうが面白いって発言はおかしい

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 18:45:49
では、とりあえずロックは置いといて
R&Bとラップについては?


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 23:09:47
>>5
お前みたいな恥ずかしい無知は
アメリカでは皆無だなw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:11:12
ロックファンは耳クソみたいにちっちぇ性格の奴ばっか。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 17:24:51
>>5
さすがにそこまではいかねよ
HIP-HOP畑の連中もロックきいてるしな
R&Bシンガーのジョン・レジェンドはジェフ・バックリー、キラーズ、スファイン・スティーブンス
フィオナ・アップル大好きらしい BRUTUS誌の最新号から

面白いのが黒人女子テニスのセレナ・ウィリアムズのサイトで好きな音楽が
ブランディ、50セントとかにまじってU2,レデイオヘッドも入ってる

アリシア・キーズはニルヴァーナ、U2,ストーン、Bコールドウェル、プリンス大好き

若手人気ラッパーのルーペ・フィアスコは次のアルバムでピンクフロイドと競演したいそう
スヌープもフランツと競演したがった JAY-Zは自分のアルバムでコールドプレイとコラボ

一番アメリカで売れてるのってコールドプレイじゃね?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 17:25:48
洋楽は全ジャンル聴こう!
確かにシーンはHIP-HOP、R&B優位だけど

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 17:28:28
>>14
アリシアが好きなのはストーンズ
ローリングストーンズ

ビートルズはミュージシャンなら大抵は一応は聴くでしょ、手本で

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 17:31:07
>>14
>若手人気ラッパーのルーペ・フィアスコは次のアルバムでピンクフロイドと競演したいそう
マジ!?激しく実現希望。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 17:35:57
ザ・ルーツとかここ数年はロックに影響された作品作ってる

アウトキャストの連中(一人だけかは分からないが)セカンドのTHNK YOU欄に
ゼッペリン、ニルヴァーナ、サウンドガーデン、パンプキンズなどが書いてある

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:02:26
Hip-Hop人気で黒人が白人女からもてもて

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:14:39
ベンチャーズは今聴いても褪せてないよね!

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:17:39
ディック・デイルも最高だぜえ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:34:29
アメリカのロックファンは一体何を聴いているんですか?
旧譜ばっかなんですか?CMJチャートにランクインするようなインディバンドですか?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:53:43
The Rootsは100%の実力を過去に出し切っちゃったから
今は色々な新しい事にチャレンジしたいんでしょ。悪く言えば迷走だけど。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 19:04:44
>>22
そんなの一括りにできるわけねえじゃん
日本でさえ、ロックファンなんて言ったって多種多様なんだから

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 19:09:57
>>22
今はブラックメタル

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:00:51
今北。昨日もいたけど。
知らん間にヒプホプ×メタルでスレ埋まってたからここ北。

双方ともどっちみち好みの問題やし、
安易に糞とかダセ〜とか言わんでええんちゃうの?
と思いますた。

メロディが無いからヒプホプ糞とかいう人いるが、
(まあヒプホプにもメロディあるのもあるが)
そういう人はノイズとかダブはどう思ってるんだろ?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:04:07
エンペラーとかのブラックメタルはノイズファンからも人気あるらしいぜ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:07:00
スレ違いだが
さっきのバトルの続きはどうなった?

29 :メロディが無いからヒプホプ糞:2007/02/03(土) 21:07:01
ノイズとかダブはok

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:21:17
ノイズってどういうノイズ?
いくら名盤だといわれてもPulpみたいのは駄目だなおれは。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:21:27
Hip Hopのどこが面白いんだ?

32 :26:2007/02/03(土) 21:21:48
>>27
友達のノイズヲタはメタラーでもあるよ
>>29
わかりやすい名前やねw
なんでヒプホプだけ駄目なん?
ダブokてことはレゲエも桶?
現音とか音響とかサイケも桶?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:24:30
6年くらい前にサイケデリックトランスにはまっとりました
当時は最高でした。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:25:37
>>31
リズム遊び、言葉遊び、ネタ遊び。

あとは、本来歌メロが入りそうなところにラップが入ることに、
ダブ的な楽しさを感じるよ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:38:26
ベックのオディレイはヒプホプ的なスタイルで、おもしょいアルバムやね。

36 :メロディが無いからヒプホプ糞:2007/02/03(土) 22:08:50
ダブokてことはレゲエも桶?
現音とか音響とかサイケも桶?

ok

37 :26:2007/02/03(土) 22:19:51
>>36
ヒプホプだけ駄目なんかー。

レゲエ桶てことは、
ダンスホールレゲエとかバイリファンキも桶?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:04:01
  Λ_Λ
  [=・з・ ]
 /   ‖ヽ
 ||  ‖|
 ヽヽ--っ、\
 │(_~)(===(~)=<コ
 └─--ゝ|
  | l |
  | l |
  | l |
  | l |
  (__)_)

HIP−HOPにはビートがねえんだよな。グッとくるビートが。

39 :26:2007/02/03(土) 23:24:38
>>38
それギター?
俺はヒプホプのビートにグっとくるよー
ロックとかパンクのビートも好きやけどね
しかし前スレにいた人達どこ行った?寝た?
過疎ったね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:32:42
日本でHiphopの市場なんてロックから比べりゃ高が知れたものだと思うんだけど、
Hiphop好きがこんなに多かったなんて信じられない。Hiphopを認めるのはカッコ良い
って風潮でもあるのかな。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:34:59
エンペラー>>>>>>>>>>>>>>rap





42 :26:2007/02/03(土) 23:39:45
>>40
多くは無いと思うよ、前スレでもヒプホプぼろ糞言われてるし
70年代末くらいからある音楽で、今更新しい音楽でも無いから
ヒプホプが単に一般化しただけやないかね?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:40:27
ロック原理主義が鬱陶しいだけでしょ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:41:59
日本の10代にはどっちが人気あるの?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:42:05
ヒプホプのビートて単調だもの

46 :26:2007/02/03(土) 23:42:59
そろそろねみーから寝る
clouddedの2nd掛けながら寝る
おやすみ〜

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:47:25
ヒップホップがアメリカで圧倒的とか思ってる奴って
何を根拠にそう思っちゃってるんだか不思議w
MTVジャパンとか見てたらそうなるのかなw
それとも日本のバカライターがよく言うような誇張表現としての
「アメリカの若い連中にはヒップホップが圧倒的人気です」とか言うのを真に受けてるとかw

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:49:26
>>47
実際どうなんよ?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:50:34
欧米で海外生活した事ないから分かんないんだけど、Hiphopって
本当に人気あるわけ?人気あるって言う意見もあるけど眉唾物だよ。
海外のフォーラムとか見るとHiphopが話題になっているのあまり見たこと無いし。
Hiphopの人気があるのってアメリカの都会だけとか局地的なものじゃないの?
ちなみに、中国で南の方で暮らしていたことあったけど、日本よりは人気あると感じた。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:59:36
>>49
アメリカの友人を訪ねて西海岸の小さい町に行ったときは、結構人気あったよ。
ロックファンの女の子がジュラシック5聴いてたり。
あと思ったのは、ロックを聴くにしても
結構ダンスミュージックとして接していると感じた。
日本だと雑誌片手に真面目に聴いてたりする人が多そうだけど、
向こうは日本人がカラオケに行くような感覚でクラブに行ったりする。
俺も一緒に行ったけど、テクノ寄りのパーティーだったけど
ロックもhip hopもいろいろ混じってた。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:11:56
>>49
いまはサウスが受けてる時代なので田舎主導といってもいいはず。
アメリカって田舎ばっかりらしいから都会だけの人気でヒットするはずがない。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:21:47
そうは言ってもアメリカ人にとってはシングル自体がどうでもいいもんだしなー
日本だとそれが全米1位=メジャーとか思っちゃうけど
ヒップホップが圧倒的主流なんてことは全然ないよ
別に他の音楽がそうだと言うつもりもないけど
アメリカって日本みたいにこれが主流なんてないし

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:25:04
>>52
あなたアメリカ人ですか?
おもしろいこと言いますね。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:27:46
>>53
いや、何度か滞在して、そう感じただけ
どこがおもしろかった?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:28:20
つーか今はジャスティンティンバーレイクみたいな
HipHopプロデューサー主導のポップが主導だよね。
実際音楽的にも一番おもしろいことやってるのは彼らだし。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:32:10
圧倒的ではなくても、やっぱメジャーだよ。
高校生くらいの女の子たちがjay-zのizzoを歌いながら歩いてたりしたし、
チャート云々とは別に根付いている。
vh1とか、ああいうテレビの影響もあるな

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:32:13
アメリカって言ってもメチャクチャ広いし、流行の温度差もあるだろう。
でも、やっぱり全土で知れ渡っているスーパースターだって居るでしょ?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:32:44
別におもしろくもなんともないがw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:35:36
>>57
それは他のジャンルに比べて少ないんじゃない

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:47:55
上のほうで、ダンスミュージックとして接しているって書いている人居たけど
日本人とは楽しみ方が違うんだなぁと、感じる。
むしろ日本じゃ、クラブで踊って楽しむのって上級者からは馬鹿にされる行為だよね。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:48:55
>>60
んなことねえよw

62 :60:2007/02/04(日) 00:55:04
そうかなぁ〜?w
言っちゃ悪いけど、日本の洋楽ファンってオタク体質の人多いし
この手の行為をDQNとか言って、腹の底じゃ馬鹿にしている人結構居ると思うよ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 01:09:45
適当なビートに適当なラップなんだから
ダンスとしてはいいけど
面白いわけがない。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 05:57:20
サウスはいいよね

65 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/04(日) 06:01:13
南部がいいよ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 06:03:02
>>60
クラブは男がセックス相手の女を捜しに行くところらしじゃないか


67 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/04(日) 06:09:07
そういえば、今どきロックは売れないって誰かのPVで言ってたな〜。コ〜ンっていうバンドかな〜

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 07:00:37
十年前ぐらいは日本では東海岸物がHIP-HOPマニアからは人気が高く
ウエッサイやサウスのは見下されていた傾向があったそうだが
今はどうなんでしょ?アウトキャストとか日本じゃまだ有名じゃなかったなあ

でも当時でも当時日本でも有名なのは2PAC,スヌープ、キューブ、サイプレスとかだったのに


69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 07:28:00
日本ではダンスミュージックも求道的で暗めのが主流になるね
日本語ラップならシンゴ、ブルハ、降神とか。
テクノならデトロイト野田努。
文字情報先行。ロックもだけど

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 08:27:51
野田努ってなんなの?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 10:35:59
ヒップホップLOVEのみなさ〜ん。

ヒップホップのほかにはどんなジャンル聴いてますか?
傾向が分かればヒップホップの何に惹かれてるか分かると思うんだけど〜YO?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 11:45:33
元ネタに良く使われるSOUL, Jazz

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 12:28:45
ラップヲタのやつはR&Bなんか聴いてるイメージがあったが

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 13:09:48
>>70
remix編集長。ブラックマシンミュージック書いた人。
デトロイトテクノ、URの精神性を日本に広めた人。

>>71
ジャズ、テクノ、エレクトロニカ、ハウス、ダブ、ニューウェーブ、
あと最近ちょこっと現音聴き始めた。
R&Bは良さが理解出来ない

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 13:46:51
>>71
キンクス

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 13:48:02
>>69
そんなもんが主流だと本気で思ってるの?
日本の洋ヲタってアメリカに対しては思いっきり大衆的だったりガキレベルの所ばかり注視するくせに
自国のことになると所詮一部マイナーな所のみで語るよね
アメリカのほうが日本なんかより遙かにジャーナリズムの影響力が強いし
シリアスに音楽聴いてる奴も全然多いよ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 13:50:23
>>74
リル・ウェインやリック・ロスとかよりDJシャドウやトライブや
アンダーグラウンドHIP-HOPとかが好きなタイプな方ですか?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 13:58:04
>>76
まじっすか?
でも音楽マニアの数は日本もUSも割合はかわらんのでは?
あっちのスポーツ好きの連中の大半はヒットチャートものしかきいてないとか


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 14:11:19
スポーツ好きが多いのも日本じゃんw
ネットやってりゃどっちにマニアが圧倒的に多いかぐらいわかりそうなもんだが

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 16:37:02
>>71
R&B、Funk、Soulはもちろん好き。Rockではやっぱジミヘン、そしてなぜかBen Folds Fiveに惹かれる。
Jazzも少々、純粋なジャズではないけどCassandra Willsonは大好き。
HouseはべたにBasement Jaxx。その他はBell&Sebastian,Cardigans,Nick Drake,Bjorkが好き。
良いと思ったやつはナンでも聞くようにしてる。まだまだ浅いですが。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 16:39:29
>>71
ロッ糞とヘビメタ以外なら何でも聴くよ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 16:50:27
>>71
俺は元々ロック好きで、並行してHIPHOPも聴くようになった
ロックはストーンズとか昔のやつ中心で
リアルタイムなものについてはHIPHOPって感じかな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 17:01:07
シンプルで乾いた音が好きなロックファンはHIPHOPに抵抗ないみたいだね

84 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/04(日) 17:10:59
なんでロックすぐ嫌われてしまうん?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 17:13:42
>>84
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1162696868/l50

86 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/04(日) 17:17:08
なるほど。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 19:33:49
評論家の渡辺亨と立川直樹はいいよね





88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 19:38:19
>>71
セルジュ・ゲンズブール、マイルス・ディヴィス、エンペラー
洋楽ならオールジャンル聴いてる
テクノとかハウスは有名なのしか持ってないしそれでいい

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 19:39:36
分かってきたぞ。
傾向として、ヒップホップLOVEのみなさんはダンス系がお好みなんですね。

>>82は例外っぽい。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 19:58:44
>>88
エンペラーとハウスの有名なのはどんなのを持ってるの?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 19:59:36
間違った
テクノとハウスですwww>>88

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 20:03:11
またエンペラーか

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 20:16:50
>>90
いっぱいあって書けないが本当に有名どころだけでそれらの音楽のファンではない
ケミカル、ダフトパンク、ラリー・レヴァン、ブリストルのトリップホップ
やエイフェックス、エール他にもたくさんあるが
あんまりはまらなかった やっぱりHIP-HOPがいい USがいい

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 20:43:15
>>71
こう訊かれて自分の好みを挙げたがるよーな奴は、だいたい広範にわたって色々聴いてる。
かく言うおれもメジャーのヒップホップは大抵聴くし、Anticonみたいなのは苦手だがStones Throwとかインディーにも手を伸ばす。

他ではジャズ、ファンク、R&B、テクノ、ハウス、ロック、カントリー、ポップ、クラシック、アフリカ、フランス、ブラジル
苦手なのはブルースとかレゲエとかパンクとかその辺
あと、テクノとかハウスっていっても、クラブとか一切行かないんで、Larry HeardとかHerbertとかMoodymannみたいな
アルバム主義の(つまり異色な)アーティスト以外はわりと苦手。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 21:39:59
hiphopはアルバム主義じゃないと思うYO!
どの曲も似たり寄ったりじゃね?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 22:02:01
>>95
あなたがそう思ってるだけだYO

97 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/04(日) 22:14:41
>>71
>>72と同じく元ネタのjazz、soul、rock

あとbig beatやmix cdも(^∀^)

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 22:19:34
>>76
自国のことって、別に日本持ち上げて外国糞とか
全然一言も言ってませんが何か?

>>77
そんな感じかもー、車道はそんな好きじゃないけど。
リルウェイン、リックロスとやらは名前すら知らない。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 22:56:24
  ____
  /∵∴∵∴\
 /∵∴∵∴∵∴\
`/ ∵//   \|
|∵/  (・) (・)|
(6     つ |
`|   ___ |
 \  \_/ /
  \____/
Snap back to reality, Oh there goes gravity
Oh, there goes Rabbit, he choked He's so mad,
but henwon't give up that Is he? No He won't have it , he(knows・・・)

(You better)lose yourself in the music,
the moment You own it,
you better never let it go oh!
You only get one shot,
do not miss your chance to blow
This opportunity comes once in a lifetime (yo)



100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 22:57:41
HIPHOPって実は全然売れてないじゃん


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 00:01:59
あーサロンに立ってたのか。
なんでフィットいるんだか


前スレはかなり良い流れだったし、前スレ読んでから書き込んで欲しいね

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 00:10:04
HIP-HOPだけに関しては基本的に日本のリスナーやメディアはダメなの多いな

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 00:18:18
>>71
レディヘ、BJORK、ニルバナ、MOUSE ON MARS、ERASE ERATTA
ニカ、北欧系、アンビエント、デトロイト系、JAZZ、フリーフォーク
SKAMレーベルや5RC、KILLROCKSTARS、


まだ発展途上です

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 00:40:13
なんかみんな>>71にレスしているから自分もする。

実は3 Doors Downとかのロックが一番好き。あと、主に聴いているのは
R&B/Soul、Popsかな。Popsってのは最近ありがちな、ブラックミュージックに
片足突っ込んだようなアイドル物ね。
最近は情報が入ってこないからあんま買わないけど、LatinとMetalも好き。

逆にメロディー一本過ぎる音楽は苦手だな。

105 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/05(月) 00:43:34
>>101
( ´;゚;ё;゚;)キモー

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 09:21:49
>>104
hiphopのどんなところが好きなの?

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 11:08:22
元々、ロックが好きでパンクが好きだったから、HipHopには抵抗なかったよ。サウンドではなく、その姿勢に
共通点が多いからね。パンク=HipHopだと思ってるし。グランジだってオルタナって呼ばれてる連中だってルーツは
パンクだしね。TCQとかウータン聴きながらベルセバとかエモ系なんかも聴いてるよ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 13:30:00
白系H−Pは聞くけど。メロディアスなものが根底にあるせいか聞きやすい。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 17:44:23
>>104
Latinではどんなの聴くの?

>>108
ポール・ウォールとか?エミネム?ビースティーズ?サードベース?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 18:32:21
>>104
メタルならエンペラー買おう
もう持ってるかな

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:43:13
白系ってアングラとかでしょ?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:49:57
>>107
言いたいことは凄くよく分かる。
けどHIPHOP嫌い。
HIOHOPにはメロディがない。だから音楽とも思わない。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:58:06
>>95
>>94だが、ヒップホップの大半は確かにアルバム主義じゃない。
だけど、テクノのシングルとかと違って、クラブでしか楽しめない(少なくともおれはそう思う)
感じでもない。ポップソングとしてよく出来てるし。

しかし>>112が本気なのかどうか知らんが、おれの周りにも未だにこーいうこと言う奴っているんだよな。
「あんなの音楽じゃない」なんてね。どんだけ狭量なんだと。
好き嫌いは個人個人のものだから良いんだけどさ。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:21:03
ジャスティン・ティンバーレイクいいよね

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:25:13
>>112
メロディ無いのが嫌いならノイズとかミニマルとかダブも嫌い?

>>114
以前三田格が絶賛してたから気になってる

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:16:32
>>115
okだ。
ポップソングとしてのあり様が気に食わない。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:17:32
ヒプホプにはメロディーあるよ。

・単純なドラムの上にフロウ=ラップミュージック
・単純なドラム+上モノ+ラップ=ヒプホプ
・単純なドラム+上モノ=インストヒプホプ

て略図かな。
今CESCHIを聞いてるが、ZERO7の1ST並みに美メロです。
SOSO、JOSH MARTINEZ

むしろヒプホプはラップと違ってメロなんかが重要だったりもする

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:20:35
justin最高っす。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:22:10
このスレ見てる人ってメタル好き多いの?

>>115
その三田さんて他にはどんなアーティスト評価してんの?

ジャスティンのセカンドアルバムはローリングストーン誌の2006年年間ベストレコード50
にも選ばれてる。 
興味ない人だがフアッションのNIGO氏もジャスティンを絶賛 BRUTUS誌最新号に載ってる


120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:26:19
・単純なドラムの上にフロウ=ラップミュージック
メロディない。

・単純なドラム+上モノ+ラップ=ヒプホプ
メロディが足りない。
モノによってはヒプホプと言えない。

・単純なドラム+上モノ=インストヒプホプ
ヒプホプではない。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 21:48:38
>>116
ダブokならレゲエもok?
ポップソングとしての有り様ってなあに?

>>119
おいらはメタル苦手。
誰かさんみたいに糞とかは言わんけど
三田格は変なテクノとかフランスのヒップホップ評価しとるよ
左翼だけど文章おもろくて好き

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:01:05
つうか米ロック評論家だかなんだか知らないが
米の主要メディアは
今年もほとんどロックしかベストアルバムに選んでないんだがw

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:01:32
>・単純なドラム+上モノ=インストヒプホプ
>ヒプホプではない。

定番中の定番「900 number」がHIPHOPじゃないというのか
ラップ入りのヴァージョンもあるけどそっちはあまり聴いた人はいないと思う

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:03:18
>>121 レゲエもok

メロディレス、単純な打ちこみ、サンプリング
時代を超えて存在するものじゃないと思ってる。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:05:58
Fort Minorの「Kenji」には感動して泣いたよ・・・

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:07:21
>>122
そうだよね

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:21:31
>>124
他のジャンルに比べりゃ若いが既に2、30年歴史あるけど?

レゲエokならダンスホールレゲエとかレゲトン、
バイレファンキ、ボルチモアブレイクスなんかもok?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:28:59
>>120はさ
ラップミュージックとヒプホプ区別しようよ

>>120のものによっては、のものってなに?

ヒプホプにメロディーが無いんじゃなく、メロディーの有無でヒプホプか否かを判断してないかい?
本末転倒だよ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:30:11
2、30年でほとんど歴史に残した曲がなくないか?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:32:07
>>117
の分け方もおかしいけどな

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 22:33:44
>>129
elic b&rakimとかnasとかは?

んでダンスホールとかも許容出来るの?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 23:04:41
elic b&rakimとかnasとかだけ?
何て曲?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 23:13:56
>>132
曲ていうかアルバム単位だね
君もほとんど歴史に残らないって言ってたが、
なんか挙げておくれよ?

で、ダブノイズミニマルレゲエは良くて、
ヒップホップダンスホールレゲエボルチモアバイレファンキ
は駄目でFA?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 23:39:04
>>128に答えて無いね

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 00:32:43
>>133
なんだw
歴史に残る曲ないんだねw

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 00:36:10
>>128
hiphopミュージックとはサンプリングや打ち込みを中心としたバックトラックの上で、
MCが韻を踏んでいく(ライムする)音楽形態

これが基準だろ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 00:38:04
>>135
はいはい
>>136
よく知らない癖に勝手に基準決めるなよ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 02:05:20
>>137がヒップホップとは何か教えてくれるそうですYO!

まさか出来ないくせに難癖つけてるわけじゃーないよなw

139 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/06(火) 02:07:37
おい坊や!その辺でやめておけw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 02:21:32
メロディアスなラップてあるか?

141 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/06(火) 02:25:34
DE LA SOULのマジックナンバー

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 05:40:20
DE LA SOUL聴いた
ノリが良かったがダセー!とおもた。

自分が一番つうかかなーり好きなヒップホップ教えて!
ようつべで見るから英語で頼む。
どんなところが魅力なのか語ってみて欲しいな。

マニアの話はためになる。
たとえ大嫌いでもね。

143 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/06(火) 06:53:42
>>142
1番好きなのはCUT CHEMISTのLESSON 6:the lectureだな〜(^∀^)まあインストだよ。
魅力は元ネタかっこよさとか。もろもろ

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 07:02:13
自分もロック厨だけど試しにDE LA SOUL聴いてみた。
古臭さに絶えられなかった。
決して古い曲が全て嫌いってわけじゃないんだけどこれは時代錯誤を感じた。

俺はこういうヒップホップならメロディもあるし単調じゃないし面白いから聴ける
http://www.youtube.com/watch?v=jQlbUoEuvM0

他にもこんなインストヒップホップも好き
http://www.youtube.com/watch?v=L6qgBnPUnjU

マニアじゃないけどとりあえず挙げてみた。

145 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/06(火) 07:05:13
>>144
おはよう(^∀^)乙

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 07:32:20
>>145
おはよ

すまんが、これも挙げさせてくれ。酷く好きな曲なんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=C2fyHGtXE8s

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 07:34:38
>>135>>142とか、
ヒプホプ知らない割に自分の偏見押し付けてくるとことか

どうも厨房のクレクレ野郎にしか見えないわ、コイツ。2PACだしなw


自分で調べて掘る癖付けた方が良いと思うぞ。

あと、ヒプホプのレビューサイト内検索で『メロディアスな』とか『叙情的な』とか検索してみ?
ゴロゴロ出てくるよ。あんたが言う『メロディーが無い』のは殆どラップミュージックかと。
ヒプホプには関係ない話です。

ちなみに、カタカナでも密林だと当たる時もある。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 08:08:28
たまにはベースラインにも目を向けて下さい。


149 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/06(火) 08:45:34
>>146
おう。好きなだけ挙げてくれや(^∀^)

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 10:20:31
>>149
おまえうぜえんだよ
消えろや

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 11:27:54
メロディアスといったらクラウンシティロッカーズだろ。
ブラックミュージックを1つにおさめたようなバンドだよ。
新入生みたいにラップが入ってんのもなんかいいなwwwww
つーかブラックミュージックの中じゃまだまだ子供だからな、HIP HOPは。
87年〜97年で中身のピークは終わった感がするが…
これからは黄金期みたく、無駄に低いベースと厚みのあるドラムで勝負して欲しい。
ラップのスキルはあるのにトラックに強さが無くなった気がする。
売れなくたって良いじゃない!

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 11:30:39
やっぱりP-didiが最高

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 12:14:08
>>147
その説明はおかしい
ラップミュージック(具体的に誰か知らんが)がHIPHOPのなかで異端て感じに聴こえる
ラップミュージックて例えば誰?

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 17:58:49
>>153俺はヒプホプとラップミュージックはもう別ジャンルって立場なんだけど。
成立起源が近いし親和性はもちろん高いけど。


懐古厨はほっといて、特に最近のヒプホプはラップミュージックと方向性が違うわけだし。


だから何もおかしくない。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 18:00:57
>>153
エミネムの1stはヒプホプ/ラップミュージックだけど
2nd3rdはラップミュージック。
雑誌なんかの分類もそうなってる。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 18:03:04
>>151
CCRもメロディアスだね。MICLIFE関係はメロディアスって形容詞抜きにレビューできないと思う。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 18:39:50
>>154
まぁ自分内ジャンルなら別にいいけど
一般的じゃないな

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:26:45
ヒップホップ側からしても>>154の理屈はアクロバティックでついていけないんですが
どんな要素がヒップホップとラップを分かつわけ?
ていうかその二つを分離させて考えることに、殆ど意義が見出せないんだが。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:30:31
>>158
まず好きなヒプホプアーティストを挙げて貰おうか(苦笑)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:30:39
ラップが苦手なだけじゃない?

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:33:24
ロックとギターの音を分けて考える人は少ないだろ。
居たとしても、異質なロックファンって事。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:43:34
>>154
hiphopとラップの違いはなんですか?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:44:59
>>158好きなヒプホプアーティスト挙げてみて?(苦笑)

前スレじゃヒプホプとラップの方向性は違うって意見普通に通ってたけどな

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 19:46:58
>>159
そんなの聞いて何になるのかよくわからんが、思いついただけ挙げるよ。

Dungeon Family一派
DJ Quik
Okay Player一派

なんかクリエイターばかりだが。
それから最近だとKanye West
ね。まあ人並みのヒップホップ・ファンだと思うんだが。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:01:41
例えば最近蟹江はヒプホプじゃないとか言う奴もいるワケだが。
で、そういう奴らはミドル辺りが大好きと。

Deep Puddleとかをヒプホプじゃねーって言ってる奴も実際2ちゃんにもいるし(苦笑)

正直そいつらと話すとそいつらのヒプホプのイメージって
『ラップ+サウンドが単純』なわけ。

これまさしくエミネムの2nd3rdとかでしょ。
ラップミュージックは保守的にその音を守り続けてるけど、
スコットヘレンなんかがはっきり言ってるように、ヒプホプは形成初期からヒスパニックやJAZZやらから影響をかなり受けてるし、スラム街の多民族が共通にやれる音楽だった。
だから、ヒプホプはここまでJAZZYからロック系から広がったワケで、

これ明らかにラップとの違い。

てかヒプホプ聴いてる奴なら普通に違い分かるだろ
馬鹿か?

BOUNCEなんかでもRAPとHIPHOP分けてるぞ?(苦笑)


本当にヒプホプ聴いてるのかねー(^w^)基本的なこともわかって無いとは。恥ずかしい奴w


まぁジャンル分けなんて聴く分には問題無いんだが

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:01:42
だせーw

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:05:21
あぁそう

だからヒプホプを完全にラップと引き離して別ジャンルって言うのは幾らか語弊があるにしろ、
偏見厨にはこの方が説明しやすいってこと。

同じ広義のヒプホプの中でも、最近のヒプホプとラップは方向性が違くなり過ぎてる。


ブルースとリズム&ブルースがだんだん別れて行って別ジャンルになったみたいに、
ヒプホプとラップもこのまま進むならいずれ別れると思うけど?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:09:11
>>165
ジャンルとか深く考えずに音楽聴くから
あなたの言葉はベンキョになったおもろいよディープパドルがディープパープルに見えたw
上のほうでカンパニー浮浪をヒプホプじゃないって言う人もいるね
>>166
負け惜しみ乙
言いたいことあるならはっきり言おうや

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:09:58
俺雑誌買わねーんだけどbmrなんかだとラップミュージックにヒプホプって書いてるのかねぇ?

なんでこんなに勘違い多いんだ?

手元のBOUNCE見ろよ。
RAPとHIPHOP明らかに別ジャンル扱いなんだが(^w^)
まぁHEAVY ROCKとROCKみたいなもんか。両方とも広くはROCKと。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:18:07
そう。
COMPANY浮浪のインストのアルバムを聞いたのかも知れないな。

うん、HEAVY ROCKとROCK。でも両方ROCKぐらいでいいや

てか昔ヒプホプとラップ分けてたのに最近のBOUNCEよく見たら分けてねー。まとめたのか。
密林は分けてるな。


俺の価値観が古いのかもorz

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:22:11
>>163
おれ前スレとか知らないんで。

>>165
うー、つまり、頑迷なまでにシンプルな(ストイックな)サウンドを追求する=ライムを活かす、のが「ラップ」であり、
雑多で多文化的(?)で、より音楽的なものを「ヒップホップ」とみなすわけ?
そうすることのメリットはいまいちわからないが、雑誌がそう分類している以上は、一般的にもそう認知されてるんだろうな。

(まあ、個人的にはメディアが勝手に定める境界線というのが嫌いっつーか苦手なんだが)

そしておれが聴いてるのはどうもその二つの中間地点にあるもののような気がする。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:27:10
あ、勝手な境界線、っていうのは、エモ・ロックとかエモ・パンクとかそういう括りのことだから。
ヒップホップ/ラップの場合は多分違うんだろうね。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:29:17
そこでMCハマーですよ!

174 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/06(火) 20:30:26
ジャンル分けで揉めるのはどのジャンルでも一緒ですね

175 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/06(火) 20:33:17
ここ見てると思うんだが教科書リスナー多いですね

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 20:47:31
Bounceがラップとヒップホップ分けてた時も『RAP』 『RAP/HIPHOP』 『HIPHOP』だったからなぁ。

適当でいいんじゃね?

教科書リスナーってなに?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:06:07
>>175
Hiphopファン、ロックファン以前に、気楽に音楽を楽しむのが苦手なんだよ。
音楽鑑賞は知識じゃなくて感覚なんだよ。

ところで、ラップって歌唱方法じゃかなったの?

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:10:47
ヒップホップはゴミでFA?

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:12:19
>>155
はあ?おまえ中学生?馬鹿じゃねえ
なにがHIP-HOPじゃねえだ
勘違いのマニアか?w
あっちのニガどもに言ってみろやw

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:19:34
いつも、2ちゃんとかの音楽系フォーラムではHiphopって言葉を使うと
「Hiphopは音楽じゃなくてカルチャーですが?」ってウンチク垂れる馬鹿が
一匹くらい必ず居るから、ラップミュージックって言葉使っている。

このスレ見てるとラップミュージックって言葉も使いにくくなったな。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:21:19
教科書リスナーってなに?

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:23:50
>>181
「音楽」では無く「音学」と思っている人。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 21:31:49
アーイムスキャッートマァーン

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:02:53
ヒプホプにはメロディーあるよ。

・単純なドラムの上にフロウ=ラップミュージック
・単純なドラム+上モノ+ラップ=ヒプホプ
・単純なドラム+上モノ=インストヒプホプ

て略図かな。
今CESCHIを聞いてるが、ZERO7の1ST並みに美メロです。
SOSO、JOSH MARTINEZ

むしろヒプホプはラップと違ってメロなんかが重要だったりもする


あ?釣りか
ばか?

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:04:58
イースト厨もどうかと思うが
アブスト厨もたいがいだな

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:27:02
雑誌鵜呑みの野郎だせーYO
知識はあってもセンス無しw
きっとマニュアルないと動けないんだろうね^^
着てる服もださそうだし、仕事も出来なそうだし、セックスもヘタそう

187 :イースト厨:2007/02/06(火) 22:28:45
メインソーススミフンピート・ロック親父の釣りじゃないかw
あまりにアホ過ぎるぞこのアングラ厨かニカ厨か知らんが

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 23:15:28
アブスト厨ってR&Bやファンクとか嫌いそうw
なんか頭でっかちが多そう

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 00:11:15
Hiphopをメロディーとリズムのグラデーションにすると
リズム寄りなのが圧倒的に多い。そこら辺が敬遠されている理由だね。

あと、Hiphopとラップミュージックの代表ミュージシャン教えてよ。
マニアックすぎると、一部の人しか分かんないんで有名所でね。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 00:24:38
何でラップが入ってればhiphopじゃないんだ?
意味がわからん

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 00:49:48
俺には>>190が分からん

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 01:03:09
まともな反論が一つも無い上に>>190は日本語が読めないと。


>>117>>112に対しての意見だろ。アウトラインであってそりゃ語弊はあるさ。文脈シカトして恣意的に抜き出すな糞ども。
訂正案を出すとか建設的なこともできない厨房は一生びびってろや(^w^)

だいたい>>112>>120みれば分かる通り、頭ちょとおかしい奴だし。相手と反対の立場を強めたアウトライン示すぐらいが限界だっての。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 01:08:04
>>154=>>165=>>167=>>170ですお。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 08:41:34
>>189
好きなMCならK-THE-I??、SLUG、LMNO、BUSDRIVER、WHY?(cLOUDEAdの時)と変化球系ばかりになる俺ww
最後の2つはホント変化球だな

英語リスニングできないせいかなorz

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 08:47:29
Count Bass Dの7 Yearsはメロディアスですごくいい曲だよ

>>194
メジャーのはきかないの?

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 16:44:20
>>189
OUTKAST,NAS,2PAC,NOTRIUS B.I.G,COMMON,Mos Def,The Roots
Cee-lo,Gangstarr,Missy,Timbaland,De La Soul,A Tribe Called Quest,
Public Enemy,Wu-Tang Clan,EricB&Rakim,EPMD,JAY-Z,Run DMC,Main Source
Brand Nubian,J-Dee,Dr.Dre,etc・・・


197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 17:26:16
>>196
DMX,
BIG PUN
noreはどうよ?98年にソロで売れ始めた大物達

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 08:28:22
>>195聴くよ

でも、ここにまだあがってない奴だとXzibitぐらいしか思いつかない。

199 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/08(木) 15:35:13
>>189
ナズ、レザ、ゴーストフェイス、ウォーレンG、ネプチューンズ、ファットジョー、スカーフェイス、ダイアレイティッドピープルズ、蟹江、コモン、スキルズ
ATCQ、SOM、LL、ギャングスター、モスデフ、El-P、VU、プロカッションズ、Stons Throw関連、Counterflow関連


所轄ロック厨が好きなもんばかりだな

200 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/08(木) 15:36:59
ヌヌヌジャベスも好きでつ!!

201 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/08(木) 15:57:52
ファンク色の強いヒプホプで良いの無いかな?
Denis La SalleのE.R.A.とか好きなんだけど。

202 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/08(木) 16:01:42
Jazz Holeもカッコいいでつねー

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 16:07:04
ヒプホプ聴くと糞になるのは分かった。

204 :うどん ◆beatle/la2 :2007/02/08(木) 16:28:51
ヒプホプの悪いイメージってそのリスナーよりファッションだけ取り入れた若者によって作られてるな

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 20:44:11
>>204
確かにね

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 22:15:18
音楽評論家の小野島大はHip-Hopに否定的
パブリックエネミーとDJシャドウは大好きらしいが

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 23:16:03
竹石圭佑…中国で生まれ名古屋で育つ20歳。小学生を狙う強姦魔

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 04:42:14
>>204
「ファッションだけ取り入れた若者」って少ないと思う。あの手のファッションしている
人は殆どがヒプホプ聴いているでしょう。言い方を変えれば悪いイメージの原因は
リスナーにある。

ついでに、音楽の評価は楽曲の良し悪しはあまり関係無い。評価はズバリ、
イメージで決まる。リスナーにインテリが多いとそれだけで高評価。
乱暴な言い方をすれば、世間は一々内容を聴いて評価なんかしない。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 08:05:14
>>208
知ったか野郎うぜえ

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 20:23:52
>>208
少なくともオレはB系は着ません。
それとオレはインテリぶった奴こそ真性のバカだと思うよ。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 21:07:40
ロックオタは内政的な音楽じゃないと受け付けないので
ヒップホップ聴くくらいならさっさとクラシックに進んじゃいます。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 21:41:48
>>211
内省的なヒプホプに行くんじゃね?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 19:33:08
>>208
アウトキャストのアンドレは着ない

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 20:35:31
ストーンズスロウ公式サイトの無料配布コンピイイ!

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 21:22:01
>>210
お前のことじゃんw

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 23:28:36
ヒップホップが面白かったのってせいぜい90年代までじゃない??

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 23:45:44
90年代の前半までだね
あとは様式化、形骸化しただけ
でもそれは、ロックだって、どのジャンルだってそうだったんだから
当然のことかと

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 23:55:15
ヤングジーズィーとかいうの人気あるがどこがいいの?
こいつみたいのいっぱいいるよね

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 23:56:45
HIP-HOPに歌を混ぜるのを流行らせたというか定着させたのはパフダディ
なんですか?ショーン・コムズ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 00:08:16
昔からなんちゃってHIP-HOPによくあるパターンなんだがw

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 02:12:09
90年代こそ、似たような連中が一番多かった時期だと思うんだけど。
傑作だけが目立つけど、影には限りない駄作が沢山ある。今だって同じ。
「あの時が一番良かった」って言う人はノスタルジーで聴いているだけに感じる。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:51:06
今目立つほどの傑作はほとんどないが

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:53:42
うん

224 :フィットチーネ ◆YA5.cNAdhE :2007/02/11(日) 18:30:44
>>219
MC A.T

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 18:19:17

    / ̄ ̄\
  /  ヽ、_   \
  (>)(< )    .|  ヒップホップはメロが無いから糞だぜ〜♪
  (__人__)     | .    へ 
  (,`⌒ ´     |     l__/
   {        ノ  //   ♪
   ,{     / ハ /( ̄) 
   /    / (/∠_フ彡  ♪
  / /"__ノ / (ノi
  ヽ__ ̄ ̄⌒)  _ノ
   \| ̄ ̄彡  (
    ヽ、    _ノ\
     .|""'''''"   \
      |  /⌒\ .\
     ノ  |    >  )
    /  ノ   /\/
   /  /   / /
   |─./   (  ヽ、
   |  .|    ヽ、_つ
    、_つ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 19:01:24
メロディーないって言うヤツは西のメロウ物を聴いたことないんだねぇ〜
まぁバカでも良さがわかるメロディーを祭り上げ、メロディーの有無に縛られて自ら音楽の楽しみを狭めてるロックリスナーは…どうでも良いね〜
ビートとベースの気持ちよさを知らないなんて悲しいわ〜

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:32:52
EMINEM信者の俺が来ましたよ

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:38:11
>ビートとベースの気持ちよさを知らないなんて

これってHIPHOPのことだよねw

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:40:40
>>226
おまえはロックのよさ分からないだろタコ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:43:15
メロディもあってビートもHIP-HOPしてるジャスティン・ティンバーレイクは
どうでしょう?

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:56:04
アイドルだからNG

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 19:39:43
カエターノ・ヴェローゾ>>>>>>>HIP-HOP

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:22:19
メロディ厨のダサい奴って別にロックヲタでも何でもないから
どうせヘビメタとか恥ずかしいの聴いてるだけ

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:33:32
      J
(;・∀・)
 ∞

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:59:04
>>233
エンペラーがださいっていうのか?
T.Iとかよりましだ

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 00:17:44
今更PEの2nd聴きなおしてみたらかなり強烈だった。
やっぱ凄いすねーーーーー。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 07:29:32
893:レッペリ :2006/12/23(土) 19:51:29 ID:39Stg+Rc [sage]
ヒップホップはもう死んだ。んなことホントに言ってんの?
やばい面白いなそれ。
元々痛いんだけど、最近のヒプホップもなかなか寒いことやってんだな。
馬鹿なくせに、(馬鹿なだけに)意外とスノッブ多いし、うっとうしいジャンルだよホント。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 09:40:31
80年代にHIP-HOP聴いてた日本人はインテリっぽい人が多かった
というのは本当ですか?

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 17:05:32
でもスノッブ臭がし始めたのは最近だよな
90年後半。

ここらへんからヒプホプ好きになった奴は眼鏡学生みたいのもけっこういると思う。ニカ色とかJAZZYとか。
逆に言えばそいつらにとってはニカやUKロックが古臭く感じられただけ。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 19:37:38
>>239
そういう人達って2PACやキャッシュマネーとかは聴いてるの?

よくニカって見るけどなんなの?ニガじゃないよな
あとアンチコンてなに?レーベル?ミュージシャン?
どんな感じ?お薦めアーティストいます?

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 22:45:35
239じゃないけど、そういう人達はそういうの聴かないだろね
まあ俺もそのクチですが

ニカ=エレクトロニカ。一言で言うと電子音楽。
新板できたよ。過疎過ぎてまだ参考にならんが。

アンチコン=レーベル、クルー
アメリカの白人ヲタがネットを介して世界中のヲタに売り出し中。
morrとかninjatuneと繋がりあったりで
ニカ、フォーク、ロックっぽいヒップホップ。

themselvesの1stがまだ割と普通のヒプホプぽいから
従来のヒプホプリスナーには聴きやすい
まあ公式サイトとかで試聴できるから聴いてみれ

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 23:21:47
因みにアンチコンサンプラーCDなら名曲入りコンピなのに1000円切る。

243 :やまだ:2007/02/14(水) 23:45:23
上島竜兵「最近のヒップホップは商業主義に走りすぎ(笑)」

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 21:00:42
>>241
サンクス

ニカってエレクトロニカの事だったんだ
ニカって2ちゃんねる語?
日本ではニカで通じるの一般的に?

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 21:02:25
ニューズウィーク誌に載ってたナードコアはどうですか?

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 21:07:58
嫌な名前だw

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 12:25:55
bloc partyのニガはロックなんてやってんなよRAPしろ

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 18:03:41
HIP-HOPは音楽じゃないよ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 22:08:55
>>244
通用しない

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 23:42:25
>>248
お前には演歌がお似合いw

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 04:58:53
>>250
日本人のおまえにはHIP-HOPより演歌のほうが似合うし理解
できるよ、まじな話な

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 05:56:27
エミネム(笑)

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 08:26:21
演歌(笑)

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 13:15:09
ヒプホプの悪いイメージってそのリスナーよりファッションだけ取り入れた若者によって作られてるな

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 13:24:20
アメリカは本場だからな。
日本のDQNがやってるのとはレベルが違う

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 14:31:24
http://www.youtube.com/watch?v=DtftuSHnWVY

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 23:42:56
>>251
演歌なんて全く理解できないが
お前と違ってw

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 13:39:56
>>257
おまえ英語できるの?

259 :昔はヒップホップ好き:2007/02/23(金) 13:33:26
Hip Hopは2Pacまで。今はロック

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 15:05:06
hiphopはatcqまで。今はニカ。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 18:53:02
うぜえ

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 19:04:52
>>258
え、まさかお前英語出来ないの?www

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