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洋楽を聴く人はそんなに偉いのか

1 :名も無き音楽論客:2006/03/12(日) 23:42:12 ID:???
洋楽を聴いてる人が邦楽だけを聴いてる人を馬鹿にしてるレスを
他のスレで見るけど洋楽を聴いてる人はそんなに偉いのかを口論
しようや。

2 :喪桃 ◆J/ZoJAt3T2 :2006/03/12(日) 23:45:35 ID:???
2げとだお(^^♪

3 :名も無き音楽論客:2006/03/12(日) 23:51:49 ID:???
邦楽っつかJ-POPしか聞かない人の間違いだろ。
つか本当に音楽好きな人なら、邦楽とか洋楽とか売れてる売れてないは
どうでもよくなってくると思うが。

4 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 00:04:04 ID:???
>>3
しかし、他のスレを見ると「洋楽聞いたこと無いカス」とか言ってる香具師がいる。

5 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 00:10:29 ID:TlZwWs3E
てか洋楽がそんなに偉いのか?

6 :喪桃 ◆J/ZoJAt3T2 :2006/03/13(月) 00:13:59 ID:???
>>5
偉くないお(^^♪
まあ偉いとかそんなもの音楽には無いお(^^♪

7 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 00:15:24 ID:2BHxjLlo
20年くらい前なら差もあったが、この高度情報化社会で
グローバル時代には殆ど変わらん。
むしろ邦楽には邦楽なりの個性があっていいよ。
逆に洋楽しか聴かない連中が哀れ。
30代以上には結構多そうだ。そういう邦楽に偏見持ってる連中。

8 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 00:17:59 ID:???
J-POPなめんな!

9 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 01:26:49 ID:UkId3goj
俺はどっちも聴くけど洋楽厨は痛いな
邦楽厨も痛いけどね

でもそのへんは気にしなくていいんじゃないかな
自分にとってどっちが良いかは完全に好みの問題だし

それに洋邦はこだわらなくても一つのジャンルにこだわって音楽聴く人だっているかもしれないし

なんか洋楽だ邦楽だって言ってる奴らは器が小さい希ガス

10 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 04:05:59 ID:???
洋楽も邦楽も聴くが持ってるCDは邦楽のほうが多い

11 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 06:26:36 ID:???
>>4
日本でいえば美空ひばり、坂本を知らずに歌謡曲は語れないだろ?
それと同じ

12 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 06:30:58 ID:KF9mJ9xk
>>10
あたしと逆だ
持ってるCDは、あたしは洋楽のほうが多い
CDはアルバムが大半占めてるけど邦楽って大体は曲数も少ないし値段が高い。。。

偉いとかは本当に関係ないし自己満足?の世界でいいと思う。
本当に人それぞれだしね。
でも本当に歌や音楽が好きなら自然と、または何かのキッカケとかで洋楽も気になり始めたり、視野が広がると思うな。

13 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 10:57:30 ID:???
一般的に言われる"邦楽"(=J-POP)はリスナーが受動的でもテレビとかでガンガン流れてるから耳に入ってくる。
洋楽の場合は多少リスナーから積極的に音楽に関わろうとしないと耳に入らないから、その音楽に対する関心とか姿勢を叩いてるつもりなんだろうね、偉ぶってる人達は。

そもそも音楽の趣向ごときがその人間にとって何のプラスにもならないが。
それがまかり通ってしまう変な世界が音楽板。

14 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 13:21:21 ID:YE5b3aQ5
まあ要するに
邦楽聴くけど洋楽聴いたことない人はいても
洋楽聴くけど邦楽聴いたことない人はいない。
邦楽洋楽それ自体がどうってことより、聴いてる音楽の幅に差があるってことだろう。
だから何って思えればそれまでだが
音楽ヲタが集う、音楽を語るための音楽板。
最低限のレベルですら音楽語ることもできない奴らがわざわざ来るところじゃないってこった。

15 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 18:52:39 ID:???
要するに最低限のレベルすら音楽を語る事も出来ない自称音楽通の奴が、
偉そうに流行で音楽聞いてる奴を見下しているだけですよ。

16 :電波 ◆Fucker0zic :2006/03/13(月) 18:56:45 ID:???
邦楽良いのにね

17 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 20:07:51 ID:???
>>16
おまいさん今日は色んななとこで
けっこーいい事言ってるじゃあないか。

18 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 20:45:42 ID:8lBF4g5g
このスレを観てふと感じたことがある。
“結局人間って最期を迎える時に
 満足して死ねたらそれでいい”
という事だ。誰にでも自由に生きる権利がある・・・
見えないところに>>1のそんな気持ちが
表れていた気がする。

だから>>1がこれでいいなら別にいいんじゃない?

19 :名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 20:53:59 ID:???
>>18
誤爆か?

20 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 01:04:59 ID:34XY2AY4
どっちが悪いわけでもないがジャニーズとか聴いてるやつ氏ね。
とくに厨房男子でのうのうとジャニの曲を学校でかっこつけて歌ってる奴マジ痛い。
とりあえずジャニの曲がオリコン上位に入ってくるところがダメ。

21 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 01:25:44 ID:/3HAIJb2
なんかもう、これからも好きなアーティストが悪く書かれて嫌な気持ちになることはあるだろうけど。
でもオレは、オナニーで
いいや

22 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 02:38:22 ID:???
>>20
ハァ、ねらーはこれだからな・・・
オリコンなんて気にしてんの?
確かにジャニが売れてるってことはリスナーの平均的なレベルが低いなとは思う
でもオリコンとかなんてちゃんと見極めてる人は気にならないんじゃない?ましてや人が何聴いてようがたいして気にならないよ、あくまで俺はだけどね

業界的にジャニとか売れてるってことがどういうことなのかはわからないけどまあ、どうでもいいじゃん
結局商売って側面もあるわけだし


それと、どっちが悪いとかはないと言って予防線張ってるけど人の好きなもんにケチつけてる君も俺から見ればそれなりに痛いよ

23 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 02:56:19 ID:???
英語の曲は聴くが洋楽ではない。

24 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 03:51:32 ID:???
売れ線のやつなら邦楽も洋楽もどっちもどっち。
偽物臭かもし出してるならともかく、
商業音楽自体を蔑むような事言うような奴は通気取りのアホ。

25 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 05:44:15 ID:???
そもそも商業音楽って言葉自体がry

26 :名も無き音楽論客:2006/03/14(火) 09:52:49 ID:???
>>24
単純に商業音楽同士で比べても力負けしてるよ。
向こうのブリトリーとかのサウンドのクオリティーとウタダとかを
比べてもあきらか。音数はやたら多いが拙い。




27 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 02:16:00 ID:???
洋楽に勝るとも劣らない曲が邦楽にもあるよな?

28 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 03:01:28 ID:???
日本のアーティストでも独自の感性や独自のグルーブを出してるユニットなどは
聞くけどほとんどは出来もしないのにマエノリのグルーブ出そうとして失敗してるやつら
ばっかり。
あんな中途半端なマエノリなんて聞く価値なし。


29 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 03:36:32 ID:???
>>27
グレイとかな

30 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 07:02:44 ID:???
英米なんかは世界中から集まった優秀なクリエイターに作らせてるから
自然とクオリティーも高くなる。
一方日本はエイベックスのように自前で育てた可も不可もないやつらに
可も不可もない曲を量産させてるだけ。



31 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 12:52:37 ID:???
俺は洋楽も聴くけど邦楽のほうが好き
しかたないけど洋楽はチケット高い

32 :名も無き音楽論客:2006/03/15(水) 13:34:55 ID:???
>>30
最近の相川七瀬は?

33 :名も無き音楽論客:2006/03/16(木) 02:36:44 ID:???
>>32
RUOK?
可も不可もない聞きやすいアルバムだね。
メンバーの割にはスタジオミュージシャンくさい。

34 :名も無き音楽論客:2006/03/16(木) 15:21:47 ID:???
>>28
国民性の違いがグルーヴの違いに表れてる気がするよな。
英米アーは3ピースだけでも十分な前乗りグルーヴ出せているのに日本人って無理してやってます感がでてしまう。
逆に渋谷系みたいなダサいくらいのドポップスなんかは日本強いんじゃないかな。
外人がやってもこういうポップス的なデフォルメはうまく出来ない気がする。

35 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 02:49:19 ID:???
>>34
テクノとかのエンジニア的なのも得意だよな

36 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 13:30:05 ID:???
日本人でもすごいグルーヴ出してるバンドいるけど売れないね

37 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 18:10:05 ID:???
たとえば?

38 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 18:46:13 ID:???
俺はELLEGARDENを聴いてます

39 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 19:01:39 ID:???
>>37
ズボンズとかすごいよ

40 :名も無き音楽論客:2006/03/17(金) 19:21:12 ID:???
歌の上手さを判定するのに良い曲
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1141205973/l50
ここのID:urDAyw4Hがまさに洋楽厨
洋楽好きなのは構わないが邦楽好きを馬鹿にするのはイクナイ

41 :名も無き音楽論客:2006/03/18(土) 03:26:28 ID:gSDHH077
>>40
ざっと見たけどそいつもともかくそいつ以外のやつらの方が論理が破綻してて
痛いと思うんだが。


42 :名も無き音楽論客:2006/03/18(土) 07:23:20 ID:???
>>39
ズボンズはボーカル(及びコーラス)が足を引っ張ってないか?

43 :名も無き音楽論客:2006/03/18(土) 08:59:58 ID:???
洋楽聴いてる奴が邦楽オンリーで聴いて奴を馬鹿にするって言うけど『馬鹿にされてる』と思ったり それをいちいち気にしてこんなスレ立てる事の方がイタイよ。
それに邦楽を馬鹿にする奴も本当に音楽が好きな奴とも思えない。みんな個々に好きで聴いているんだからどっちでもいいじゃん。

44 :名も無き音楽論客:2006/03/18(土) 10:30:57 ID:???
がんばって前乗りしてるといえばDir en greyだな。
http://www.pubnix.org/~wednsday/direngrey/six/children.mp3

一生懸命走らせてるのは分かるが・・痛々しい。
海外で思う存分揉まれて来い

45 :39:2006/03/18(土) 13:05:18 ID:???
>>42
俺は引っ張てないと思う
とにかくグルーヴはすごい

46 :名も無き音楽論客:2006/03/18(土) 15:03:41 ID:???
>>45
http://www.crjwest.com/sichyou/zoobombs.ram
ボーカルも悪くはないとは思うんだがグルーブが良いだけに
なんかひっかかるんだよな。

47 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 05:24:40 ID:???
黒人のブルースなんかは西洋的なリズムに媚びようとせずに
自分たちのリズム感をそのままキープすることでああいうもったりした
グルーブが生まれる。
なんで日本人は日本人のグルーブを出そうとしないんだ?

48 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 06:48:08 ID:???
>>47
日本人のブルースは?

49 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 09:12:04 ID:???
日本人のブルースといえば演歌

50 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 11:12:20 ID:???
>>48
日本人の演奏するブルースについてか?

51 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 12:27:53 ID:???
>>50
そう。
あとブラックミュージックをやる、もしくは影響の強い日本人とかな。
そもそも日本人は、と言いつつ黒人ブルースを引き合いに出す意味があるのか?
ブルースやってる日本人なんてかなり希少だぞ。

52 :名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 13:31:11 ID:???
>>51
日本人もイエローミュージックをやれって話。

53 :名も無き音楽論客:2006/03/20(月) 12:47:49 ID:???
好きなのやれば良いじゃん。ブルースでもパンクでもテクノでもさ。
クラプトンやレイ・ヴォーンみたいに黒人に媚びようとした人間だって良いじゃない。
結局はどのように作ったか、ではなく何が出来たか、で叩いてるんだろうし。

54 :名も無き音楽論客:2006/03/21(火) 03:19:35 ID:wiECvijg
ttp://www.dmcworld.com/technics/archive/2002/video/2002dj1-100k.wvx
日本人はこういうのが得意なんだって

55 :名も無き音楽論客:2006/03/21(火) 17:02:10 ID:???
>>53
たしかに日本のほとんどの英米ロックかぶれのバンドが最低でもズボンズぐらいのグルーブを出してればね・・・。

56 :名も無き音楽論客:2006/03/22(水) 15:46:39 ID:???
多くの日本人は演奏とかどうでもよくて歌しか聞かないから、
そんな手間かけて小難しいものを作る意味がねぇんだよ。
これじゃ良いアーティストが育つ訳がない。

57 :名も無き音楽論客:2006/03/22(水) 18:45:40 ID:???
そうだね
歌唱力がすべてみたいに言う人多いからね

58 :名も無き音楽論客:2006/03/23(木) 02:10:06 ID:???
てか実際に歌唱力で判断してる邦オタほとんどいないぞ。
下手でも自分のツボにはまる声質であれば上手いとか言ってる。

59 :名も無き音楽論客:2006/03/23(木) 08:06:03 ID:???
ズボンズの動画あった。
http://www.youtube.com/watch?v=xz7fZBHWv8I&search=zoobombs

と思ったらなんだこりゃ

60 :名も無き音楽論客:2006/03/23(木) 11:08:58 ID:???
邦楽だけ聴いてる人がズボンズの名前知ってるとは思えない
そういう意味で邦楽だけ聴く人は馬鹿にされてると思う

61 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 02:47:55 ID:mrbYW5kK
たしかにズボンズは日本のバンドの中ではグルーブはある方だと
思うけど海外のバンドと比べて特別あるとは思わない。


62 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 10:54:46 ID:???
ズボンズのライブはものすごい

グルーヴァーズはどう?

63 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 13:50:15 ID:???
>>61
同意。
"邦楽の中で"って限定すると相対評価でいいバンドに入るかもしれないが
絶対評価にした場合あのレベル以上は洋楽界にはいくらでもいる。
(極論だけどグルーブだけに絞った話ね)

わざわざ煽ったりして邦楽見下す洋楽厨もアホだと思うが、
よく見かける「"邦楽の中では"凄いバンドいるよ」って邦楽だけに固執しようとする奴も理解できない。
ちょっと格の高いレストラン入ればいいのにあえて安食堂で当たりメニュー探すみたいなさ。

邦楽より洋楽の地力の平均値が高いのは当たり前。
洋楽って括りの方が絶対数も種類も多いし、そもそもロックなんかは邦より欧米向きの音楽なんだから。

一応言っておくけど別に上のズボンズ好きな人とか批判してる訳じゃないからね。
音楽なんか好き好きでいいと思うけど、ロックの西洋グルーブみたいな
洋アーティストと比べて日本人が不利な要素をあえて無理やり持ち上げようとしなくてもいいだろって話。

64 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 14:30:45 ID:???
で、ここからイエローミュージックの話に戻るわけね?

65 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 14:56:46 ID:???
日本人はフォークやれ

66 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 15:08:44 ID:???
エンケンとかああいう人は洋楽にはいるんですか?

67 :名も無き音楽論客:2006/03/24(金) 23:01:31 ID:???
何故そう思ったww

68 :名も無き音楽論客:2006/03/25(土) 07:18:52 ID:???
>>65
フォークこそまったくのブリティッシュフォークのコピーでは?


69 :名も無き音楽論客:2006/03/25(土) 09:37:37 ID:???
>>63
だから日本人独自のグルーブを出せばいいのに出来もしないのに
西洋のグルーブを真似しようとしてるやつが多すぎるのが問題。

例えばブラジルなんかもスタイルは英米ロックの影響を強く受けてるわけだけど
ボサノバなどにも通じるまったりしたグルーブで演奏している。

ttp://www.somdomangue.com.br/manguetek/radio/afrociberdelia-musica12.asf



70 :名も無き音楽論客:2006/03/25(土) 16:13:55 ID:???
なんかグルーヴって言葉を間違って覚えてる人がいるみたいだな。

71 :名も無き音楽論客:2006/03/25(土) 17:56:19 ID:???
どれ?

72 :名も無き音楽論客:2006/03/25(土) 23:33:49 ID:???
>>69
つっこみどころはせめて一つか二つにしてくれ。
これだから最近の若輩釣り師は。

73 :名も無き音楽論客:2006/03/26(日) 01:32:03 ID:???
>>70
間違えて覚えてるのはお前だと思うぞ。


74 :名も無き音楽論客:2006/03/26(日) 01:47:07 ID:???
とりあえずグルーブでググってみ。

75 :名も無き音楽論客:2006/03/27(月) 17:27:06 ID:ltQhcZ5H
日本人は音頭の時のハァー ヨイヨイってタイミングが絶妙だよね。
おじさん、おばさんでもこのタイミングだけはピッタリ合う。
日本人には本来こういうリズムが流れてるんだと思うよ。

76 :名も無き音楽論客:2006/03/31(金) 12:00:04 ID:???
洋楽のバラード聞いても歌詞の意味分からんから泣けないんだけど

77 :名も無き音楽論客:2006/03/32(土) 08:40:03 ID:???
日本盤買えカスが。

78 :名も無き音楽論客:2006/03/32(土) 09:28:03 ID:G9tiqOww
>>76
洋楽にもよるな。
ロックバンドじゃなくてソロシンガーの声帯を泣かした状態での
歌声聴いたら涙出てこないか?

79 :名も無き音楽論客:2006/03/32(土) 23:20:45 ID:???
>>78
泣けないなぁ。
やっぱ日本語の歌詞じゃないとな

80 :名も無き音楽論客:2006/04/02(日) 09:27:13 ID:???
>>79
もし日本盤買って和訳見ても、歌詞のスタンスがストレート過ぎて辛いかも。


81 :名も無き音楽論客:2006/04/11(火) 01:11:19 ID:h5B3Q6dT
age

82 :名も無き音楽論客:2006/04/28(金) 13:24:45 ID:???
そういえばスガオシカオが日本のミュージシャンはリズムが悪いと
全部打ち込みで作ってたな。

83 :名も無き音楽論客:2006/05/03(水) 14:14:43 ID:vTJtvgmD
これからは洋楽を聞いてる奴を馬鹿にしましょう。

洋厨「俺、洋楽しか聴かないからなぁ。」
邦「ちょwwおまwww洋楽聴いてんのかよwwwwうぇww」

84 :名も無き音楽論客:2006/05/03(水) 15:15:16 ID:BNGseqx1
>>83
独りで楽しそうですね^^

85 :名も無き音楽論客:2006/05/04(木) 12:34:38 ID:V3rv3Qnl
>>83
一日経っても誰一人賛同する人が居ないどころか全く相手にされてない件について

86 :名も無き音楽論客:2006/05/04(木) 13:34:03 ID:???
洋楽好きだけど別に自分を偉いなんて思っていない。

グルーブ感やハーモニーの面で邦楽では得られない魅力があるのは確か。
そもそも文化と歴史が違うのだから最初から別物と考えたほうがいいよ。
邦には邦の良さがあるはずで、比べて優劣をつけることもない。

87 :名も無き音楽論客:2006/05/04(木) 14:10:30 ID:???
>>86
禿同
洋も邦もそれぞれいいところがあって好き。
>>83は視野の狭い厨のみっともない反動だねw議論の余地なし。

88 :名も無き音楽論客:2006/05/04(木) 23:05:55 ID:???
>>83
釣りでつか?

89 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 00:13:31 ID:mdWRP7Ri
>>83
釣りにしてはボキャブラリーが貧弱すぎる

90 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 09:05:37 ID:???
>>86
邦のいいとこなんてここ十年でなくなったじゃないか・・・。
今や劣化した洋楽以外の何者でもない。
UKロックの完全コピーに三味線と尺八乗せるとかあほすぎ。

91 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 10:19:38 ID:???
>UKロックの完全コピーに三味線と尺八乗せるとかあほすぎ。

まあまあ・・いわゆるフュージョン的こころみってことで。
それに、喜んで聴く人もいるんだろうから。


92 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 11:43:53 ID:???
嫌なら聞かなきゃ良い。これでキマリだねw


93 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 12:22:23 ID:AL1M4/Db
ばっきゃろぅぅ!!
釣りってのはなぁ、己の魂を分身(ルアー)に込めるんだぜぃ!それでこそスピナーだ!
うぉぉぉぉフィッッシュ!!!

94 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 12:33:37 ID:U8WLytE0
洋楽と言ってもそんなに演奏が上手いとかないんだけど、
やっぱりセンスは良いなあと思うことが多いというか、
やっぱりロックやポップは英語じゃないとかっこ良くならないもんだなあ、
と思うことはある。

95 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 12:39:27 ID:???
ところが中国語でのロックやラップがはげしくかっこいいんですよこれが。

96 :オナニー革命:2006/05/05(金) 19:51:17 ID:iktX+9dK
音楽は「どんなジャンルであれいいものはいい」、これで十分。
音楽は「何を聞くか」じゃなくて「どう聞くか」だから。

97 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 20:55:51 ID:???
>>95
へ〜〜、聴いてみたいソレ。
日本語と韓国語は音の響きがどことなく似ているよね。
しかし中国語は明らかに異質。もしや英語に近いものがあるのかも。
母音の種類も英語並みに多いんじゃない?習ったことは無いけれど
日本語にはない微妙な曖昧音がいっぱいありそうだね。

98 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 21:57:56 ID:???
>>97
ttp://wma.fjhttp.down.com.cn/Z/200533/12320/451332.wma
とりあえず一つ見つけてきた。


99 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 22:01:48 ID:L94UIwe5
>>94
フランス、ロシア辺りは?
ドイツなんかは基本的英語だけど、↑は自国語だよ。

100 :名も無き音楽論客:2006/05/05(金) 22:37:11 ID:???
>>98
うおっ! ありがトン。
バックの音が小さいうちは言葉が前面に出て確かにチャイニーズ。
途中から騒々しくなってくると、もう言語不明だ。
これ英語だって言われたら信じちゃうかもね。


101 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 00:17:41 ID:LupxQtrw
昔のバイト先に嫌な上司がいたなあ…
ギターの神とか言われてるアーティストのファンだってだけで自慢されて、
好きな邦楽アーティストの事めちゃくちゃけなされた。

そんな音楽聴いてるの?
人間小さいね。まだまだ低レベルの耳してるね。
そんな音楽なんて低俗の聴くものだよ。
俺みたいな高貴な人間はやっぱりクラシックレコードとか、○○○(敢えて伏せる)とか聴くんだよ。
そんなゴミみたいなアーティストのCDなんて早く捨てるべきだね。
いつか君も俺の言ってたことが真実だってわかるときがくるといいね。

呆れてシカトしてたら、

あれ?本当の事言われちゃって言い返せないんでしょ?
俺ギタリストだから音楽のことになると熱くなっちゃうんだよなあ〜
ホラ、俺って昔からロック少年だったからさ、



次のバイトの時にきっちり仕返ししましたが、
喧嘩してバイト辞めた後そいつの嫌味の数々に欝になって2ヶ月プーだった…
慰謝料貰っておけばよかった。
つーか何で音楽の事だけでこんなけなされなきゃなんねーんだ!

洋楽はもう怖くて手え出せない。

102 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 02:22:14 ID:???
>>101
残酷なこと言うが、
バイトの先輩は勝ち組体質、お前は負け組体質

103 :オナニ-マシンガン ◆2H2jHLcJq2 :2006/05/06(土) 05:40:19 ID:???
いや、その先輩は相当痛いヤシだぞw
「虎の威を借りる○○○」とはこのことだな

104 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 06:12:13 ID:???
問題はその上司や>>101よりも、>>101自信の狭量さにあるな。
そんなんじゃ社会に出てやっていけんぞ。


105 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 09:17:16 ID:???
>>101
というかなにか薦められたらその日のうちにチェックする。
そうすれば一部のロックしか聴いてないようなそんな先輩
軽くかわせるだろ。
ttp://www.youtube.com/index
ここで検索すればだいたい見つかる。
たとえばこのスレでズボンズという名前が出ればすぐに
↑で検索。

このスレ見ても分かるようにみんな英米だけでなく中国やヨーロッパの
音楽をはじめあらゆる音楽を聴いてるんだから。
暇があればネットラジオをつける、それぐらい習慣づけとくといいよ。

106 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 10:18:57 ID:???
がんがれよ>>101
ここのみんながこんなに応援してるじゃないか!

>洋楽はもう怖くて手え出せない。
そんなトラウマは吹き飛ばせ!(今は無理かも知れんが、きっといつかね)


107 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 12:23:20 ID:WIy1YBx6
>>99
フランス語は激しく向いてない。
http://rapzone.hip-hop.ru/Fonky_Family-entre_deux_feux.mp3

フランス人ってマイペース・・

108 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 12:53:41 ID:???
>>101はどう見ても上司が痛いよなー、一回そんな感じのやつはいたけど
俺は別にそういうのは言わないタイプだったから、音楽の話題を周りに合わせて話してたら
そいつが>>101の上司みたいな感じで話に入って来たから、
「〇〇聴くんですか?じゃあ△△知ってますよね?あと◎◎とかもいいですよね?」
「□□に比べたら〇〇とか糞ですよね、あれ?知らないんですか?^^〇〇聴くのに?」
とか言ってやったら、そいつは半泣きで黙ったままその場を去って行ったよ
例えちょっと知識があってもああやって無駄に晒すもんじゃないね

109 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 14:07:37 ID:???
>>101
ロック信者は痛いな・・・。

110 :オナニ-マシンガン ◆2H2jHLcJq2 :2006/05/06(土) 18:03:26 ID:???
いやいやこんな上司と一緒にされたくないよ俺

111 :名も無き音楽論客:2006/05/06(土) 18:23:42 ID:???
>>100
シューシュー音漏れしてるのが気にはなるが。

112 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 03:21:13 ID:???
そんな事でヘタレてる>>101に問題あり

113 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 08:44:16 ID:???
>>110
そんな名前でよくも・・

114 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 14:23:37 ID:???
>>107
オイオイ・・・だよね。
フランス語自体がモヤモヤネバネバしているから合わないのかな。


115 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 19:41:26 ID:???
英語は語尾が揃えやすいから韻踏みやすいもんな
〜ingとか〜tionとか、日本語はその辺難しいよな、接尾語で韻踏むのはダメらしいし

116 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 21:07:12 ID:???
だよね〜

117 :名も無き音楽論客:2006/05/07(日) 22:01:58 ID:???
英語の韻踏みで分かり易いのは
ビートルズの「Yesterday」だよね〜。

118 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 10:02:12 ID:???
日本じゃネタにされるもんな。

昨日いったで〜♪

119 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 12:18:17 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=wBENv4seueA&search=marcelo%20d2
ポルトガル、スペイン語も結構自由度高くて向いてると思うよ。
どやさどやさいってるしw

120 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 15:47:37 ID:???
>>107
数年前にミネラルウォーターのエヴィアンに出てたロリーは?
あれはフレンチポップスとしては上出来だと思うけど。

121 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 16:31:40 ID:???
>>120
ttp://www.youtube.com/watch?v=0kxS28O5toA&search=%20Lorie
この子?

122 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 17:54:21 ID:???
>>121
アメリカデビューアルバム持ってるけど、本人かどうか自信がない・・・
↑ではフォーク主体の音楽だったのに・・・
(因みにアルバムは英語の曲とフランス語の曲が半々。
 >>120が言うCMの曲はChar作曲)

というかもっと分かりやすい所にt.a.t.uがいるのに、何故語られないんだ。

123 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 18:18:28 ID:???
ラムシュタインがドイツ語でやってたり、
ill ninoがスペイン語ver.がボートラに入ってたりしたけど、そんなに違和感なかったな
ヨーロッパの言語は大体合うのかもね

中東や東南アジア辺りとか、アフリカ辺りはどうなんだろ

124 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 18:53:49 ID:???
>>122
tatuはワールドリリースは英語じゃなかった?


125 :名も無き音楽論客:2006/05/08(月) 19:52:01 ID:???
>>124
その前に、本国でロシア語verのアルバム出してるよ(というかこっちが最初)
>>123
アフリカも実際は他民族国家だからあんまアテにならない。
エヴァネッセンスのヴォーカルとデュエットした曲で売れたSeetherなんて
音はニッケルバックみたいなアメリカのハードロックなのに南アフリカ出身だ。

引き合いに出すならジャマイカはどうかな。
言語は現地英語のパトワが基本だし、レゲェもそう。

126 :名も無き音楽論客:2006/05/09(火) 00:11:49 ID:???
アフリカは地域や部族にもよるけど結構プリミティブなとこが日本語に似てるよ。
ケイタさんとかモリさんが住んでる。。

127 :名も無き音楽論客:2006/05/09(火) 21:28:43 ID:???
東南アジアといえばバングラビート。
ヒンドゥー歌謡がクラブミュージックの上に上手く乗ってるよ

128 :名も無き音楽論客:2006/05/09(火) 21:29:32 ID:???
東南アジアじゃなくて南アジアだった。

129 :名も無き音楽論客:2006/05/12(金) 23:57:55 ID:???
>>122
> >>120が言うCMの曲はChar作曲)

だめじゃん・・・。

130 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 12:31:46 ID:???
ttp://media.putfile.com/Tunuk-Tunuk-Arries-zomerhit---wwwdrijfzandcom
ヒンディーポップは独自のリズム感を維持してて良い。

131 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 13:08:37 ID:???
独自のリズムってのは、ただ聴く側にとって新鮮だから、
悪い言い方をすれば聴く側の知らない世界だから良いって言うようなモン。

132 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 14:24:54 ID:???
>>131
リズムパターンじゃなくてリズム感ね。


133 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 16:39:52 ID:???
>>130
国独自の音楽なら大抵独自かと。

134 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 17:30:52 ID:???
>>133
一応ジャンル的には西洋のクラブビートになるんじゃない?

135 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 17:49:00 ID:UYCz7gCu
http://www.youtube.com/watch?v=t1wmFTFZByY&search=%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%8A

136 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 17:53:44 ID:???
関係ねえ

137 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 20:32:34 ID:JRvV6hv2
ぜんぜん偉くないよ。ちょっとだけ音楽の幅が広がると思うけど。

138 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 20:52:05 ID:LvXRzBlK
偉くはないけど
邦楽ばっかり聞くのもあれだから
そういう境目なんていらねーよ
ってことで

139 :名も無き音楽論客:2006/05/16(火) 23:13:21 ID:???
>>138
そうだね。洋だの邦だのと拘る理由もない。
いろいろ聴いて自己啓発(?)したほうが楽しいよ。

そんなこんなで歳をとったら演歌に行き着くのだろうかww

140 :名も無き音楽論客:2006/05/17(水) 01:03:05 ID:skCa/hUA
>>139
なんでそういう結論になるの?
演歌聴いてる年寄りたちは年寄りだから演歌を聴いてるわけじゃなく、
演歌は彼らが若いときに流行ってたおしゃれな音楽だったんだよ。

で、ロックが第二の演歌になろうとしている。

141 :名も無き音楽論客:2006/05/17(水) 02:32:10 ID:???
別に音楽を流行の一環として聞いてるやつをとやかく言うつもりはないんだが
J-waveとか802とか聴いてる自称音楽通はどうにもならん。

142 :名も無き音楽論客:2006/05/18(木) 23:54:43 ID:???
>>140
そうかなあ? 今でも若い演歌歌手は沢山いるけど・・・・
大流行もないかわりに極端な衰退もないでしょ。

民族の血から生まれたものだから、どこかに普遍性のようなものが
あるような気がする。例えば自分みたいに演歌キライで普段は洋楽
ばっか聴いてるくせに、いざ演歌を歌ってみると違和感ないんだよねw
潜在意識の中で受容れているってか、やっぱ自分は日本人なんだって
再認識しちゃうんだよ。
これ、若い人にはまだピンと来ないかも。長く日本人やってると気がつくよ。


143 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 00:31:57 ID:???
>>142
その歌った演歌って若いときに知ってた曲じゃないの?
年取ってから覚えた曲?
演歌をまったく知らない子が年取ってから新しく
覚えるってことは普通しないよ。
20過ぎると徐々に新しいことは受け入れられなくなってくる

演歌に限らずジャズでもクラシックでもその他ポップスでも
年取ってから新しいジャンルに挑戦するような人は尊敬に値する
立派な人だよ。

普通は若いときに聞いてた懐メロを聞き続ける。

144 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 07:24:07 ID:???
>>143
普通の人間と芸能人一緒にされても。
レンジですら色んなジャンルの曲からカバーもしてるし、
音楽好きなら二十歳過ぎても他のジャンルに手を出せるし
必要ならそうするだろ。
つーか二段目の尊敬云々関係ないのでは。
普通はこうだから××も○○なはずだ、なんて極論でしかない。
普通、なんて言っても全部の人間がそうなるわけではないし
普通でない人達が集まる業界なんだから。

145 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 13:11:23 ID:???
>>144
芸能人の話なんて一切してないわけだけど

146 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 18:58:20 ID:Wn2ICnwz
鳥羽一郎いいよな。なぁみの〜たにまぁに〜

147 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 22:53:02 ID:???
あの、142の者ですが

若い時に知っていた曲とかそういう問題ではなくて、
演歌のメロディーは好きじゃないけどスンナリ歌えたという意味です。
しかし、日本にいれば好き嫌いに関係なく演歌や歌謡曲は子供の時から
耳に入ってくるので>>143の言うことも一理あるよね。←但し前半ね

逆のたとえで、ジャズがものすごく好きだからといって日本人があの
リズムにうまくスンナリ乗るのは難しい。
民族、生活、文化の違いがそうさせるのかなと思ったりする。


148 :名も無き音楽論客:2006/05/19(金) 23:22:02 ID:???
学校でも四拍子の曲で行進する時の掛け声は「イチ、ニ、イチ、ニ」・・・

149 :名も無き音楽論客:2006/05/20(土) 03:19:17 ID:FVajMIz3
http://www.youtube.com/watch?v=eouX9bLnSXM&search=rakugo
このおっさんの生み出すグルーブはすごい。

日本人は日本人にしか出せない音を出そうよ、みんな。


150 :名も無き音楽論客:2006/05/21(日) 00:01:41 ID:???
>>149
細かいツッコミはさておき素直に感動した

151 :名も無き音楽論客:2006/05/25(木) 00:54:44 ID:???
たしかにお坊さんのリズム感は神だよ。
でもルーツは中国か?

152 :名も無き音楽論客:2006/05/26(金) 17:57:24 ID:tFqqH4wA
http://www.youtube.com/watch?v=c7REUbHy_8g&search=tibet%20chant
すごすぎ

153 :名も無き音楽論客:2006/05/27(土) 01:26:40 ID:???
東京中低域がイギリスで受けてるよな。
ああいうのって外人にはできないんじゃないか?

154 :名も無き音楽論客:2006/05/28(日) 16:14:42 ID:???
>>152
砂曼陀羅の儀式だね。
折角作ったんだから固めて記念に保存すればいいのに
壊しちゃうんだよね、勿体無いねw ああ無常!

155 :名も無き音楽論客:2006/05/29(月) 17:53:16 ID:???
>>153
くわしく

156 :名も無き音楽論客:2006/05/30(火) 01:00:24 ID:???
>>155
>リーダー水谷紹の友人がロンドンのアンディー・ウォーレン
(元・モノクロームセット、現・ウッビーグッズ)に 東京中低域のアルバムを渡した。
大ファンになったアンディと彼のワイフは友人のボーイフレンドの画家サイモンに
それを渡した。 気に入ったサイモンは友人のアンディ・カーショウ(BBCディスクジョッキー)
にそれを渡した。気に入ったアンディは自分の番組で 何度も頻繁にオンエアを続け、
同僚のDJのチャーリー・ギレットにコピーCDRを渡すとチャーリーも
また自分の番組で頻繁にオンエアをはじめた。 アンディ・カーショウの
番組のプロデューサーからコピーCDRを受け取ったアンダーワールドの
カール・ハイトは自分のウェブラジオのプログラムで オンエアしたいと
水谷にメールで連絡をとって最新音源を手に入れた。その最新音源と
いうのがこの4曲入り“リマスタードマキシ”だ。

157 :名も無き音楽論客:2006/05/30(火) 21:34:10 ID:???
>>156
thx
新譜出てたんか…知らんかったわ。
確かにこんなバンドはよそにはないかもね。

158 :名も無き音楽論客:2006/05/31(水) 01:17:09 ID:EVa4u7rr
>>157
http://www.youtube.com/watch?v=i04nPWEv5Gk&search=%20Smells%20Like%20Teen%20Spirit%20orchestra
外人が似たようなことするとネタで終わるからな。

一見ふざけてるような素材でも鑑賞に堪えるものを作るのが日本人は
上手い。



あ、一応言っとくと東京中低域はバリトンサックス11人組のグループね。

159 :名も無き音楽論客:2006/06/10(土) 12:08:57 ID:ih36+PXL
最近Dir en greyがアメリカで人気だとか人気じゃないとかいわれてるけど
ああいうのはどうなの?
まあロックのファッション自体がネタだからあのみかけは全然オッケーなんだが
日本人のアイデンティティーのかけらも感じられないサウンドにオリエンタルを感じさせる
メロディーを乗せればそれでいいのか?
それが邦楽好きが力説する邦楽の良さということでいいんだろうか。

160 :名も無き音楽論客:2006/06/10(土) 15:13:33 ID:???
>>159
もともと殆どの音楽は外国のジャンルなんだから、
日本人のアイデンティティーも糞もないよ。
歌謡曲だって流行ってた当時はジャズやソウルそのまんまだったんだから。
Dir En Grey単体に対しては、ライブでもっとちゃんと歌って欲しいって事くらいだ。
新曲をライブでやる時はちゃんと歌う事もあるが、
既出の曲は・・・


161 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 00:07:56 ID:aPzBP8sY
だが白人がブルースを演奏したらロックが生まれたわけだからな。

日本人がロックを演奏したら○○が生まれたっていうのが理想なんだが。

162 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 00:13:58 ID:vUJ+RCkc
>>161
Jポップが生まれた

163 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 00:22:40 ID:aPzBP8sY
JポップってのはJポップって言う名のマーケット戦略の
気がする。

164 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 01:03:28 ID:???
>>163
どう客観的に見ても粗悪なマーケティングでしかないよな
マスコミの催眠商法

165 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 09:27:42 ID:???
>>161
白人からロックが生まれたわけではないんだが・・・
ストーンズの1stや黒人ブルースを聴いた事ある?

166 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 17:27:07 ID:InujmZzJ
>>165
1stのどこがブルースなの?

167 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 19:46:18 ID:???
J−POPでもよい曲はあるよ。
ただ、音楽の趣味は人それぞれだからそれをよく思わない人もいるってだけ。
自分の好きな歌手だけじゃなくてその人のルーツやお気に入りをたどっていって
色色な音楽を聴くのがベストだと思う

168 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 19:50:25 ID:???
エレクトロニカとかは日本人でも充分鑑賞に堪えれるものも多い。
でもいわゆる「J-POP」で鑑賞に堪えられるものに出会った記憶がない。

169 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 22:51:01 ID:Vr08XKEM
俺はどっちも聴くけど洋楽厨は痛いな
邦楽厨も痛いけどね

でもそのへんは気にしなくていいんじゃないかな
自分にとってどっちが良いかは完全に好みの問題だし

それに洋邦はこだわらなくても一つのジャンルにこだわって音楽聴く人だっているかもしれないし

なんか洋楽だ邦楽だって言ってる奴らは器が小さい希ガス
 
結局9が一番良い事いってるきがしないでもない

170 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 22:58:23 ID:???
>>169が聞こえの良さそうなレスしてると思ったら、まんま>>9の丸写しだしw
ナメてんの?

171 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 23:03:23 ID:Vr08XKEM
いやだから
結局9が一番良い事いってるきがしないでもない
って書いたじゃない?


172 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 23:19:20 ID:???
まぎらわしい

173 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 23:36:07 ID:smHosZtv
>>165
確か、イギリスとかで「ロック生誕○○周年」とかやる時は
プレスリーが最初のレコード出した日をロック生誕の日として
考えてるらしい。もちろん、向こうでもロック生誕がいつなのか
諸説あるらしいが。

174 :名も無き音楽論客:2006/06/11(日) 23:39:41 ID:???
>>171
アンカー使えばいいだろ糞が
ア・ン・カ・ァ

175 :名も無き音楽論客:2006/06/12(月) 03:17:50 ID:???
>>168
ユーミンとか小田和正とかどうよ?


HipHop風とかRock風とかパンク風とかR&B風のJ-POPが痛い

Oh,だのAh,だのYoだの、日本人にない感嘆を猿真似するのは滑稽
義務教育しっかり受けた日本の良い子ちゃん達が、HipHopなんて笑わせてくれる

176 :名も無き音楽論客:2006/06/12(月) 09:05:59 ID:???
>>166
カバーのほとんどはブルースのカバーだよ。
アレンジもそのまんまのばっか。
つか>>165はストーンズをブルースだと言ってないんで
どういう意図で言ったのか知らんが。

177 :名も無き音楽論客:2006/06/12(月) 15:33:57 ID:8kvaO3GS
>>175
松任谷由美が聞いてて、正直一番痛々しく感じるのだが.....。

178 :名も無き音楽論客:2006/06/12(月) 17:31:50 ID:???
>>175
概ね同意。

小田和正みたいなタイプの人をその辺のポップスと同じ扱いにしないでほしい。

179 :名も無き音楽論客:2006/06/12(月) 18:33:55 ID:???
小田和正って・・・。

声質で騙されてるやつ多いが歌下手すぎだよ。
リズム感も悪い。
売り上げ狙って心にもない歌詞を乱発するとこなど
J-POPの悪い例じゃないか?

180 :名も無き音楽論客:2006/06/13(火) 03:15:37 ID:???
>>179
んな事言ったら雅楽と演歌しか残らねー

181 :名も無き音楽論客:2006/06/13(火) 17:40:05 ID:???
>>175
傍からみるとユーミンの西洋かぶれも結構痛いんだけどな。
一曲ごとにタンゴやらシャンソンやらおいおいと。

182 :名も無き音楽論客:2006/06/13(火) 19:35:44 ID:???
つかそれ言い出すと小田も危ないんだが。
ラララ〜とか出来なくなるぞ。

183 :名も無き音楽論客:2006/06/13(火) 22:08:37 ID:???
日本独自の音楽といったらチンドンとかは?
日本人なりの感性でうまいことミックスしてる気がする。

184 :名も無き音楽論客:2006/06/13(火) 22:49:52 ID:???
>>182
エンヤーコラ?

185 :名も無き音楽論客:2006/06/14(水) 04:15:50 ID:???
>>181
今回は〜風にしてみました
のほうが、「俺は東京生まれヒップホップ育ち〜」とかよりずっとマシな気がする

186 :名も無き音楽論客:2006/06/14(水) 16:03:04 ID:???
それって結局好みの問題だろ。
逆に言えば無知なアンチがデリコをパクリ扱いするようなもの。


187 :名も無き音楽論客:2006/06/14(水) 19:40:19 ID:rJRyGLeK
>>185
気がするっていわれても賛同できないな。
あんたの好き嫌いだろとしか。

どっちもどっちってことでOK?

188 :名も無き音楽論客:2006/06/14(水) 22:38:48 ID:???
邦楽は上っ面だけそのままパクって歌謡曲を乗せてるって
イメージが強いな。

http://www.youtube.com/watch?v=ZlzKW8F6ZIQ&search=youssou
アフリカあたりだと様々な音楽をアフリカ人の感覚でミックスすることで
独自のアフリカンポップスを生み出してるんだよ。
打楽器が好きなだけあってギターでも打楽器のような切れのある音を
出してる。

189 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 00:11:42 ID:???
>>188
>アフリカ
南アフリカは多国籍、多人種な人間が多く
流行の音楽はアメリカのHR/RMだったりする。
昔はUKミュージックが流行り、今ではSeetherの様なCreed的バンドが多い。

190 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 01:24:00 ID:???
>>189
たしか8割がキリスト教なんだよな。
あのアフリカから浮いてる都市景観といいあそこは
アフリカじゃないみたいだね。

191 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 04:35:52 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=ObZHAP_zqTw&search=Daara%20
現在のアフリカはラップも人気らしい

192 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 08:21:19 ID:???
未だにアフリカ=黒人って思ってる人も多いだろうな・・・
一度バングラディッシュ行けば分かるが、
日本人が目立たないくらい色んな人種がいるぞ。

193 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 12:26:13 ID:???
>>192
>アフリカ
>バングラデシィッュ

おいおい

194 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 16:38:06 ID:???
南アフリカ共和国でさえ8割黒人なんだからサハラ以南のアフリカ全土でいうと
99%アフリカ黒人だと思うぞ。

195 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 16:51:16 ID:???
>>193
ごめんカマかけてみただけw
正解はヨハネスブルグ。
多人種国家ってソースはseetherのライナー

196 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 18:05:36 ID:???
>>189
そんな事実は一切ない

197 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 18:11:41 ID:???
>>196
ソースがあるのに?

198 :名も無き音楽論客:2006/06/15(木) 20:07:31 ID:JuQEV13Y
たぶんそのバンドは白人及びエリート外国人特区のサントンか
高級リゾート地に行ったんだと思うよ。

199 :名も無き音楽論客:2006/06/16(金) 03:57:59 ID:???
>>193
デュクシッ!
…を思いだした

200 :名も無き音楽論客:2006/06/16(金) 15:17:43 ID:???
>>198
行った、んじゃなくそこで生まれ育ったんだけどね。

201 :名も無き音楽論客:2006/06/16(金) 21:01:49 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=SRM111HBeho&search=marisa%20monte
ブラジリアン・ポップス

202 :名も無き音楽論客:2006/07/11(火) 05:11:48 ID:GZWDJiYQ
基本的に下流層が金を持ってる国のポップスはレベルが低いよ。
下流層が貧乏だとどうしても金持ってるインテリをターゲットに
しないといけないからそういう層でも干渉に耐えれるように質が
上がる。
日本も格差社会が広がってきてるからほっといてもレベルが上がってくるだろう。

203 :名も無き音楽論客:2006/07/11(火) 14:49:05 ID:???
何そのトンでも理論w

204 :名も無き音楽論客:2006/07/12(水) 04:31:49 ID:???
>>203
海外では階級によって聞かれる音楽が違うんだよ。
ブラジルのボサノバなんかも主に聞いてるのは中流階級だけだしな。


205 :名も無き音楽論客:2006/07/12(水) 08:45:49 ID:???
海外では、って言いつつ出すのはブラジルか
極端な例を海外、と全ての国にあてはめるのもな。
そういう言い方で言うとレゲェは民度の低い音楽だな

206 :sahrapovaさん:2006/07/13(木) 21:59:12 ID:???
洋楽を聞く人が偉いのではなく 質の高い音楽を聞く事が大事である。
洋楽でもアイドル系は質が低い。

207 :名も無き音楽論客:2006/07/14(金) 05:00:04 ID:???
>>206
2chでメアド晒してると出会い系に登録されまくるぞ

208 :名も無き音楽論客:2006/07/14(金) 07:34:54 ID:IPN3wkwt
音楽は何でもありの夢の世界だと思えば何でも許せる

209 :名も無き音楽論客:2006/07/15(土) 23:35:29 ID:RvLxkn4l
邦楽でもいいミュージシャンはいる
ただ歌下手すぎなのは許せない

210 :名も無き音楽論客:2006/07/16(日) 00:42:53 ID:4IbiWTk7
チャートに入るようなアーティストしか
聞かない奴は邦楽派だろうが洋楽派だろうがクソだと思ふ。


211 :名も無き音楽論客:2006/07/16(日) 01:11:08 ID:BHn05XGZ
【チキンは】スリルを味わいたい奴は来い。【入禁】
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1152978299/

212 :名も無き音楽論客:2006/07/16(日) 10:34:37 ID:???
邦楽とか洋楽とか、もっと言ってしまえばジャンルだとかは
便宜上の必要性から分けたり、括ったりしてる訳であって
個々の音楽的な評価となんら結びつかないんですよ

213 :名も無き音楽論客:2006/07/16(日) 12:39:43 ID:RMixsXjp
だって洋楽聴く人の方がいろんな音楽聴いてるし。
j-pop厨は日本の糞チャート音楽しか聴かないから、差が出るのは当たり前

214 :名も無き音楽論客:2006/07/16(日) 22:25:30 ID:2jI0NizN
確かに、自分が洋楽聴くようになる前は決まった邦楽しかきいてなかったけど、今は両方聴くから幅が広くなった気がする。

215 :名も無き音楽論客:2006/07/17(月) 01:16:08 ID:k4xysv4/
大体そういうもんだよ

216 :名も無き音楽論客:2006/07/17(月) 22:31:15 ID:???
つーかジャップの分際でラップすんなって思う。
日本語には向いてないし英語ヘタクソ

217 :名も無き音楽論客:2006/07/18(火) 10:16:49 ID:???
そういやフランスでもあったな、そんな騒動。
英語のラップばかりになって、それに一部のラッパ^が自国語でラップしようぜと反発してたっけ。

218 :名も無き音楽論客:2006/08/02(水) 16:11:50 ID:Yb/fGX1X
あげ

219 :名も無き音楽論客:2006/08/06(日) 06:34:12 ID:???
どっちが偉いもないし、そんなの好きにすればいいと思うよ。
洋とか邦とか便宜上のものなのに、いちいち頑なな線引きして過剰に意識する必要ないじゃん。
ただ、洋楽聞きたての人が偉いと勘違いしたり、邦楽しか聞かない人が洋楽への過剰なコンプを発揮したりするからおかしくなるんだよ。




220 :名も無き音楽論客:2006/08/07(月) 09:04:51 ID:???
>>219
そんなさんざんきしゅつないけんをあつくかたられても

221 :名も無き音楽論客:2006/11/05(日) 02:31:12 ID:PunfX8pV
>>195
ppppp

222 :名も無き音楽論客:2006/11/05(日) 22:29:04 ID:???
>>1
別に偉くないよ。
ただ趣味が洗練されていて、邦楽みたいな幼稚な音楽を音楽と感じられないだけ

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