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☆★全日本アンサンブルコンテスト★☆ 

1 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 13:59:28 ID:uld0Eo9k
みんなはどこのアンサンブルが強いと思う??

2 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 14:58:59 ID:f0JLIaIB
余裕の2

3 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 15:05:51 ID:vUeU5qc3
>>1
死ね。
各県スレでやってこい

4 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 15:07:16 ID:uld0Eo9k
なんで死ななあかん?

5 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 15:29:17 ID:vUeU5qc3
>>4
だから各都道府県・各支部スレでやれと言っているだろうが。
あ、ネットにまで関西弁使う人間って頭悪いよね。死ねばいいのに。

6 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 17:25:56 ID:uld0Eo9k
死ね死ねうるさいよ?
なんでかってに生き死に決められなだめなの。
どんなスレたてようが人のかってでしょ?

7 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 21:10:34 ID:EYztM1GU
マジレスすると>1の文章が馬鹿丸出しだからさ。

8 :名無し行進曲:2007/01/14(日) 21:35:02 ID:7cFM5GXk
誘導

アンコン
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1159524217/

9 :名無し行進曲:2007/01/15(月) 00:13:06 ID:FwYgjVOc
9

10 :名無し行進曲:2007/01/16(火) 13:12:42 ID:ntc+3wrI
10

11 :名無し行進曲:2007/02/03(土) 12:27:40 ID:NaGENH27
テスト

12 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 19:18:23 ID:V5flMs4b
東海支部全日程終了しました。

13 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 19:24:19 ID:r49GTYSC
1は死んだほうが良いです

14 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 19:34:16 ID:5bz8PGMt
ルールを守れないヤツに、いい音楽など出来るはずない。

15 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:16:53 ID:fVISyEMf
各支部の代表知りたいですm(__)m

16 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:28:10 ID:V5flMs4b
東海高校は、光が丘金G、翔洋混Gです。

17 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:29:49 ID:meax2Ynl
死ぬ必要なんて全くないでしょ。どんなスレたてようとそれを参考にして見たい人も沢山いるんだろうし。死ねと思う人はそのスレに入ってこなきゃいいじゃん。わざわざ入ってきて書き込みしてるのが馬鹿らしい。
たとえいらないスレでも今はアンコン時期だからおおめにみてあげなよ。

18 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:48:32 ID:ZsOV9GDL
東京は2校とも都立高校か。

19 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:52:56 ID:sIfXSMmM
ベルマガマスク

20 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 20:53:19 ID:30DOI50h
今年はこのスレを使っていきましょうよ。
だめですか?

21 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 22:09:38 ID:fVISyEMf
大学の部は連続出場大学がほとんどない模様

中学も初出場が多いですね

22 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 23:07:48 ID:Eyt3dzUS
関西代表

中学校
洛南高等学校附属中学校 Ww5 三つの船歌 (M.アーノルド)
尼崎市立常陽中学校 Fl4 「夏山の一日」より 森の歌、急流のほとり (E.ボザ)

高校
天理高等学校 Sax4 トルヴェールの「惑星」より 彗星 (長生淳)
滝川第二高等学校 Cl8 コラールと舞曲 (V.ネリベル)

23 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 23:12:00 ID:Eyt3dzUS
関西代表

大学
立命館大学 Per8 最後のロマンス (宍倉晃)

職場
阪急百貨店吹奏楽団 Br8 金管八重奏のための文明開化の鐘 (高橋宏樹)

一般
Rits Wind Orchestra Mix8 コンチェルト・グロッソ (D.ブルジョア)


24 :命 ◇P6rBQWtf4:2007/02/11(日) 23:20:26 ID:2fz2sGyG
>>17
死ぬ必要はない。
重複スレなどは立ててはいけない。
とりあえずスレ立てる前にルールを一度嫁と家用。
それと検索して同じ内容のスレがあったらそちらを利用汁と家用。

さすれば叩かれる事もないと家用。

25 :名無し行進曲:2007/02/11(日) 23:58:56 ID:px3MoQ4x
えーと。
とりあえず現時点で決まっている
支部・代表団体・編成・曲目・作曲者(できれば編曲者も)を
一覧にまとめて下さる猛者はいらっしゃいませんか?

厨の立てた単発スレが再利用・・・か。

26 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 01:56:19 ID:Nz01Dk+h
「四国の高校スレ」で四国の高校はレベルが高い!と言い張るアホが
いるんだけど誰か何とかしてください。
しかも埼玉県を馬鹿にしてるんですよ。

http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1162153120/l50




27 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 08:43:06 ID:UGXQo5PC
まずは各支部代表を書き込みましょうよ。
代表団体・編成・曲目・作曲者・編曲者よろしくお願いします。
特殊な編成は何の楽器を使っていたかわかるとよいですね。


28 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 10:46:51 ID:RU4UbeEH
>>26は馬鹿なのでスルー願います。

誰も四国のレベルが高いとは言ってない。だいたい比較の仕方が全く分かってないw

29 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 11:28:54 ID:jPOaEsXd
中学の部で3出明けの「鯖江フルート」と「本郷混成」は見事に代表ですね。

今のところ中学の部で金管アンサンブルはなかったですよね?
一昨年の全国大会で1位だった志摩中クラリネットも参戦。
志摩・鯖江・本郷がどう金賞に絡むかが楽しみです。
昨年の1位である東京都の羽村第1中の金管は都大会でこけてしまいました。
東海大会で昨年全国大会金賞の千代崎を破った港南中の木管8「クープランの墓」も楽しみです。
大学の部は大波乱。
四国は代表なし。
昨年「ニューヨークのロンドン子」で素晴らしい演奏をして3金に王手の秋田大が東北大会で岩手大に破れました。
☆関西・立命・打楽器8
最後のロマンス
☆東海・三重・打楽器6
ジャグラー
☆北陸・金沢・打楽器5
ペンタゴン
☆東北・岩手・サックス4
??
☆西関東・山梨・サックス4??
☆東関東・神奈川・木管5
リゲティ
☆中国・川崎医療・木管5
??
☆九州・福工大・金管8
第7旋法による8つのカンツォン
☆東京・東海・混成8
テルプシコーレ舞曲集

30 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 11:37:31 ID:at6VAWz8
曲目、とりまとめ、そして状況説明本当にありがとうございます。読むだけでわくわくしてきます。
今回テレプシコーレの混成が3つありますが、本郷3出効果なのでしょうか。3出明けの代表の鯖江と本郷ほんとすごいです。
本郷の編曲者と東海大の編曲者同じですね。
東海大翔洋テレプシコーレと東海大学テレプシコーレは東海系列で関係あるのでしょうか。

31 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 11:49:19 ID:jPOaEsXd
昨年の東京都大学スレを見ると、東海大の譜面は本郷の高橋氏の教え子がアレンジし直し・演奏をしているみたいです。
昨年も今年もアレンジャーの欄に二人の名前が出ていたので。

昨日は東海大会を聴きに行きましたが、東海大翔洋の譜面は昨年の東海大のものだと思いますよ。


32 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 11:58:13 ID:KwtDxFX3
ってことは全国に高橋氏の楽譜が3つあるわけか。
世田谷学園っぽくなってきたな。
テレプシコーレの楽譜を出版したらしいけどその効果か?

33 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:02:38 ID:jPOaEsXd
出版された譜面を演奏した団体もいたらしいですが、支部代表に選ばれた団体(三つだけですが)の譜面は全て未出版になっていました。

34 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:08:11 ID:q5FuIHGX
>>33
詳しいですね。
東海大や東海大翔洋にも高橋氏の息がかかっているのですか?
何か情報があれば教えてください。
高橋氏は編曲家?教員?ナニモノ?

35 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:10:48 ID:7L79bZsI
報告しておきます。
【東海代表】
名古屋市立港南中学校(愛知)混成8重奏
   組曲クープランの墓よりT,W/ラベル(林圭一郎編)
静岡県立浜松西高等学校中等部(静岡)木管3重奏 
   2本のオーボエとイングリッシュホルンのためのトリオop87/ベートーベン
光ヶ丘女子高等学校(愛知)金管8重奏
   サンマルコの協奏曲/アルビノーニ(水口透編)
東海大学付属翔洋高等学校(静岡)
   テレプシコーレ舞曲集/プレトリウス(藤井孝編)
三重大学(三重)打楽器6重奏
   6人の打楽器奏者のための「ジャグラー」/高橋伸哉
ヤマハ吹奏楽団浜松(静岡)打楽器5重奏
   「ルナ」/野本洋介
ソノール・クラリネットアンサンブル(長野)クラリネット4重奏
   オーディションのための6つの小品より/ディファイエ  

36 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:12:56 ID:jPOaEsXd
自分は飛び回ってるただのアンコンオタなのでこれぐらいの情報までしか知らないですね。
断言は出来ませんが東海大や翔洋には息はかかってないと思いますよ。

高橋氏は本郷中の教員だと思いますよ。夏のコンクールも本郷の指揮をされていたので。

37 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:18:43 ID:q5FuIHGX
サンクス。
……あれ?東海大翔洋の編曲者違う名前じゃん。

38 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:21:08 ID:jPOaEsXd
誤りだと思います。
あきらかに昨年の東海大と同じ譜面だったので。

39 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:21:26 ID:7L79bZsI
ごめん、商用は混成8重奏でした。

40 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:24:30 ID:7L79bZsI
>>37 >>38
東海大会のプログラムには藤井孝と載っています。
文字違いならともかく編曲者の報告間違いや誤植ってあり得ないと思いますがどうなんでしょうねえ。

41 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:27:56 ID:lMab7jK6
jPOaEsXdさんから見てテレプシコーレはどれが一番よかったですか。また、それ以外でも支部大会の感想を是非お願いします。

42 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 12:56:01 ID:yvKmBtNM
翔洋高と東海大学それぞれの楽器編成わかりますか?

43 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:00:47 ID:RU4UbeEH
>>38
同じ譜面て見たの?

44 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:03:06 ID:QX1iyaZI
翔洋
フルート オーボエ クラ バスーン
ラッパ ホルン バストロ 弦バス

東海大
フルート オーボエ クラ バセット
ラッパ ホルン バストロ 弦バス

本郷
オーボエ クラ クラ セルパン
ラッパ ホルン バスーン バスーン

ちなみに出版譜は
フルート オーボエ クラ バスクラ
ラッパ ホルン ボーン バストロ

45 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:04:33 ID:gYzBPV0E
>>43
テレプシコーレはいろんな版、いろんな楽章があるからきっと同じ楽章を使ったと言うことでしょう。
金8のテレプシコーレだってサトマ版と山口修身版でちがうし。そういうことでは?

46 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:07:25 ID:gYzBPV0E
本郷はずいぶん変則的だな…と思ってみていたら………
セルパン!?!?ほんとに?
中学生であんなん吹けるんかい!?
驚いた。

47 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:11:26 ID:yvKmBtNM
44さんありがとうございます。全国が楽しみですね。

48 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:15:42 ID:jPOaEsXd
やはり本郷が1番楽しい音楽を聴かせてくれました。
完成度はやはり大学生ですね。東海大は見事に組み立ててました。
翔洋は謎ですね。
自分は長野クラが行くと思っていたので。


同じ譜面というのは、音の使い方を聴けばわかるじゃないですか。
昨年に東海大がやった譜面は未出版で世に出回っている譜面ではないですから。
本郷が今までやった譜面を組み替えて演奏をしていたのだと思います。
それと同じ楽章の選曲や同じ和音の組立かたをするアレンジャーなんて滅多なことがないといないでしょう。
そもそもテルプシコーレの元譜は日本にそうないものだと思います。


49 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:38:26 ID:2A2VACyD
九州支部代表
【中学校】
志摩中学校(福岡)※3年連続
美里中学校(沖縄)※2年連続
【高等学校】
コザ高等学校(沖縄)
那覇高等学校(沖縄)
【大学】
福岡工業大学
【職場】
新日本製鉄大分


50 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 13:50:43 ID:RU4UbeEH
アンコンで団体名だけ書かれてもね

51 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 14:26:07 ID:lJGW8xs+
jPOaEsXdさんの言うとおり。テレプシコーレは300曲以上あるから組み合わせは無限…って言い方は大げさにしても、高橋氏の編曲は特徴的だからね。聴けばわかる。

東海大学は去年も今年も中学生っぽさが抜けてない気がしたのは俺だけだろうか。
個人技は今年の方が高いが、2人編曲者がいるのがよくわかってしまう。楽章によって響きに差がある。
俺は個人的には本郷3年目のテレプシコーレが好き。俺の県で演奏している中学があって嬉しかった。
でも出版譜は違う楽章なんだよね。



52 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 16:05:38 ID:EJ6JoQw9
>>6
>どんなスレたてようが人のかってでしょ?
吹奏板自治スレ過去ログ+吹奏板ローカルルールを百回音読してこい

53 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 16:31:28 ID:NQMd+C+2
まあまあまあまあ。
もうこのスレを使うってことでよいのでは?

ところで、北陸大会で根上中が高橋氏編曲のテレプシコーレを演奏してました。しかも高橋氏が会場にいたよ。

54 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 16:47:16 ID:jPOaEsXd
北陸に高橋氏出現ですか。東京都にも出現してましたよ。
根上中は残念でしたね。
みなとみらいで聴きたかったですよ。

55 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 16:56:52 ID:kIlt4eko
九州代表
【中学校】
志摩町立志摩中学校 Cl3 三重奏曲 (M.プート)
沖縄市立美里中学校 Mix8 薄暮の都市 −8人の奏者のために− (星出尚志)
【高等学校】
沖縄県立コザ高等学校 Br8 「ロンドンの小景」より 第1楽章・第6楽章 (G.ラングフォード)
沖縄県立那覇高等学校 Sax4 「サクソフォン四重奏曲第1番」より 第3楽章・第4楽章 (J.B.サンジュレー)
【大学】
福岡工業大学吹奏楽団 Br8 第7旋法による8声のカンツォン第2番 (G.ガブリエリ)
【職場】
新日本製鉄大分吹奏楽団 Cl5 カレイドスコープ (R.T.ロレンツ)
【一般】
ピェ・ドゥ・プール・サクソフォン・クヮルテット Sax4 「トルヴェールの惑星」より 彗星 (長生淳)


56 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 16:59:44 ID:NQMd+C+2
根上中は田中氏がいなくなってもアイディアに満ちた活動をしてますね。今回は高橋氏と組んでアンコンに出たんですね。
人数が少なくなって大変と聞きましたがきちんと結果を出しましたね。
根上中のテレプシコーレはとてもいい演奏でした。ただ代表になるほどではなかったかな。
個人的には鯖江より北陸代表にしたかった。

57 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:18:09 ID:5vCDMl4E
なんかテレプシコーレだらけの話題で申し訳ないが…
東海大学個人技はとても高かったが合奏の完成度は高いと思えなかった。
トランペットはやたらうまいしオーボエと弦バスもよかったが、金管と木管のバランスがよくなかった。ヴォルトやブーレはトランペットばかり聞こえてた。全国までに修正するだろうけど。

58 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:18:50 ID:kIlt4eko
北陸代表
【中学校】
福井市立美山中学校 Per4 ザ・ウェーブ (安倍圭子)
鯖江市立鯖江中学校 Fl4 夏山の一日  (E.ボザ)
【高等学校】
福井県立武生東高等学校 Per7 マリンバとパーカッションアンサンブルのための協奏曲 (N.ロサウロ)
富山県立高岡商業高等学校 Cl6 クラウナリー・フォー・クラリネッツ (H.スタルパース)
【大学】
金沢大学吹奏楽団 Per5 ペンタゴン (天野正道)
【職場】
射水市役所金管倶楽部 Tb3 バッキー・シングス (B.E.リン)
【一般】
金沢クラリネットアンサンブル Cl4 スリー・ラテン・ダンス (P.ハイケティック)


59 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:28:28 ID:+ZeR1FuI
職場は代表ありません

60 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:31:34 ID:TSkWKr7F
第30回全日本アンサンブルコンテスト プログラム
http://www.geocities.jp/suisougaku_net/all_ensemble/30.html

61 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:31:56 ID:kIlt4eko
訂正

北陸代表
【中学校】
福井市立美山中学校 Per4 ザ・ウェーブ (安倍圭子)
鯖江市立鯖江中学校 Fl4 夏山の一日  (E.ボザ)
【高等学校】
福井県立武生東高等学校 Per7 マリンバとパーカッションアンサンブルのための協奏曲 (N.ロサウロ)
富山県立高岡商業高等学校 Cl6 クラウナリー・フォー・クラリネッツ (H.スタルパース)
【大学】
金沢大学吹奏楽団 Per5 ペンタゴン (天野正道)
【一般】
金沢クラリネットアンサンブル Cl4 スリー・ラテン・ダンス (P.ハイケティック)


62 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:34:51 ID:maZxdKaV
射水市役所金管倶楽部だめだったの?

本郷のセルパンってほんとですよね?いや信じてないわけじゃないけど、ちょっと信じがたくて…
よく音程合わせられたね。さすが古楽アンサンブルの雄。



63 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:53:34 ID:jPOaEsXd
確かにそうですね。
東海大は個人技に頼りがちな演奏かな?
アレンジャーが二人いるのも楽章ごとにわかってしまいましたね。

64 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 17:59:09 ID:kIlt4eko
東北代表
【中学校】
郡山市立郡山第二中学校 Ww3 「お手をどうぞ」の主題による変奏曲 ハ長調より (L.V.ベートーヴェン)
南相馬市立小高中学校 Sax4 グラーヴェとプレスト  (J.リヴィエ)
【高等学校】
山形県立山形中央高等学校 Cl6 ピアノソナタ「悲愴」より (L.V.ベートーヴェン/加藤雅之)
福島県立相馬高等学校 Fl4 夏山の一日  (E.ボザ)
【大学】
岩手大学吹奏楽団 Sax4 タンゴ・ヴィルトーゾ  (T.エスケッシュ)
【職場】

【一般】
盛岡サクソフォンアンサンブル Sax4 「トルヴェールの惑星」より 彗星 (長生淳)

65 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 18:07:54 ID:iHCoa6Bl
東海大は曲によって響きのクセ、深さが違った。
教え子氏も自分らしさを探さないと、中学生用の編曲では勝負できないよ、と自分は思う。

東海大翔洋は何の楽章だったかわかりますか?

66 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 18:12:29 ID:jPOaEsXd
昨年東海大がやったやつ。

67 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 19:01:32 ID:rgA7D9Zl
ってかセルパンってなに?
管楽器?

68 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 19:15:42 ID:p9cnRPOb
>>64 東北代表

【職場】
サンリツ楽器ブラスオルケスター Cl4 クラリネット・ラプソディ (D.ベネット)

69 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 22:42:55 ID:kIlt4eko
東北代表
【中学校】
郡山市立郡山第二中学校 Ww3 「お手をどうぞ」の主題による変奏曲 ハ長調より (L.V.ベートーヴェン)
南相馬市立小高中学校 Sax4 グラーヴェとプレスト  (J.リヴィエ)
【高等学校】
山形県立山形中央高等学校 Cl6 ピアノソナタ「悲愴」より (L.V.ベートーヴェン/加藤雅之)
福島県立相馬高等学校 Fl4 夏山の一日  (E.ボザ)
【大学】
岩手大学吹奏楽団 Sax4 タンゴ・ヴィルトーゾ  (T.エスケッシュ)
【職場】
サンリツ楽器ブラスオルケスター Cl4 クラリネット・ラプソディ (D.ベネット)
【一般】
盛岡サクソフォンアンサンブル Sax4 「トルヴェールの惑星」より 彗星 (長生淳)


70 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 22:56:37 ID:mJWhHSLr
世田谷学園の加藤氏と本郷中の高橋氏、出身大学と専攻楽器が同じ。
しかも今は共にアンコンの王者的存在。

71 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 22:59:28 ID:kIlt4eko
四国代表
【中学校】
今治市立南中学校 Fl4 四重奏曲 (P.デュボア)
松山市立南中学校 Ww5 五重奏曲 (F.ダンツィ)
【高等学校】
高知県立高知追手前高等学校 Per8 最後のロマンス (宍倉晃)
愛媛県立北条高等学校 Br8 「テレプシコーレ舞曲集」より (M.プレトリウス)
【一般】
Ehime Ce wish Cl3 テルツェット (M.プート)

72 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 23:20:10 ID:kIlt4eko
東関東代表
【中学校】
横浜市立本郷中学校 Mix8 「テレプシコーレ舞曲集」より 第1楽章・第2楽章・第3楽章 (M.プレトリウス/高橋典秀)
習志野市立第五中学校 Fl4 アルカディ  (M.ベルトミュー)
【高等学校】
習志野市立習志野高等学校 Ww5 「木管五重奏曲」より 第1楽章・第4楽章 (A.ライヒャ)
山手学院中学校・高等学校 Ww3 「フルート・オーボエ・クラリネットのためのディベルティメント」より 第1楽章・第6楽章・第4楽章・第5楽章  (M.アーノルド)
【大学】
神奈川大学吹奏楽部 Ww5 「6つのバガテル」より 第1楽章・第2楽章・第6楽章 (G.リゲティ)
【職場】
下倉楽器市川営業所 Cl4 スリー・ラテン・ダンス (P.ハイケティック)
【一般】
六角橋吹奏楽団 Cl4 イスワレ・ドュ・タンゴ (A.ピアソラ)


73 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 23:30:39 ID:kIlt4eko
西関東代表
【中学校】
狭山市立入間中学校 Per6  6人の打楽器奏者のための「ターラ」  (西村朗)
甲斐市立敷島中学校 Mix8 交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」  (R.シュトラウス/吉田亘)
【高等学校】
埼玉栄高等学校 Per8 鳩の翼 (宍倉晃)
埼玉県立伊奈学園総合高等学校 Br8 ア ラ カルト  (G.リチャーズ)
【大学】
山梨大学吹奏楽団 Sax4 「サクソフォーン四重奏曲」より 第3楽章 (A.デザンクロ)
【一般】
ソールリジェール吹奏楽団 Cl8 チャルダッシュ (V.モンティ/井後基博)

74 :名無し行進曲:2007/02/12(月) 23:48:15 ID:kIlt4eko
東京代表
【中学校】
小平市立小平第三中学校 Per8 最後のロマンス (宍倉晃)
足立区立第十四中学校 Mix8 薄暮の都市 −8人の奏者のために− (星出尚志)
【高等学校】
東京都立小山台高等学校 Ww8 野兎の憂鬱  (相馬孝洋)
東京都立西高等学校 Per8  8人の打楽器群のための「ジャンヌ・ダルク」 (J.グラステイル)
【大学】
東海大学吹奏楽研究会 Mix8 「テレプシコーレ舞曲集」より  (M.プレトリウス/高橋典秀)
【職場】
NTT東日本東京吹奏楽団 Mix8  架空のバレエのための音楽 (天野正道)
【一般】
世田谷おぼっちゃまーず Cl8 協奏曲第13番 (W.A.モーツァルト/加藤雅之)

75 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 00:13:45 ID:cOSGJADA
確か東海大学の編曲もう一人いましたよ。

76 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 00:15:50 ID:Jla0ejAg
東京の中高の世田谷学園は全滅っすか?

77 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 06:43:47 ID:iJGLdTIk
>>76
中学、cl4 都大会金賞
中学、管打8 都大会銀賞
高校、cl4 都大会銅賞
...全滅でした...

78 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 09:01:51 ID:/eP8Y0m7
>>77
何いいいいいいいぃぃぃぃぃ!?

79 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 09:28:59 ID:HK8zwFJ5
世田谷の時代は過ぎてるのかもしれません。

中学では
羽村第一中
小平第三中
玉川学園中

高校では
八王子高校
東海大菅生高校
東海大高輪台高校
杉並高校

この辺りの学校が力をつけてきて世田谷の力が及ばなくなってきています。

演奏を聞く限りは世田谷のレベル自体も落ちていますし。



80 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 09:31:31 ID:M6dFPItA
誰か東北大会生で見たやついる?

81 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 10:54:38 ID:hu2PzI0y
中国代表
【中学校】
東広島市立黒瀬中学校 Br8 「高貴なる葡萄酒を讃えて」より T.シャンパーニュ (G.リチャーズ)
修道中学校 Br8 「12の英雄的行進曲」より 1.荘重 6.愛情 10.優雅 (G.P.テレマン)
【高等学校】
おかやま山陽高等学校 Per8 銀河鉄道  (J.グラスティル)
修道高等学校 Cl8  スリーダンス (G.ウールフェンデル)
【大学】
川崎医療福祉大学ハートフルウインズ Ww5 3つの船乗りの歌  (M.アーノルド)
【職場】
NTT西日本中国吹奏楽団クラブ Br5  ミュージックホール組曲より (J.ホロビッツ)
【一般】
倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー Cl4 四重奏曲 (P.デュボア)

82 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 12:31:37 ID:yLLjhDlU
アンコンは志摩と本郷と鯖江の時代?
まだ世田谷ほどではないかな?

83 :名無し行進曲:2007/02/13(火) 12:59:11 ID:7r04Ym0I
>>74
野兎の憂欝って
作曲者聞いたことないし
委嘱作品かな??

84 :名無し行進曲:2007/02/14(水) 17:38:40 ID:aRaCKjlm
委嘱でしょ。
作曲家はなんか結構凄い人らしいよ。

85 :名無し行進曲:2007/02/14(水) 18:09:46 ID:OZ9Ppjha
結構凄いわりには無名だな。

86 :名無し行進曲:2007/02/14(水) 18:12:54 ID:l9N99Jej
習志野のサックスサイコーですよね

87 :名無し行進曲:2007/02/14(水) 19:48:13 ID:RI5HIfbQ
東北大会見たぁ

88 :名無し行進曲:2007/02/15(木) 19:02:04 ID:ogZGMulV
みなとみらいでは、金管、サックスの活躍が予想されますね。

89 :名無し行進曲:2007/02/15(木) 19:28:22 ID:bJjChJcN
なぜ?
木管は不利かなあ?

90 :名無し行進曲:2007/02/16(金) 00:49:20 ID:4zydkQ65
みなとみらいは響き過ぎるのであまり金管は評価されないと思いますよ。

逆に木管アンサンブルは響きが柔らかくなるから評価されるだろう。

中高でサックスで残ったのいくつだったかな?

91 :名無し行進曲:2007/02/16(金) 03:37:27 ID:PujP3nF+
>>80
ノシ

92 :名無し行進曲:2007/02/19(月) 22:29:13 ID:8EdZ3z3d
クラリネットアンサンブル

中学
上磯中(北海道) cl4 ラプソディ
志摩中(九州) cl3 プート テルツェット

高校
滝川二高(関西) cl8 コラールと舞曲
修道高(中国) cl8 ウールフェンデン
山形中央高 cl6 悲愴
高岡商高 cl6 クラウナリー

職場
新日鉄大分 cl5 カレイドスコープ(ロレンツ)
サンリツ楽器(東北) cl4 ラプソディ
下倉楽器市川 cl4 スリー・ラテン・ダンス(ハイケティック)

一般
ソールリジェール cl8 チャールダッシュ(井後ver.)
おぼっちゃまーず cl8 ピアノコンチェルト13番(モーツァルト)
創価北海道 cl4 ドゥファイ
金沢クラアンサンブル cl4 スリー・ラテン・ダンス
六角橋 cl4 タンゴの歴史(ピアソラ)
ソノールウインド(東海) cl4 ドゥファイ
倉敷グリーン cl4 デュボア四重奏曲
ehime ce wish cl3 プート テルツェット

93 :名無し行進曲:2007/02/19(月) 22:32:02 ID:8EdZ3z3d
>>92つづき

全17団体
勝手な金賞予想
志摩中、下倉市川、ソールリジェール、おぼっちゃ、六角橋

94 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 00:25:15 ID:X8oeGDF+
お、予想が出始めた。ぜひ金賞予想よろしくお願いします。

95 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 07:41:11 ID:ZhPYHGrY
今週末くらいには順番確定するかな。

96 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 10:00:45 ID:z/pPz5ht
全団体出揃ったね。
http://www.geocities.jp/suisougaku_net/all_ensemble/30.html

97 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 13:56:20 ID:XcwtfSLn
相変わらず、つまらん曲ばかりだなww


98 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 14:07:59 ID:8VnJofc5
別に面白いかどうかは審査基準じゃないからな。

99 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 16:34:16 ID:P9y0W/D5
誰か予想出演順よろしくお願いします。
順番に詳しい方…

100 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 19:26:13 ID:uq7nk6PS
100
そろそろ順番発表だね。
金管少ないね。

101 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 19:34:34 ID:TEnrO1BL
すぎ●ゆ●す●のホモ祭り

102 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 19:37:24 ID:B258aP+f
薄暮の都市はなかなかいい曲ですな。

103 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 20:08:29 ID:/QfAwpqI
>>97
あなたの発言は出演者の方がしてきた事を馬鹿みたいに言いますね。
無神経。

104 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 20:34:54 ID:Dyde7a/K
>>102
薄暮の都市はなかなかいい曲ですな。

そうですね。管楽混成をやりたければとりあえずこれって感じだけど、他にちょうどいい曲が極端に少ない気がする。
みなさんなにか混成でおすすめありますか?
ややすれ違いだろうが、アンコンをさらに活性化させるにはこの辺のレパートリーの充実も必要なのでは?と思う。

105 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 20:47:55 ID:B258aP+f
>>104
管打楽器で他に…ですか。
無難にサウンドオブミュージックとか!

106 :104:2007/02/20(火) 20:58:51 ID:sOqnV5o1
>>105
無難にサウンドオブミュージックとか!

不勉強でその楽譜の存在を知りません。ニューサウンズのアンサンブル?
他に薄暮レヴェルの楽譜ってないかな?

107 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 21:03:51 ID:fsTbKOmF
天野先生は混成アンサンブルの曲いくつか書いてたはず。

108 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 21:11:39 ID:B258aP+f
Quiet sunset八人の奏者のために
薄暮の都市とほぼ同じ編成ですね。
>>106
サウンドオブミュージックはロジャース作曲の、ドレミの歌などもこれですね。

109 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 21:21:14 ID:B258aP+f
組曲「動物の謝肉祭」や
行進曲「威風堂々」なども管打楽器アンサンブルでありますよ。
先ほど言ったクワイエットサンセットは薄暮の都市と同じくらいの難易度らしいのでやりがいはあるんではないでしょうか。

110 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 22:07:38 ID:1obEhBxR
いや、サウンドオブミュージックは知ってるけど編曲は誰かってことです。
動物の謝肉祭や威風堂々の編曲者もわかれば教えてください。薄暮と同じくらいのクオリティなのでしょうか。

111 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 23:19:20 ID:hOauaSCs
後藤アレンジがいい。
ちなみに東北代表の高校はともに銅賞。史上最悪の演奏をしそう。

112 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 23:30:33 ID:MxJpC1Fs
高橋版のテレプシコーレは古楽の世界をアンコンに持ち込んだという点で管楽アンサンブルの秀作だと思う。

113 :名無し行進曲:2007/02/20(火) 23:50:44 ID:SRVdFK6H
>>107
NTT東のMix8も天野作品だね。
どんな曲か知らないけど。

114 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 00:27:57 ID:EUuvoWQS
>>111
湯本か青森山田の関係者か?
ひがんでないで応援してやろうぜ

115 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 00:35:22 ID:M0/KVq3o
>>103
現実、毎年同じような曲ばかりじゃ面白みに欠けるのは事実じゃね?
毎年同じ課題曲聴かされてるようなもんだし。


116 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 09:40:18 ID:Ja7kiSJC
>>112
高橋版テレプシコーレ難易度高くなさそうだしね。
特殊管ばっかりだから、今度はフツーの編成で書いてほしい。

117 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 11:43:54 ID:9uTJh18L
>>115
別に観客が楽しむための催しではないし、
選曲は審査と関係ないんだから。

118 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 13:47:25 ID:NodxG8jZ
高橋版テレプシコーレの特殊管って、楽器どうやって揃えてるの?


119 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 15:53:35 ID:2DXyy75a
>>118特殊管

その前に、その楽譜はどんな特殊管が必要なの?

120 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 22:22:41 ID:E6jr6+4Y
クラリネット多いねーー・・・

121 :名無し行進曲:2007/02/21(水) 22:37:24 ID:Ol/iZ897
>>119
ウインドアートから出てるテレプシコーレはFl,Ob,Cl,B.Cl,Trp,Hr,Trb,B.Trbの8重奏
B.Cl,Hr,Trpに打楽器持ち替えあり。
打楽器はTom,Tamb,Bongo,Finger-Cymbal
OboeはE.Hr.に、TrpはFlug.Hrに持ち替えあり。
そんなに特殊とも思えないが、たしかにE.Hrって言われて困る学校はある。
でも響きはいい。生で聴いてびっくりした。


122 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 00:20:41 ID:s9wv3H2s
今年はセルパン使ってました。
全国大会で初だよな、どう考えても。

123 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 10:32:12 ID:kSjNkl9A
>>117
だったら客にチケット売る必要性ない事になるな。
演奏者が鼻からそんな意識で演奏してるとしたら、大きなステージで客を前に演奏する意味も無くなる。
故に、大きな会場も必要なくなるし、何よりも音楽的に感動も何もない機械的でつまらない演奏になるわな。
そんなのでどんなに良い賞をとったって“楽器を吹く”事は上手くても“音楽を演奏する”意味では論外。

演奏者として恥だわ。

124 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 11:25:35 ID:XzaJv4fs
セルパンとは?

125 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 11:28:54 ID:aXX9E4n6
>>124

       ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)


126 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 12:14:30 ID:qP4tp4D5
>>123
頭の悪い人ですね。
ホールの大きさは主催者側がどういう環境で審査するかという意志に基づくし、
審査の場であってもそれを聴きたいという人がいる限りチケットは売れる。
なんか過剰に反応してるようにしか見えんのだが、コンクールにしろアンコンにしろ
一次目的は厳正に審査することであって、観客が楽しむことは2次目的に過ぎない。
演奏者が「お客さんに伝わる音楽を!」とか思うのは勝手だけど、
本来のイベントの主旨としてはそこは大して重要ではない。
それがイヤならどうぞご自分のコンサートでお好きなように。

127 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 16:00:14 ID:J8zgohgq
本郷中は以前ピッコロテューバやポストホルンを使っていた。特殊管ってそういうことじゃないかな。
ピッコロテューバって、ベストブラスのHPに載ってる。

128 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 19:07:00 ID:ywG+9MYE
>>123
コンテストとコンサートの違いをわかっていますか?

あくまでもアンサンブル『コンテスト』という名目です。


129 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 20:07:36 ID:zQ2O94bK
今回3出決めた団体はどれくらいありますか?

130 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 20:44:16 ID:WeJIEEJ4
>>123
おまえ、真性バカだね。

131 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 21:44:18 ID:TEfsJiMb
>>129
甲斐市立敷島中
志摩町立志摩中
習志野市立習志野高
埼玉栄高
富山県立高岡商業高
六花亭管楽器アンサンブル
阪急百貨店吹奏楽団
六角橋吹奏楽団
ピェ ドゥ プール サクソフォン クヮルテット
http://www.geocities.jp/suisougaku_net/all_ensemble/28.html
http://www.geocities.jp/suisougaku_net/all_ensemble/29.html
http://www.geocities.jp/suisougaku_net/all_ensemble/30.html

132 :名無し行進曲:2007/02/22(木) 22:10:48 ID:ZGoULxjr
特殊管と言えばCDで伊奈学園のサックス8聴いたらバスサックスの音域が聞こえてきた。下のB♭。
バスサックスなんてむかーしのフランスもの(吹奏楽)とかだけかと思ってた。
杉並高校は毎年バスフルート使ってるし。

133 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 11:45:39 ID:pdxK8fGO
>>126 >>128 >>130
お前ら、糞バカだなwww
何かのテストやオーディションじゃあるまいしwww
どんな音楽のコンテストだって、技術は勿論だが観客を前にどれだけ素晴らしい演奏をするかが審査される訳やろ?演奏者が審査員しか意識しない演奏なんて音楽的に糞やん。
これだからコン厨は低レベルで嫌やゎwww

134 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 12:37:09 ID:P2srFfY5
会社に、いままでのいろんな誹謗中傷の証拠を人事部あてに送りつけてやるから感謝しなw
ttp://school6.2ch.net/test/read.cgi/student/1154508802/335-

135 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 12:49:44 ID:dEDjFRCZ
まあまあまあ。

楽しくやりましょう。

早く順番発表されないかな。

136 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 12:56:39 ID:eAokVaYK
( ゚∀゚)ガハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

137 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 12:59:52 ID:8MBAjL4D
>>133
同意だが ゎ が余計

138 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 13:35:56 ID:pdxK8fGO
>>137
ラジャ (^^ゞ ゎ

139 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 15:24:09 ID:0NUkU5NL
>>133
馬鹿なのはお前
審査員も観客だろ?
俺は例え満席でも審査員以外にお客がいなくても全力で演奏するが?
客がいるいないでモチベーション変わるとかどんだけあまちゃんだよ。

140 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 15:48:03 ID:gRI7nC4/
どんなにいい音楽をしたところで技術的な部分が完成していなければ評価の対象外。
観客ではなく、いかに審査員のウケを狙うかで結果は決まる。
審査員以外のみんなにウケても審査員が評価しなければ意味がないのではないかな。


141 :名無し行進曲:2007/02/23(金) 15:58:31 ID:FpZuzDcP
審査受けする演奏を目指すことと観客受けする演奏を目指すことは矛盾しないんじゃね。
勝とうとした方が客にも受ける。

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